

ファンジニ 17~21

やっとこ、放送に追いつきました!
ジェウォン君がイマイチ・・?と思ってた私ですが(ジェウォンファンの方、ミアネ)
それを十分、カバーできるほどに深い作品だと思います。。。
韓国テレビドラマコレクション 2008 (2008) (キネ旬ムック)韓国テレビドラマコレクション 2008 (2008) (キネ旬ムック)
(2008/04)
キネマ旬報社

商品詳細を見る

続きを読む »


ファンジニ ~16話まで

まだ某放送局ペースまで追いついてませんが頑張って視聴してます^^
さすが、朝鮮一の妓女ファンジニの物語。奥が深いこと。
しかぁし~!お相手がキムジェウォンじゃなかったらもっとハマれるのにぃ~~~~ぶつぶつ。
ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラックファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック
(2008/02/20)
TVサントラキム・ジョンウン

商品詳細を見る

続きを読む »

強敵たち 全16話

あやうく、ヘンな顔のおじさん(娘いわく^^;)にキャラ落ちするところでした。
うぉ~ヤバいヤバい。

クチビルクンが超苦手のそこのアガシ!絶対、克服できますよ~~~
KBSワールドで再放送中なのでまだの方はぜひ、おススメです^^

続きを読む »

お久しぶりです。

毎日暑い日が続いてますがみなさん、お元気ですか?
お盆で帰省、の方や、お盆も仕事よ!の方もいらっしゃることでしょう。

すっかり、更新は惰ってしまってブログの木さえ暑さで枯れてしまいそう(単に更新しなかっただけです)いい加減、書かなきゃ!というものの、最近の私は
どういう心境の変化か、家でゴロゴロが好きなのに8月に入り、就職活動に勤しんでおりました(笑)
退職してからのブランクが長いし、果たしてこんな使いものになるかどうかよくわからん私を拾って下さるところが見つかりまして、(パートですが^^)今月末から奉公させて頂こうと思います♪

さて、ドラマ視聴の方は、相変わらず、バラバラ、ストップ、停滞中です~(笑)

・ファンジニ 
今頃ですが若様見たさで、見始めました。この世界観、キーセンの儚さ、美しさの影に潜む女の哀しさ。色彩も艶やかで引き込まれます。
じっくり一人きりで見たいドラマです。某放送局ではもう19話ですね!まだ10話だわ~追いつかなきゃ!!ジウォンちゃんの演技に惚れ惚れ。ジェウォン君は得意じゃないんですがこの役はイイかも!?

・強敵たち 3話まで

クチビル男君の初めての一番手じゃないの?これ??2番手なんだろうか?それが気になる。
糸を引かないでね~~~お願い!!(笑)(笑)今のところ、顔に粘着テープはついてなさそう。
それにしても イジヌクは可愛い目をしてる。子犬みたい~役は大統領の息子、超反抗期?とんでもないヤツのようですが。そうそう、テジョヨンのソリンギことイドクファ氏が大統領。貫禄です~。
このドラマのオープニングテーマが爽やかで好き♪

・ニューハート

チソンファンの母から、「早く見てさっさと、返して!」と督促されているのですがこれも3話まで。
チョジェヒョンがデキル男なんです。ピアノのオッカンとは思えない。
アン先生@ポンダリ とどっちがいいかな~??今はもち、アン先生です。チョジェヒョンは年齢的にも上なので枯れたいい男って感じ。それより、こちらにも子犬が。
チソン君、きゃわゆい~~~はあと。
8月22日からテレビ東京系で放送決定ですね。残念ながら吹き替え。

最近は可愛い子犬系が気になるようです。
(アジョッシはどこいった~~~~?)

・母さんに角が生えた 
花より美しく の コドゥシムさんが主役←私の勘違いでした。宮の皇太后さまだ!
お気にのリュジン氏出演なのでチェックはしてました。
テジョヨンのミモサが妊娠させてる~(笑)ダメ男なのかな?彼ってお名前何でしたっけ?^^;
楽しみにしていたのに、いきなり録画失敗。とほほ。ホームドラマですよね?視聴率の良いドラマなので抑えたいのですけど、ニクカワのこともあるし、一概に彼の国の視聴率だけで判断しかねるんですよね・・どうかのかな?
イスンジェ氏も出てるし、脇を占める方々も面白そうですが。

今月末からは大王世宗が始まるし・・・それより、明成皇后を見ていこうかな?
(10月からはイサンが衛星で始まるのよね・・・これは契約しなければっ!)
一つのドラマに集中して見るのが一番ハマれる方法なんですけど、欲が深いからこの有様なのかもしれません(大汗) みなさんはどのドラマにハマってますか~?


テジョヨン 全134話

大祚榮 テジョヨン DVD-BOX 1大祚榮 テジョヨン DVD-BOX 1
(2008/10/03)
チェ・スジョンチョン・ボソク

商品詳細を見る

ちょっとちょっと~!!上の↑ジャケットにコルサビウが映ってないじゃん(怒)(怒)
私は、朱蒙も後半で脱落したので、このドラマも危なかったです^^;
アジョッシのオンパレードの上、あまりの長さに脱落しそうになりましたが、脚本は面白かった~
私の期待を聞いてくれたのか?ビウとクムランの愛もクライマックスで描かれてたしネ♪

続きを読む »

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

