

帰ってきました♪

ただいま~!!
母と行った初めての韓国旅行、楽しかった~♪
2泊3日は短すぎる!が、正直な感想です~。
とりあえず、長いです・・このネタでどれだけ引っ張ろうかな笑

続きを読む »


来週 初渡韓します♪

以前、旧ブログでもつぶやいていましたが
やっとこさ初めて韓国の地に足を踏み入れることができそうです。(そんな大げさな?)

計画だけは詰め込んでます。しかも無謀です(笑)

続きを読む »

塩人形 5~6

プヨちゃん危うし!
でもそれより私は臓○売買のシールがあんなとこに貼ってあることに
驚き??
ヴィクティム・オブ・ラブ 塩人形 DVD-BOX 1ヴィクティム・オブ・ラブ 塩人形 DVD-BOX 1
(2008/03/05)
ファン・スジョン、キム・ヨンホ 他

商品詳細を見る

続きを読む »

憎くても可愛くても ~28話

にくかわ

現在 28話まで視聴済みです。
うーん、韓国では視聴率40%越えなんだけど
いつになったら面白くなるんだろう?
序盤は主人公の未熟さ、ダメさが目立つものだけど
これはちょっとヒドイ~(特にベッコ。)
レビューするかどうかは未定ですが・・(え?期待してない?)

続きを読む »

テジョヨン 66~73

波乱万丈だね~。高句麗滅亡から渤海建国までの30年間
平たんな道のりではなかったことは想像がつくけど、
ドラマでさえこうなんだから、
傍に唐という強国がいる状況で、
一つの国を作るテジョヨンの苦労はそうとうなものだったのかも。

唐の中でも派閥争いがあることから一見、皇后の天下に見えても
油断もできない、誰が謀をやらかすかわからない状況。

でもその派閥争いを逆手にとってジョヨンたちは逆転するしかないんだよね・・。

この本、なかなか興味深いですね!
こんな本が出るということは他局での放送、期待できるの?


韓国ドラマ時代劇王 1之巻 (1)韓国ドラマ時代劇王 1之巻 (1)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

続きを読む »

塩人形 3~4

1話のダイジェスト?を見ていたから4話ぐらいまでは予想通りの展開。
でも、
序盤から目が離せないわぁ~!!
ヴィクティム・オブ・ラブ 塩人形 DVD-BOX 1ヴィクティム・オブ・ラブ 塩人形 DVD-BOX 1
(2008/03/05)
ファン・スジョン、キム・ヨンホ 他

商品詳細を見る

続きを読む »

塩人形 1~2

一晩でいい、俺の愛人になれ・・・
なる!なる!!一晩と言わずに、私がなるから!(←アカン??)

貴方を愛するために貴方を裏切る・・
貴方を愛していられるのなら・・

塩人形というタイトルはインドの昔話からきたそうですが 哀しい逸話のようですね

キムユソク氏、序盤から、なっぷんなむじゃ全開です~
愛しのおバカちゃんでのダメ男より絶対こっちのが好みだわぁ
2時間、私を釘付けにしてくれました(笑)

おまけに、ストーリーもめっちゃ昼ドラ全開。
それに突っ込みどころも満載?

ソドンヨのプヨちゃんこと、キムヨンホ氏がやけにイイ夫なのがどう~も
似あわないんだよな~というのは・・・
ヴィクティム・オブ・ラブ 塩人形 DVD-BOX 1ヴィクティム・オブ・ラブ 塩人形 DVD-BOX 1
(2008/03/05)
ファン・スジョン、キム・ヨンホ 他

商品詳細を見る

続きを読む »

王と妃 1~13

このドラマ、古いし、画面が暗いし、地味だし華はないし、
話が難しい気が?

でも 俳優陣はベテラン揃いでこれから面白くなりそうな気がする・・・

続きを読む »

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

