

CN 大阪1日目

cnライブ大阪1日目に参加してきました!^^

3月のリリイベ以来のcn君達。
あ、8月の千里中央のイベも行ってたんだっけ。

正直昔ほどのテンションでもなく、
初期の曲がめっちゃ好き過ぎたのもあって、どうだろう。。
最近のcnの曲。。ロック前面押しだし。。。

というのが正直な気持ちでしたがライブに行ったら

やっぱり楽しかった!←単純なヤツです。ハイ

このライブの為に聴きこんでたのもあったけどね^^

私は生粋のcnペンとはもう言えない?の?で?笑
単なる所感ですが。せっかくだし書いとこうかな。。

ジョンシン、ミニョクはドラマと二足の草鞋で忙しそうなのに
ちゃんと歌の準備もしてたんですね。
4人で花道センターで、椅子に腰かけて歌うシーンがあるのだけど(Blue Sky)
こんなにジョンシンやミニョクが歌うのって珍しいと思うので
嬉しかった~~~この曲貴重かも?

いつもミニョクはドラムで遠い距離感だけど今回は間近で見れて感激♡
またミニョクの赤髪が可愛かったのだ。。
もうこれは神席引いてくれたチングちゃんに感謝。のむのむこまうぉよ~~~❤

髪と言えばジョンシン。
私は今日の今日まで
その髪のこと知らなくて驚きましたが意外に?あら、似合ってる!
メンバーもカカオトークで見て、あれ?ヨンファに似てる?と思ってたんだって。
(スマホじゃないからカカオトークできない私の携帯。残念過ぎるが)

ヨンは♪ジョンシンの髪カワイイ~♪♪ソングを即興で歌ってて。。
ジョンシンの肩に手を置いて、、それが
妙に可笑しかったな^^
もう、ヨンはノリノリ、ヘンてこダンス?波乗り?ウェーブダンス??炸裂で
絶好調でしたよ。
やたら鍛えた筋肉を見せたかったのか?袖をまくりあげてたwww
ジョンヒョンは自分の立ち位置にいてギター奏者に徹していることが多かったけど
ヨンファは右に左に、忙しく走り回ってたなぁ^^
今回もキーボード弾きながらのふぃりんぐ。
ヨンファの甘い声が響き渡ってた。。。

盛り上げ方や、観客を煽るのも凄く上手くなったし、
ライブごとに進化していく彼ら。
日本語は ありがとごじゃいます!的な部分の発音も、まだあり、
だけどそれでもやっぱり着実に上手くなったと思う^^
シンはサブステ下りて観客の方に来てくれてたネ
残念ながらこっちには来なかったけど・・・
相変わらず細くて足の長いこと(笑)

曲は何と言っても久々に聴いた生ONE TIME、はぁ~~~最高でした♡♡

そうそう。
直感とかlovegirlとか、観客が一緒に歌える曲は
メンバーと観客との一体感も増して良かったわ~。
これがライブならではの醍醐味!ですね(笑)
前のぜっぷの時ってあんなだったかな・・・記憶がないけど
今では彼らがメジャーになっていったということなんでしょうね。
ツイで目にした 譲りますツイートが多くてちと心配でしたが
無用な心配だった。ちゃ~~んと埋まってて良かったです。

欲を言えば、れっつごーくれいじーとかじゃすとぷりーずとか
アンコールで ありがとう、が聴きたかったけど
(我儘ですね、はい、わかってます)

らぶれぼ や、
サブステでteadrope in the rainが聴けたので大満足です。
本当はこれ、韓国語バージョンが聴きたかったな。
(いつも思う。いじゅるこむにだ~♪
これは韓国ライブで実現させるしかないんだけどね)

そして、シンやヨンばかり見ていたくせに、
何気にアコギを弾くば兄の曲が好きです。。
CNはヨンとば兄のツインボーカルが魅力なんですよね。今更だけどしみじみそう思う。

12月のニューシングルも楽しみにしてます~が。
時期的にリリイベはないかもしれない?どう?←誰に聞いてるの
彼らも賞レースで忙しいだろうし。。

4人のライブ後のサジン、ぺタしておこうっと^^
cn

今日二日目に行かれる皆さん、楽しんでね~~~~
ヨンファは、「おおさか~~!!」連発しますよ(笑)

ヒルナンデス

ピグライフがメンテなので暇を持て余してます^^;
他にすることないのでしょうか。ハイ。

今日も仕事は忙しく、、帰宅したら、すっかりヒルナンデスのこと忘れてました((+_+))



こういう時は有り難い!!動画お借りしました♪

ジョンシナ~
竹内結子が好みなの?

