スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快刀 ホンギルドン 1~2

飛びます、飛びます~♪
茶母の比じゃないくらいにビュンビュン飛んでるッ!
序盤はコメディ全開で、こちらが引いてしまいそう^^;
アンジュングン症候群@ポンダルヒの後遺症いまだ冷めやらずで、ハマれるかどうか自信ないのですが
軽~く見ていくことにします~


続きを読む »

スポンサーサイト

外科医 ポンダルヒ

手元にあったにもかかわらず寝かせっぱなしにしていたのを悔やみました!
もっと早く見れば良かった!なんでスルーしてたんだろ?
後半、視聴が止まらず、夜通し見そうになるほどハマりました~~!もちろん、このお方に
アン先生とポン
以下、ネタばれしてますよ~

続きを読む »

6月の視聴予定

さあ、検定も終わったし、韓ドラ、ガンガン見まくらなきゃ!
↑なんて、まるで試験勉強してたかのような書き方ですね^^;汗。

と思うのですが現在KBSワールドだけでいっぱいいっぱいなのに
DVD視聴も待機しています・・・どれを見ようか?
ってことで 少し整理をして、一言感想を・・・。

憎くても可愛くても
なんでこのドラマがこんな視聴率を叩き出したのかは未だに不明というか理解不能(笑)
ただ、60話あたりから面白くなってきたし、ベコとダンプンの恋愛がなかなか進まないので途中から視聴しても充分、倍速で楽しめます^^

王と妃
男性主人公中心でチャンヒビンのような盛り上がりはありませんが史劇が好きだからか今のところ見れています。

噂のチル姫
脚本も嫌いじゃないし、とにかくへジン君が可愛い!!
毎回キュンキュンしながら楽しくラク~に、時々涙しながら見ています。
トキメクナムジャがいると生活に張りが出ていいわ~~

テジョヨン
100話前後から滞留しています・・。とにかく戦、戦、戦でメロがないッ!(笑)
唯一のイケメンコルサビウもシーンは少ないし・・
せめてコルサビウとミモザの彼女と三角関係でも起こらないかなぁなんて^^;ないっつーの。
リタイヤ寸前。やばいです~。

明日からは
強敵たち が始まるので楽しみ!!イジヌク、顔が好き!!(笑)唇男も出るっつーのが気になるけど・・
それと、週末からは 
君は星 なんと、チュモンのテソとソソノが主人公だって、笑えるでしょ?(失礼な)長女と二人で番宣見て、テソだ!キャ~!キモい!と大喜び?してしまいました。

あとはDVD視聴の 外科医ポンダルヒ2話まで見ましたが彼女に診察してもらうのはシロ!(笑)
最初からベテラン医師っていないの当然ですけど・・・これから成長していくのかな?
それと続々とチングたちはイボムス氏に落ちているので韓ドラマジックを期待しています。。
とりあえず、顔はジャガイモクンですけど声が渋い^^
基本的に医療ドラマって苦手です・・血が出たり患者が死んだり・・・お腹痛くなりそう。(小心者)
ただ、ドラマの展開自体は面白くなりそうだし、BGMが軽くてアメリカを意識した感じっぽいのがいいですね~♪
あとは女人天下。これはチャンヒビンと同じタイプ。大奥のようなドラマです~
これもイケメンゼロですが。ヒロインを慕う男がパクサンミン氏。愛の群像のトックです(ぷっ)でも立ち居振る舞いはイケメンそのもの(笑)彼の顔は気にならないぐらいに面白い~~!!どこかで放送されないかしら~。

ファンジニも3話で保留中。早く見なくっちゃ!!これも1話ずつ正座して深く味わう感じのドラマな気がして、心の準備をしなくては取りかかれないのです。(大げさな・・)

白い巨塔は素晴らしかったのですがメロがほとんどありませんでした・・。
基本的に史劇が好きですが、
最近はヒロインになりきりドラマを見たい気分なんです~。(笑)

噂のチル姫 30~41

このドラマで一番誰に感情移入して見ているかというと
ソルチルではなくて、末っ子のビリなんだよね~。
まだ幼いのに同居して健気やっぱりヨメ目線で彼女を庇いたくなっちゃう・・・^^
と思いながら見ていたら、今度はチル姫オンマ目線で泣いた~~~

噂のチル姫 DVD-BOX3 / イ・テラン

続きを読む »

白い巨塔 最終話と・・・

やーっと見終えた!
もっと細かくレビューするつもりだったけど時間が作れなくてそれでも
早送りだけはすまい、と1話1話じっくり味わった視聴だった。
日本版(といっても唐沢版)や原作を知っているとはいってもテーマの重さのせいか
一気に数話も見るとドッと疲れる・・。(演じる方はもっと大変なのにね^^;)
一言で言うと、ザ・男のドラマだったなぁ。
後半からのミョンミン氏の演技はジュニョクそのものでもう涙涙・・・。


《送料無料》(オリジナル・サウンドトラック) 韓国ドラマ 白い巨塔 オリジナル・サウンドトラック(CD)

続きを読む »

ハングル検定と・・

「ハングル」能力検定試験過去問題集〈4級〉 第3巻 (3) (CD付)「ハングル」能力検定試験過去問題集〈4級〉 第3巻 (3) (CD付)
(2008/03)
ハングル能力検定協会

商品詳細を見る



久々の更新です~

というのも、昨日は半年ぶりのハングル検定でした。
さすがに検定前は自分を戒めようとブログもお休みして、少しだけ?勉強しました(笑)
5級と違って出題範囲の単語も多く、
文法的にも難しくなっているのは予想していましたが、
案の定、苦手な発音問題は間違えてしまいましたし(涙)、冷静に考えればわかるような所をミスしたり・・・。(ちょっと落ち込み)
合否が出るまでの1か月が長く感じそうですがとりあえず韓ドラを見まくって忘れることにします!(笑)

さて、今日はハングル教室で検定話と、もう一つは
ヨン様ペンミ(正確にはテサギファンミか~)イヤギ(話)で盛り上がっていました。
チングは幸運にも前から4列目!の席だったそうです。
あの会場で4列目ってラッキーですよね。
チングのお隣の席の方は10数万も出したとか出してないとか・・
(交通費、宿泊費込での総額かどうかはよく知りませんがすごーい!)
もう一人はスタンド。
そしてもう一人の方は申込にはずれたためオクでアリーナをゲット・・
チングは即、回りの方々とお友達になってメルアド交換したとか?
(そういえば、あのファンミは一人1枚しか申込できないため、お友達とも席がバラバラなんですよね~。それひとつとっても競争率高いペンミだとわかります)

多少出費が嵩んでもそのために日々一生懸命働いてるからいいのっ!
というチング達は幸せな一日だったようです。
これで当分生きていけるね~♪なんて口にしてました(笑)
私も久々にファンミでの雰囲気を思い出して、行きたくなってしまいましたが・・
(ムルロ~ン、お目当てはタルンサラミ・・現実には無理なんです。韓国にも行ったし、当分大人しくしていなくては・・)
それにしても
当日 映画館で同時中継されていたとは驚き!
ご本人がいないにもかかわらず4400円以上するとか?
(高い!と感じるのは私だけかしら。でもファンミ外れた人にとっては貴重な中継だろうし)
例のお弁当の売れ行き(たしか、予約でしたね)はいかがなものでしょう?
ヨン様経済パワーは相変わらず健在のようです(笑)

ゴシレの予約は コチラからできるようです^^ まだ間に合うみたい・・いかが?


プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。