スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんねぇ・・

ここをご訪問して下さる皆さまへ

週末から風邪の胃腸炎で下の子が寝込んでしまったり、
明日以降、義父の病院付き添い、入院手続きなども
控えているため、ブログ更新はしばらくできない状態です^^;

そんな中、チング達との新年会だけは行く予定なんですけどォ~~~(笑)
ゆちょこよ、母に風邪を移すでないぞ(爆)

ああ、鬼母、鬼嫁っす。。。

ヨンソレビューお待ちの皆さま、
しばらく落ち着くまで少し、お待ちくださいね
今週末ぐらいにはなんとか めどがつくといいのだけど。。

他にもヨンソブロガーさん大勢いらっしゃると思うので
(いや、私はヨンソブロガーでもなんでもないが)
そちらでお楽しみ頂いても・・・・

ちょっと寂しいけど・・・ 。みやねぇ~~~~~

スポンサーサイト

見つけた

二人がOSTに参加しているという成均館大スキャンダル。

このドラマはラブコメかな?
李氏朝鮮時代に創立された
韓国最古の教育機関という成均館大で巻き起こるラブコメディ・・
といったところでしょうか~。
ちまたでは史劇版F4とか言われてたりして・・
でも、ナムジャが一人足りないのか(笑)
ここのとこ、ヒロインが男装するパターンが流行ですね。。
コプ、イケメンですね、善徳女王まで・・

女優さんがあまりに可愛くて、華奢で 
どう見ても、男に見えないだろう~!なんですが
あり得ないのが韓ドラで それもまた楽しいのですよ。
(最近、珍しく韓ドラづいてるもので)

史劇大好きだし、ユチョンも出てるとあっちゃ~楽しみで仕方が無いのですが
字幕のないリアル視聴は厳しそう・・・。

せめて、音楽だけでも~、と、
昨日から、この曲、찾았다を激リピ~♪
この動画の最後の部分、ジュンスの
ットゥゴッケ アナジュゴシポ~
(熱く 抱きしめたい) のフレーズにはげしく反応(爆)

暑いけどジュンスに抱きしめられるならチョッタ~~~!
朝から妄想、かなり、脳がやられているわ^^;


裏にトンイや、ジャイアントと高視聴率ドラマが放送される中、健闘を祈りたいものです。




またまたオフ会 ミナミでカムジャタン

先週は、
カプチャギ ウェイレヨ~?(突然 どうしたの~?)
オモナ~!!・・という状態の週末と相なりました笑

金曜夜、帰宅すると、急きょ来阪する というチングからのメールが。
ありゃま!そりゃ、オフ会せずばなるまい!
というわけで、ミナミでオフ会してきました!

一応、ホテルと、韓国料理の店の地図もプリントアウトしてきたんですが
ホテルのネオンが見えているのに通り過ぎ・・・(笑)
(看板の電気は消えていたと言い訳させて下さい^^;)
店の場所もわかりづらくて大周りしてしまい・・・
「地図の読めない女」丸出しで失礼しましたm(__)m

いや~、ミナミも久々に足を運んだのですが変わりましたね!
関東の方からすれば まさにコテコテ?
ザ・大阪な場所の一つですが
これでもなんばパークスが建ってからは少し小奇麗になったんじゃないかな。。。


gun.jpg

骨ごとガブリ!が醍醐味というカムジャタン。
ただ、ここの韓国料理店、もっとパンチャン(おかず)
が ついてくればなお良かったかな。。
kamujatann.jpg

kさんとは2月にお会いしていて、遠方なので
次回はいつになるかわからないかも・・
なんて思っていたらまたお会いできましたネ^^

今回はえこさんともお会いすることが実現して嬉しかった~!!
初めてなのに、ネットでお喋りしてるから
不思議と初めて、という感じがしないものですね!
ディープな場所にも行かれたということで驚かれたんじゃないでしょうか。。
また、これを機に 関西トンペンをよろしゅうに(笑)

韓ドラやトン話から大阪の食に関する話などなど・・
話題は尽きないのですが・・時間が早い!