オモな~
年上の女性を挙げたところが大変よろしい(爆)

好みはなんとなーくわかりましたぜ(笑)
そういえば、ソシのユナのファンだったね?

ば兄はガッキ―かぁ。。うん、私も新垣結衣ちゃん好きですよ
(全開ガール楽しみに見てたので)

あとの二人・・
ヨンの好みは上野樹理だったはず、
ミニョクの好みが聞いてみたい~~~~

聞いてどうなんだって話ですがppp

リリイベ 東京写真

CNBLUE、CD購入者限定イベントを決行!
新人アーティストとしては異例の約14000人を動員!!
.
cn1
CN_YOMIURI-20111023-2.jpg



10月19日(水)にデビューシングル『In My Head』をリリースしたCNBLUEが、
10月23日(日)よみうりランド・オープンシアターEASTにて、ライブイベントを実施した。
このイベントは同CD購入者から抽選で選ばれた貴重なファンのみ参加できたイベントで、前日10月22日(土)の大阪会場と合わせて2日間で計4公演開催し、約14,000人を動員した。




抽選に当たった幸運なファンで超満員の会場のなか、「Man in front of the Mirror」からライブがスタート。
Gt&Vo ヨンファが「みなさんのおかげでメジャーデビューすることができました!今日は新曲を聞いていただこうと思います!」と挨拶をし、メジャーデビューシングルに収録されている「Mr.KIA(Know It All)」と「Rain of Blessing」をライブ初披露!「Mr.KIA(Know It All)」はヨンファ作詞作曲のシニカルな楽曲、そして「Rain of Blessing」はGt&Vo ジョンヒョン作曲の叙情的なバラード楽曲。超満員の会場も徐々にヒートアップ。
そして待ちに待ったデビューシングル「In My Head」のイントロが始まるや、この曲を待ちに待っていたファンの歓声もマックスに!!秋空の晴天のなか、会場中の大合唱に包まれた。

デビューシングル『In My Head』収録の新曲3曲、そしてアンコールも含めた全6曲のライブを終えた後はメンバーの素顔が垣間見れるトークショーも実施され、それぞれの音楽のルーツを語る場面も。
Bass・ジョンシンはMR.BIGを挙げ、Guitar&Vocal・ジョンヒョンはEric Clapton、Guitar&Vocal・ヨンファはBON JOVI、Drums・ミンヒョクはMaroon 5と、彼らの音楽性の幅広さが見られる個性を披露。

さらにメジャーデビューでの意気込みを尋ねられると、
ジョンシン:「メジャーデビューできて本当に感無量です!」
ジョンヒョン:「これまでと変わらずに、これからも音楽で応えていけるバンドになっていきます」
ヨンファ:「頑張りますので、これからも応援宜しくお願いします!」
ミンヒョク:「新しい出発の日で、僕らのプロローグです。がんばります!」と述べ、メンバーからのメッセージに会場は一体となった。


最後にプレゼント抽選会も実施され、大盛況のイベントとなった。



■セットリスト

1. Man in front of the Mirror

2. Coward

3. Illusion

4. Mr.KIA(Know It All)

5. Rain of Blessing

6. In My Head
en

1. Try again, Smile again
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

音楽NEWSサイトからお借りしました。
東京はアンコール入れて7曲?
大阪はハコといい、ラッキーだったわ~♡♡


リリイベ大阪

堂島リバフォーラム、1回目。
レビューではなく、これは覚え書き。適当です(笑)
チングと一緒に参加してきました!

私にとって、彼らのライブは1月以来^^
予想以上に素晴らしかった。
コンディションも良かったんじゃないのかな?
(下のサジン写りがジョンヒョン、クマできてるような気がせんでもないけど・・)

先日のゲリラライブは人が集まり過ぎて1曲しか歌えなかったので
「今日は沢山歌います!」 と宣言したとおり
8曲も歌ってくれました~~

こういうイベント、時間も短いことが多いし、
新曲3曲だけかと思ってたので、、感激。。

4人のいでたちは黒でキメててカッコ良かった!
ジョンシンは黒のハイカットのスニーカー、☆のスタッズ付き。
しっかり足元までガン見しました(笑)

