

愛に狂う 見終わりました

実はリタイヤする予定でしたが(爆)
重い腰を上げてやっとこさ、完走しました!
最終話が特に良くて、号泣~~~~
こんなだったらもっと早く見ちゃえば良かった・・・
前半は何も感じなかったけど後半はあの少年のような笑顔に母性本能をくすぐられっぱなし~^^
愛に狂う

続きを読む »


人生よありがとう 1~4

悲しみよさようなら、とか 人生よありがとう、とか
似たようなタイトルが最近多いです(笑)

「人生よありがとう」 はユホジョン主演。
ユホジョンといえば、 ローズマリー
どうやら、ローズマリーと被るエピが目につきますがどうなんでしょう?
こっちのドラマの方が新しいのね。2006年 作品 だそうです。
人生よ

続きを読む »

大祚榮( テジョヨン ) 52~65

先週は、久々にハマった京城のレビューを朝っぱらからピコピコとやっておりまして、
気がついたらテジョヨンの62話が録画できてない!!
61話はチングに助けてもらって見れたのですが、
最近、ミスばかり・・・汗。
うちのHDDはだいたい、100タイトルしか入らないのですぐタイトル数オーバー。
その半分が海神です。^^;
もういい加減削除すればいいのに、と我ながら諦めが悪いこと。

というわけで録画失敗、おかげで、
チョサンベいえいえ、プギウォンの最期を見逃してしまいました~
ヤツの最期は見たかったなぁ~残念!!
それだけでなく・・・

続きを読む »

カンナさん大成功です(美女はつらいの )

原題・・・미녀 는 괴로워

ちょこっとハングル講座・・・なーんつって。自分の覚書です。
미녀 美女 これは漢字語だからわかりやすい^^
괴롭다 クェロプタ(つらい)が原型です・・

原作の カンナさん大成功です は読んでないのですがどうなんでしょ?
キムアジュンがすごく可愛いくて・・こんなになれるなら私も整形したいわ~(笑)



続きを読む »

京城スキャンダル 15~16終

演技大賞でチラ見したシーンはそういうことだったんですね・・。
コメディタッチで描かれてはいるものの、やっぱり韓ドラ。
特に時代背景が彼らのを訴えていた気がする。
ネタばれにつき、未見の方はクリックしないで~(笑)
京城スキャンダル公式サイト が できてるんですね♪ココ写真がモノクロなのが時代を感じさせてます~
韓国公式の方が面白い写真があるかも。

続きを読む »

京城スキャンダル 13~14

萌えたと思ったら、今度はスヒョンの告白に号泣した・・・
参ったわ~(汗)

続きを読む »

京城スキャンダル 12

12話はこの スヒョンのセリフにクラクラ・・・

そして、ソンジュにはスヒョンの苦しみが痛いほどにわかるのですね。

続きを読む »

チャンヒビン 96~100 終

張禧嬪[チャン・ヒビン] DVD-BOX10張禧嬪[チャン・ヒビン] DVD-BOX10
(2009/04/03)
キム・ヘスチョン・グァンリョル

商品詳細を見る
いや~終わった終わった(爆)
もう、とにかくすさまじい壮絶な終わり方でした・・・

続きを読む »

京城スキャンダル 11

ここにきてスヒョンの素敵なことといったら・・・萌萌萌
あっさり鞍替えした私を許して~(笑)(笑)

やっぱりこの本、買い!ですね~
チラリと立ち読み!当時の時代背景、文化などが詳しく説明されていました。
ワンたちが夜通し通った通りというのはどこなのかな。
市庁のある通りよね?
電車開通、電気による街燈がついたのは東京よりも3年も前だったそうですよ!
日本より早いのは意外だわ。(KBSワールドでやってました)
あ、そうそう未見の方は追記を読むをクリックしないほうがよろしいかと笑
もっと知りたい!韓国TVドラマvol.22 [MOOK21] (MOOK21)もっと知りたい!韓国TVドラマvol.22 [MOOK21] (MOOK21)
(2007/12/05)
不明

商品詳細を見る

続きを読む »

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