話は変わりますが
えこさんに頂いたコレ。
nori.jpg
桃屋のノリなんですが、
なんとラー油風味で辛旨い!!
桃屋って 桃ラー(辛そうで辛くないラー油)で今話題ですが
これもご飯のおかずにもってこいですね^^
えこさん、コマスミダ~~

あの~・・・
私、前回、○さんのことをブログと違った印象・・?

と書いたと思いますが
やはり、ブログ通りの方でした!と訂正させて頂きます^^
やっぱ、楽しくてメ~~ッチャ弾けた方でしたよ~~~~オ~ホホ
ちょ!wwwというフレーズ、大のお気に入りですから~~

やっと娘にテレビ代わってもらえた・・・・ジェジュナ~~♡
今週からドラマが楽しみだわ!

子供の発表会・・

私事なので・・・
大したこと書いてないので適当にスルーしてくださいな(笑)

先週は下の子のピアノの発表会がありました。
ピアノとエレクトーンを弾く子達と、合同での発表会。
1年間練習した成果を人前でお披露目するという
普段、あまり練習なんてしやしないわが子を持つ私にとっては
毎年博打打ちのような気分にさせられる日でもあります~~(-_-;)苦笑)
本番に強い体質なのか?毎年、なんとかクリアしてますが、
これでボロボロだと私が主人に怒られるんですよ(-_-;)
「ちゃんと練習させないからだ!って・・・
去年なんてよほど恥ずかしかったのか、主人は先生に謝ってた(笑)


さて、
発表される曲はほとんどがクラシック。ただ、エレクトーン演奏曲はポップスもあり、
今年のプログラムの中に東方神起の千年恋歌も♡
なんで千年恋歌なの?
世間的というか、韓流的にみんなが知ってそうな曲にしたのか?
もう十分、人気だからStand by Uでもアリよね?
ひょっとして先生かオンマがヨン様ファンか?

と、妄想を巡らせながら(笑)
こんなところにまで~♡と嬉しい気分。

ということで、これは秘かに楽しみにしていました。

当日、うちの子の出番はラストから数えた方が早いため
やはり、緊張度数はMaxに高かったものの、
なんとか出番も無事に終わり(ミスもなくて安堵・・・ホッ。。)
出番って早い方が精神的にもラクですね~。。

その後しばらくして千年恋歌の彼女が登場です♪
なんと可愛いピンクとブルーのチョゴリを着て・・・・^^
それぞれ、紹介が入るのですが
「大好きなジェジュンを想いながら練習した」 のだとか。
なんとなく、同じくらいの学年かな?

色合いがとても華やかでとても目立っていて可愛いこと♪
一生懸命で演奏も上手でした~
ピアノもいいけど、エレクトーンっていいですよね!
伴奏を入れられるから音楽の幅が広がる感じがします。
聞いていて楽しくなるし・・・

人前で舞台でチョゴリを着る、おそらく母国は韓国なのでしょうか。
きっと彼女達にとっても彼らは誇らしく憧れの存在なのだなぁ、、と。
ふと昔の学生時代のチングのことも思い出したりして・・
今頃どうしているかな。。

私の緊張の時間が(笑)微笑ましい嬉しい時間に変わった瞬間でしたね
(と書くと 私のことはどうだったのさ~?と子供に怒られそう^^;)


いやぁ~終わった終わった!(爆)
うちの子もホッとしてるよ・・これでまた練習しないな(笑)

という訳で
こんな時にも彼らを思い出しちゃう1日なのでした。

今年もお世話になりました

レコ大見ましたか?

ユチョンだけ目立ってたね~~~♪
大賞はエグザイルでした!おめでとう!