今回私は整理番号が良くて、ジョンシン前にキープ~ラッキー^^

会場は何カ所もバーで区切られていたので後ろから押されることも無く
安心でした。。

歌以外にトークの時間も設けられていました。

音楽を知ったきっかけ、とか初めて買ったCDは、等・・・
もうみんなが知ってる話も多かったのかな。
ヨンファがボンジョビさん
(日本ではさんづけしませんね、ってMCの方に突っ込まれてた^^;)
ジョンヒョンがエリックプラクトン、ミニョクはマローン5を好きなこと、、
ジョンシンは、、、ビック・・何だっけ?笑
洋楽、すみません、ボンジョビは好きだけど、
他は知識なく、全くレビューできましぇん^^;

ツインボーカルということもあるけど、
みんなそれぞれ好きなアーティストが違うので
多彩な音楽を作り出せるのかもしれないね。^^

今聴いている曲はジョンヒョンがバンプオブチキンって言ってたような。
ジョンヒョンはJpopよく聴いてそうな感じがするよね。
バンプの新曲(cn抜いて1位だ)と言えば、FF(ゲーム)のテーマソングだっけ。

ヨンファはリンキンパークって言ってたかな?
この前もオープニングアクト務めましたよね。。

一緒に共演したいバンドも
自分の好きなアーティストを挙げてたんだけど、
ヨンファかジョンヒョンが、共演したいって思えるようなアーティストになりたい、って
うまくまとめてた気がします。

ミニョクって小学校の頃、ピアノやフルートを習っててクラシックが好きだったのね。
好きなアーティストも、
「バッハ?ベートーベン?笑」なんて他のメンバにからかわれてました~

そんなことも私は知らなかったし、まだまだ知らないこと沢山で、
もっと知りたくなったなぁ。。

終始和やかな雰囲気で話していたし、日本語で会話してて
ヨンファがかなり日本語上達したのを感じましたよ!
(去年のクアトロではアンチョコ見ながらだったもんね~いや~エライエライ)

メンバーが今回ハマったフレーズは
「いいですネ~、好きにやっちゃって下さい~」だったのかな~

連発してた様な?笑
ジョンシンが時折「なるほど~なるほど~」とおおげさに?相槌を打つのが
とってもツボにハマり、場内爆笑。
「おおきに!まいど!」も炸裂~~楽屋で練習してたらしい^^

もう、ほんとにどこまで日本語をわかってんだかどうか???
最後に、何も聞かれてないのに、
突然、「質問ですかぁ~?」なんて言い出したり・・
横でバ兄爆笑するし。
MCの方も「素直なんだかイタズラなんだか?」って
苦笑いされてました~
そんなお茶目なジョンシンが大好きだ~~~❤
(そういえば、前に筋肉トレしてたとかって聞いてたけど
  あんまりついてなくて安心した。。爆)


「多感な年ごろにそういう曲聴いてたんですネ」ってMCの方言ってたけど
多感って意味わかったかな~^^

ば兄の
 音楽で応えるCNBLUEになります!って、、言葉に
今後も期待してるでぇ~~~!


私の横にいた可愛いアガシがほっぺにハングルで「ジョンシン」と書いたシール貼ってたんです。
ちゃんとジョンシンは気づいてジェスチャーしてたのよね。。
いいな~若いって!^^
微笑ましくて私も若いエキスを周りから貰った気分になったよ~
(私は妖怪かよ、、、今妖怪人間横目で見ながら・・・ふぅ)

In My Head の出だしでジョンシンが髪をなびかせ、軽~くステップしてた姿が
もう神で~~~♡♡♡ 今も目に焼き付いとります~
ヨンファは少しお肌が荒れてた?気のせい?
でも、赤毛が似合ってたし、もちろんカッコ良かったのは言うまでも無い。
とにかく4人とも光ってる♡(その言葉で片付けるpp)

セットリストは順が間違ってるかも。あしからず。

Lets go crazy

Illusion 
Man in front of the Mirror 
Coward 

Mr.KIA (Know It All)
Rain of Blessing
In My Head

Try agin, Smile again 


告白・・・
私の中では one timeからスピードダウンした感がなくもなかったりしたもので、
ここのとこ、あまり聴きこんでなくて。。。猛反省。。
392買ってなかったことを大後悔した次第です(←はい、ペン失格~^^;)
早速聴こ~~~っと♪


一緒に参戦してくれたチングや~チョンマル コマスミダ♪♪


cn

めざましとzip

めざましとZIPあげて下さった方がいました。
ありがとうございます^^

めざましとZIP

↑ツイの動画なのでツイしてないとと見れないかな?

