

久々にドラマ・・・

今日は珍しく時間が空いたので韓国ドラマを視聴再開!

「僕の妻はスーパーウーマン」まだ3話までですが
ツカミはおっけ~~~!
面白いです!!邦題を付けた方のセンスは??ですが。。
「内助の女王 」この原題の方がドラマの内容に適しているかと・・・^^;
キムナムジュさん、体当たり演技が好印象です。
いくつぐらいなのかな?40歳ぐらい?
なんてそんなことをつい考えてしまう自分(笑)
先日 検索で 

東方神起 熟年ブログ

 で我が家を訪問された方がいらっしゃいました(爆)
じゅ、熟年ですかぁ~~~??(-_-;)
いつ、そんなこと書いたっけ?
全然そんな意識ないんですが。。^^;
その訪問者さん、果たして
ここをお気に入りに入れてくださったかどうかは不明~~
熟年であろうが、中年であろうが、ギャルであろうが
トンを愛する気持ちは皆、同じですよ~~!
コメントお気軽に!^^

話戻って、この1年、全く韓ドラとはご無沙汰してました(笑)
韓国語を勉強する上で見た方がいいのはわかってはいるのですが
仕事と家事と㌧オタで精一杯なもので・・・
久々に見ると、つい、ドラマの筋よりもヒアリングに集中してしまう(爆)
今の言い回しは ・・・・なるほどなんて^^;
それでも ドラマはゆっくり喋ってくれるので聞きやすいですネ。

最近は韓ドラもcsだけでなくBSでも数多く放送されています。
アメリカドラマのように海外ドラマの一つのコンテンツとして定着はしたのでしょうが、
はっきり言って以前のブームからは下火になりつつあると感じています。

そんな中、よそ様のブログの人気、アクセスなどを見ても
他の韓流スターよりも断然トンの人気の凄さを痛感していて・・。

彼らがもたらす経済効果たるもの、いかばかりか。
もし、彼らを失ったら、韓国エンタメの輸出という面から考えても
莫大な損失・・・。

どうか、何度も話し合いをして下さい。
彼らの音楽を愛しているファン達がどれだけ多いのか。
彼らもわかっているはず。
彼らの望む音楽、活動、それぞれたとえ、形が違えども
根底にあるものは同じなのではないだろうか。
5人で歌いたいのではないだろうか。

神話のようにたとえ、個人で活動したとしても5人での活動は別枠で
続けられたら。。。。

あら?韓ドラを語るつもりが、結局はこの話。
ドラマ見てても片時も彼らのことは忘れないのよね^^;




よしのさんがコメントで言ってた
先週のMステランキング1位の動画です☆
ああ~惜しい。せっかく1位なのに!

嬉しい!

わ~い♪5人が日本へ来たよ~~~~♪1ケ月ぶりだね。
日本でもしかしてプロモがある?
こうして姿が見れるのは嬉しいことです^^

何かが動く金曜日っていつも私は仕事でPCを開けるのが遅くて。。。
だからチングから情報を貰って初めて知った
(チングヤ、ハンサン コマウォ~笑)

すでによそ様のブログでもバンバン写真が上がってるけど
自分の記録用に貼っておこうっと^^


0129-9yus.jpg

続きを読む »

シャーツァルト 初日

0126-sejon.jpg

シャーツァルト初日、無事公演されたようですね。

あの~・・写真も動画も上がってます
やっぱりというべきか(笑)

どうやら、撮影禁止はそれほど強いものではないらしい、と
他ブログで見ました・・・。
大人しく撮ればケンチャナ~ってことなのかしら?
でも、シアペンさんばかりではないので
やはり、行動には気をつけたいですね。。。

公演を見たカシちゃんがブログに、
左に座った40~50代の方が
「オヌル、モーツァルトはヌグ?」
と聞いてきてビックリ
、というような内容を書いてましたが、

まあ、そういう方もいらっしゃるから~(笑)


3階席にはチョンジェがいたんだとか。
ひょえ~!やっぱり昨日行くべきだったか?(爆)
と、思ってしまう私も 大人しくね、大人しく(笑)
心しておかねば~~~

この動画、
私も渡韓まで我慢しようと一瞬だけ思いましたが
ソウル公演マチネなんで、それまで我慢できるわけもなく・・・(笑)

続きを読む »

フラゲ

ど~して我が家にはジュンスがやって来ないんだろう・・・涙

はい!フラゲはみなさん、いかがでしたか?

うちは・・・

でしたけど!な、何か???バックが見苦しくてスミマセン。。
break1.jpg

break2.jpg

ジュンスは出なかったけど、
この二人が出たことが妙に嬉しかった♡♡
東方神起はこのヒョン二人が引っ張って行ってほしいのよね・・・
本当に心からそう思うから。。。。
これ以上書くと涙出そうだからやめときますが。。

ゆちょ子はもちろん、大好きな ユノ当たり~~!で大喜びよ。
PCの前で大音量で合唱しておりやす・・・

l keep praying don't forget
baby we keep the faith eternally

曲の冒頭部分のこの歌詞・・・さすがHUBさんだね。
それぞれの信念・・・
形が違うだけなのか。Iじゃなく、WEになっていることに
一縷の希望を託したい。。。

見守るだけなのがもどかしいけど。
でも ファンだから今後もずっと見守るよ。



ひとつ疑問なんですが・・
ビギ盤は赤しかないの~???
緑がランダムに入ってるとか?そんなことはない?
大人買いした方に聞いてみたいです・・・・

両方とも赤だとも欲しくなってきました・・・・

ジェジュン センイルチュッカエ

今日はジュンスの初舞台ですが
今日はやっぱりこっち!(笑)

ジェジュンのバースディ!