㌧たちの姿、あと2回は見れると思うと明日の家事も頑張れるわ!(笑)
煮しめの炊き方忘れてるよ~~~

瞬く間に2009年という年も終わろうとしています。
悲しいかな?この歳になると 1日が早いです。

歳を重ねるスピードが増していく感じがするのは気のせい?(笑)

思えば、

韓国ドラマに、韓国のアーティストに魅了されたことがブログを始めたきっかけ。
当時、韓ドラをまわりに語れる友人があまりいなかったからだけれど、
ブログを通じて友人もでき、たくさんのものを貰った気がします。
チング達、そしてこちらを覗いてくださっているみなさん、有難う!
感謝の気持ちでいっぱいです♪
今年は㌧話いっぱいできたしね♡♡

韓流ブームの影響で
韓国ドラマにハマるあまり、
使える場があるわけでもないのに 韓国語にも興味を持ち教室に通い。
そんな自分が変わり者なのか?と思ったり。

外に働きに出るようになってからは日々を過ごすだけで精一杯。
ドラマを見る回数が減り、
もう正直、飽きたのかな・・・なんて思うことも。
教室にもただ、通っているだけっていう感じになってきて。。

でも東方神起に出会って彼らの軌跡や、日本語克服への努力してきたことを知った時、
そして、彼らが韓国語で話しているのを見て、それが知りたくなった時、

やっぱり韓国語を習っていて良かった!(私のレベルは万年初心者ですが)
これからも続けようって思えたことがとっても嬉しかった^^
それだけでなく、
仕事で疲れた私の生活に癒しをくれたのが彼らの音楽と彼らの笑顔。
どれだけ癒されたのかわからないし、今では無くてはならないものとなった・・・^^

そして今年驚いたことが。
それはは私だけでなく、
チング達まで、ことごとく、

東方神起のファンになってしまうとは!

今年の年初の私の予想には入ってなかったんだから~!(爆)
チングの○さんなんて、私よりアツいよ、きっと。。。

でも、今年の彼らの活躍ぶりを見ればそれも当然、ごく自然、ともいえるわけだよね。

今は彼らには大変なことも起こっているので
ファンとしては喜んでばかりもいられなくなってしまったけれど、
来年もどうか、活躍を見れますように。。
初詣に行ったら祈願せねばなるまい!(マジ泣き&笑)
こんなことばっか書いてたら家族から見放されるか・・・
ごめんね、父ちゃん、心で謝っとこ(爆)

チングの皆さん、来年も一緒にナムジャ話で萌えましょうね
どうぞよろしくお願いします~~!
今年はドラマランキングも書けずじまいですみましぇん・・・
2009年の 私が愛した男たち は東方神起だけになってしまったので・・
(え?期待してないって?笑^^)

1230.jpg
出処は画像に記載

ラストもカリスマジュンスでしめまーす
ジュンスペンは元旦の㌧モバチェック、忘れずに~~!!
1日だけ、フラッシュ限定配信だそうです
お誕生日メッセージも早く送らなきゃ。。。

DVD観賞会 in SIHNE

先日はSHINEさん主催のDVD観賞会に参加させて頂きました^^

以前から愛読させて頂いてたブログさんちでしたが
コメントをしたこともなく(チョンマル チェソンハムニダ

ほとんどいきなり、飛び込み?状態で・・
そんな私なんぞも温かく迎え入れてくださったkayoさんとyouさん。
感謝の気持ちでいっぱいです♪

会場ではメロディ&ハーモニーちゃん鑑賞の後、4thライブ観賞会!
そして夢にまで見た㌧カラ!←でも歌わず見入ってた(笑)

参加された方の約半分がユチョペンさんでした。
ユチョンが出てくるたびにあちこちで
萌え~の悲鳴が~
負けじと、ジュンスのも巻き戻して
「はい、ここよ~!!」とチェックするyouさんを尊敬!でございました~。
やっぱりchooseyはヤバイっでも みんなで見ると盛り上がりMAXです~

そして みなさんにこ~んな素晴らしいお土産まで頂いて・・・m(__)m
pinky ton1

カワイイでしょ~♡♡ピンキー㌧バージョン♪
みなさん、器用だわ~スバラシイ。かなり細かいお仕事だと思うのですが・・
でね、ちょっと、奥さん!
ワタクシ、この緑のストラップ↑に大ウケしてしまいました!!