(ツイッタ―に動画機能できたんですね~知らなかった。)

追記です↓


メジャーデビュー

ひっそりと久々に更新・・・・
ああ、モカさん、ブログの書き方忘れてます。。
でも。

だって。


CNBLUE 満を持してのメジャーデビュー!だし。←
いよいよ、というべきか、もう、というべきか。

ますます遠くなってくのは寂しいけど。。


おめでとう!!
シングルランキングは3位!
オリコンランキング
特集組まれてるから㌧で見てね~~~

1位はNMB48 2位はバンプ。
NMBは握手券つきなのでね・・・(笑)

2枚しか買えなかったわ。
受験生いるし、ミアン。。

In My Head(初回限定盤)(DVD付)In My Head(初回限定盤)(DVD付)
(2011/10/19)
CNBLUE

商品詳細を見る


ゲリラライブは7000人集まったらしい!凄い!
こりゃ~リリイベは激戦だわ。

久々に~ ジョンヒョン♪

すみません、お久しぶりです~
・・・っていつもこの書き出しですね苦笑
もう誰もここは見てないと思いますが・・・

ひっそりと書いて行こうと思います。

最近では彼らの活動のチェックもあまり出来ていないので

これでファンと言えるかどうかは疑問ですが
ファーストステップだけは聴いております♪

雑感ですが~日本曲→韓国語で、というこのアルバム。
韓国語での歌詞もちゃんと読めば自分自身の勉強にも役立つな~ってことで(笑)

できれば・・・
新曲をもっと増やしてほしかったというのが本音かな。。

でも、焦らず、今後ヨンファのドラマもあるので
気長~~~に後半来るであろう、日本活動を待とうと思います
(その間よそ見してもいい~?エ??汗)

久々に書いたと思ったら毒ばかり吐いて申し訳ないです

だって・・・

今日はジョンヒョンのバースディなのにね!

と言うことで
sbsHopeTV24_JH_9_convert_20110515153057.jpg


sbsHopeTV24_JH_5_convert_20110515152933.jpg


ジョンヒョン 誕生日おめでとう!

元気そうで良かった良かった(笑)

こんな記事ですんませ~~ん

ソウルミュージックアワード


ジョンシン~

カワイイ、カワイイカワイイ~

たまにはジョンシンにも喋らせろ~~~
マンネだからダメ?(笑)
LOVE注入・・・・やって~(無理)




バラード調もいいねぇ。
ミニョク、ちゃんとBOICEにお礼言ってたわ、ファンのこと忘れてないね^^
3分59秒ぐらいでソヒョンが映るよ~。

ハッ!私、いつの間にやらヨンソチェックしてる・・・・

ZEPP名古屋~

まず・・・
もう14日もあと1時間で終わるけど・・・苦笑

14日はCNBLUEの1周年の記念日

おめでとう!

これからも驀進の日々になることを期待してるよ~^^

この前日にぜっぷにいられて、幸せでした!!

私、名古屋という地に足を踏み入れたのは初めてですが・・
チングと待ち合わせ、乗り換えて1駅、歩いて5分というアクセスの良さで。
遠方参加にも有り難い場所でした~。

おまけに・・グッズなんですが

あの9月、 なんばハッチで残暑で照りつける中、
3時間も並んで買えなかったのがウソのように短い時間の待ち時間で
買えました~
タイミングか、事務所もちょっとは学んだってことか、、苦笑

その後、チングのチング団体さん御一行様(笑)の輪の端に合流させて頂き、
あっと言う間に開場時間。

セットリストや、MCなどはよそで見たのとはそれほど、変わらないようですから
割愛しますが
ミニョク作曲のsweet holidayが名古屋でも歌いました!
ヨンやジョンヒョンの蔭に隠れないで?これからも頑張ってね!(笑)
ミニョクの曲も採用されるといいなぁ、、、

最近、ミニョクのドラムにもよく目が行くんです、、、
(というのもうちの下の子が部活でパーカッションをやり出したもので
余計に気になるのもあるかも。)

それと、
今回、バンドセッションというんですかね、
インスト曲が中間に挟んでたのがカッコ良かった~~!!