苦難と逆境 ですよ?
Music Fighterの時のキャプだぁ~
まさに今のシアちゃん、頑張れ!ってな感じで・・・
これは中身が着せ替え出来るように
他にもたくさ~ん、写真を頂いたのですが
標本のように写真が並べられていて凄かったです!本当に有難う

pinky ton2
みろろさんに頂いたお菓子も美味し~く頂きました。ちゃんとシールも携帯に貼り付け保存
この時、㌧が愛媛で食したという森の大福は既に胃袋の中へ、ミアネヨ^^;
そういえば ごまたまご も頂きました!←どなたに?アレ?ミアネ~~

ワタシ、他の方は顔馴染みの方ばかりだったら・・・浮いちゃうかな?という
最初の不安な気持ちもどこへやら。
kayoさんとyouさんのスムースな進行のおかげで
かなり盛り上がっていました^^
kayoさん、youさん、参加されたみなさん、楽しい時間を有難うございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします~。
名札

復活~♪

って、オムテのドラマじゃありませんよ(笑)ホホホ。
またしても片頭痛に苦しめられましたが
体調はかなり回復しました!

みなさん、ご心配おかけいたしました。(え?心配してないって?)

しかし・・・ふと、自分のカラダのことを真面目に考えてみたのです。
自分では無理していないつもりでも

仕事・・・半日だけど週5日勤務。
勤務中は目いっぱい頑張ってるし、人が相手なので精神的に疲れることも。
(オットが職場に来た時私を見て、肩に力入り過ぎ?そう感じたそうです。
口下手だし、不器用なんですよね~

家事・・
掃除は手抜きだけど炊事はできるだけ手抜きはしないように心がけている。
お惣菜を利用するのは週末の土曜の勤務がある時だけ!

そして子供のこと・・まあ、長女の受験が一段落したことで
放置しまくりだと下の子からも注意されてますがね^^;ハハハ。
最近じゃ、下の子と一緒に㌧DVD三昧(笑)

子育てが少し一段落したら外でお仕事の方も多いし、
これくらいはみなさん、当たり前にされているのに
どうも 私は体力が無いようで、季節の変わり目に体調を崩したり・・・
ホルモンのバランスを崩してしまったのです。

婦人科では ホルモン剤を飲みますか? と言われたものの
なんとなく、気も進まず・・・様子見ることに。

ふと漢方薬を飲んでみようかな?とも思ったのですが
職場のセンセに相談するのも気後れしてしまい・・・
ま、体型でセンセは私の体質見抜いてるとは思うけどね(汗)

とりあえず、食生活から見直してみなければ、
と、書店で手にしたのがコレ(実はCDコーナーの㌧の方が気になったけど)
漢方とツボと経絡ストレッチの本(晋遊舎ムック)漢方とツボと経絡ストレッチの本(晋遊舎ムック)
(2009/04/25)
岩井 浩

商品詳細を見る


女性のカラダは7年ごとに変化するんだそうです!
表を見てドッキリ・・・ヤバイバ~^^;

ただ、これを読んでも
私に何が足りないのか 気が?血が?陰が?
典型的なパターンならともかく、
どれも当てはまる気がしてわかりにくい・・・・
複合型、というパターンもあるようですが・・。
もし同じ症状で飲むとしても
漢方の場合、体型や体質によって合う、合わないがありますね。

とりあえず、
甘いものや油ものは控える。
冷やさないように、冷える食べ物は気をつけなければ・・
↑これから暑くなるので現実 実行するのは難しそうですが・・

この本には
ストレッチと効果的なツボの紹介も載っていました!
ツボにはいまひとつ疎かったのですが 仕事をする上でも、
私の場合、必須・・・まさにうってつけ!
仕事の後や、お風呂上がりなどにチャレンジしてみたいと思います~

ま、この笑顔が一番の特効薬なんすけど・・・オロナミンC飲むか?(笑)
ジュンス 
プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。