あの曲名、
ひつまぶし だそーです
(じゃ、大阪では たこ焼きと言ってたとか?笑)
「ひつまぶし三段に分けて食べたから
 三段に分けて弾きました。
・・・・・冗談ですよ、本気にしないで下さい(ミニョ)」

本気にするかーーーい!(笑)

曲はやはり、日本で発売された曲を主軸に韓国での人気曲を演奏していたので
前と比べると聴けない曲もあったけれど・・
だいたい、お気に入りの曲はほぼ、聴けたので満足でした~。

敢えて言うと、
ジョンヒョンの韓国版、クロルコムニダ・・韓国語で聴きたい(無理な注文)
まあ、韓国バージョンは韓コンに行かないと
聴けないでしょうから、いつか韓コンあれば行けるといいな・・・。
実現させたいなぁ。

私、ブログには書きませんけど、ジョンヒョンの曲、実は大好きでして・・^^
いつも、位置はじょんしん前を狙ってガン見でジョンシンのラップが出ると
おお~~!!と心で雄叫び状態なんですが、
cnの曲としては、ジョンヒョンの曲が心に沁みるという、、
なんだろう・・・自分が自分でも理解しかねます(笑)

voice?いや、何の曲だったか。
Never too lateですね?(←追記)
キーをアレンジしてたような気がするんですが、
気のせいでしょうか??一夜明けてもう記憶が・・・・(苦~~)

それと、ちゃんと、voiceはビーム、言ってたし、すとーりーは歌ってましたね!!
あれ~今回ちゃんと唄ってるではないか!と^^

ジョンヒョンが
グッズのウォーマーのポンポン使っておどけちゃってる姿がまた
可愛かったわ。。
「これは目玉じゃないですよ~涙ですよ~~っ」て
目の下の所でぶら下げて・・・
あのルックスに似合わず、残念サンは、かなりのひょうきん者だ~。
ただ、ジョンシンを
「オンナです~ヨンファ兄さんの彼女です~」
と言ったのは・・・・・笑うべき??ここ?でしたが~苦笑


はっ!あ、そうそう。

肝心のジョンシンのこと書いてない~~~汗。

それにしても、チングから、今回はヤバいよって聞いていたけど
cnのライブ、回を増すごとに
歌、スキル、MCは進化し続けているのを肌で感じますね。。
MCは前と比べると、ミニョクが減って、ジョンシンが増えてきてない?^^
「今日はアンコール無しですよ~」、とか意地悪言う余裕もできたりして~。

若干、カンぺちら見したりもしてはいたけど(ぷぷ)
ラップも増えてきてる気が・・・違いますかね?

MCでは、 ジョンシンが今年の抱負というか、去年は楽しむ心の余裕が無かった。
今年はスキルを大事にしたい、というような
ことも言ってましたが、まさにスキルは確実にアップしてきていると思う。
ヨンは・・・・大きくなりたいが今年の願いか(爆)

いったん、引けて、アンコールが始まったところで

ヨンは、DJスタイル?で あいどんのーわい 歌うんですけど
まあ、お客さん、萌え萌えだったんじゃないっすかね。
出だしの ぎゅいーん!!って音が・・・・

ウギョルの宿舎でソヒョンと二人で作曲❤のシーンで
ミキシングを ぎゅい~~~ん!ってやったじゃないですか。
アレでしたわ(笑)
さすがに彼女の笑い声入ってなかったすけど・・

めっちゃ盛り上がるシチュエーションだったものの、
ちょうどヨンがシンセ弾くために
後ろに下がったので前の巨人の子達で見えなかったという(涙)
おまけに、その子、手を振り上げ方がすさまじいったら半端ナイ。
人のフリ見て我がふり直せ・・ですね。ハイ。

去年はぜっぷで公演するアーティストを見に行った立場だったから、
ぜっぷで公演することは目標の一つでもあったみたいで、、
だからといって大きい場所でやりたい!というわけではなく、ライブを沢山やりたい、ということも
ミニョクが言っていた気がします、、

次はいつなんだろうね、、って東京が終わってないのに(笑)
帰りの新幹線が気になって、arigatou聴いて即、出ないと間に合わない、、と
後ろ髪引かれる思いでしたがラスト曲まで聴けたので良かったです。

・・・自分で読んでて何書いてるんだかわからなくなってきました。
じょんしんのこと書きたかったのに、、
あのカワイイ笑顔しか浮かばない。

とりとめもなく書いてしまいましたが、
ここまで読んで下さった方、ありがとうごじゃいますm(__)m

新曲2位!

2011y01m09d_222024614.jpg

デイリー2位です!(トイレの神様強し・・・笑)


今日の大阪ライブ、どうだったのかな?

参戦するチングと午後からハイアットでオフ会して、

私はそのままバスで帰ったのですが

魂だけでも飛んでいきたかったわ~。

結局、フラゲもせずに

つべで聴いているという・・・^^;

チングの報告を楽しみにします!

(それから、ウギョルのキャプはもうしばらくお待ちくださいね^^

 ラスト10分 オモニとの対面を、まだ見てないのだ・・・)



プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