ジェジュナ〜!生まれてきてくれて有難う!

ジェジュンにとって素敵な1年になりますように。。

e808d371aeb4e42e8601b01f.jpg

こんな雑誌があったら即買いですぞ(笑)
すでに韓国ではファンたちのセンイルパーティがあり、ご家族も参加されていたとか。

もうすぐいい報告があります、というジェジュンからのメッセージがあったんだってね。

楽しみです・・

いつもはシアちゃん漬けの私ですがせっかくなので写真を貼っとこうかと

思って・・
fbc9b9ee07e29a18adafd5e4.jpg
50e9ab1127cc6c19b9127bfd.jpg

19bca812bd127461f919b862.jpg

ジェジュンの頬を膨らませた表情や、口を尖がらせた表情・・・大好物です(爆)

1ae5c1470b7397396b63e5a9.jpg
こ~んな顔もたまらんな~~~(^u^)

77877837795fb02391ef39f9.jpg
ハニカミも・・・・
4b6d2a2a2cfa63c8e7cd40c3.jpg
ノースリにパーカ。。なんでもサマになる!
4b6d2a2a2cae63c8e7cd4037.jpg
ちょっと季節外れですが、南の島に彼と二人っきりなら・・・
どんなソンムルをあげようかな。。
妄想系は苦手なのでここまでにしよっと(笑)
459b0cd37f16f5eea9ec9acb.jpg
あ、見てはいけないものを見た気分・・・オモ~。

ごちそうさまでした。なんのこっちゃ、わからん記事になりましたが・・
ジェジュン、今日は何して過ごしてるのかな?
気になりますね。。。

モーツァルト撮影について

いよいよ、ジュンスの舞台初日が明日となりました!

モーツァルト公式サイトから告知事項がありました。
写真撮影はダメなんですね。。
しっかり、目に焼き付けろってことか~(笑)
わかりました。
マナーを守って観覧したいと思います。。
以下、翻訳文です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは.ミュージカルモーツァルト!EMKミュージカルコンパニーです.

みなさんの多くの関心でミュージカルモーツァルト!の初週公演を
無事に終えました.

初めてだから不足な面が見えたが,
これからはもっと良い姿をお見せするでしょう.
一つ皆さんに了解申し上げることがあって公知差し上げます.

ミュージカルモーツァルト!の 初公演の原作者訪問あいさつ及び
初公演を記念して
セゾン文化会館と製作社側は特別にカーテンコールを
制裁しないことに協議しました.

しかし初週公演以後,公演が終わる前に
写真及び動画撮影をなさる方々と
座席に構わずに舞台前に飛び出す方々など他の観客たちに
不便さを引き起こして,
安全上の物議をかもす観客の方が多くて劇場側と製作社では
これから公演が終わるまで
カーテンコール時間に写真及び動画撮影を許可するの
なくなりました.

ある公演でも公演観覧の中には写真及び動画撮影ができないが,
何何公演ではカーテンコールの場合観客サービス次元で
撮影を許可したりしました.
ミュージカルモーツァルト!また観客の方々の熱い関心と声援に負って
カーテンコール時間に
大きい制約を置かなかったです.
しかし先週公演以後問題視になったことだけではなく
これから発生ことがある多くの場合を備えて
カーテンコールを制限するから,公演観覧者の
了解をお願い致すところです.

1月 26日公演を始まりに 2月 21日公演が終わるまで
ミュージカルモーツァルト!の
カーテンコール写真撮影及び動画撮影は
公式的に許可ならないことを
もう一度お知らせいたします.

観覧客方々は惜しい心が大きいが正しい観覧文化定着のために
了解してくださるようにもう一度丁寧にお願い致します.

残った期間まで最善をつくして素敵な公演で報います.
ありがとうございます.

BREAK OUT! フライング

今日、やっと近くのCDショップ(サウンドファースト)で予約してきました。
そのお店では人気投票アンケートが行われていて
抽選でグッズが当たるらしい!
ゆちょ子 と二人で予約がてら投票してきました!

そして
ベストアルバムですが、山野楽器が特典付き再販し始めました。
山野楽器
割引は無いけどクリアファイルに未練が・・・あたしゃ子供か?(笑)


話は変わりますが。。
オフショット動画や、ジュンスの写真が上がっています。
明後日には手に入るんですけどね。。
中華圏はいつも早い!
楽しみにしている方は続きをクリックしないように(笑)
私もまだ 見てません^^;

続きを読む »

JJ発売

JJ ( ジェイジェイ ) 2010年 03月号 [雑誌]JJ ( ジェイジェイ ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/01/23)
不明

商品詳細を見る


みなさん、もう買った?買うべき?(笑)
この雑誌で男性がトップページを飾るなんて初めてじゃないですか?
ほんと、聞いてなかったよ。嬉しいサプライズでしたね。

しかし・・・
ウキウキ気分で書店に行くと、
同じ売り場に
翔君のセミ○ード(anan)
が視界に飛び込んできたので思わず

そっちに目が釘付けになる正直な私(爆)

来月の渡韓を控えてるので
できるだけ財布の紐は締めなくちゃ、、と思って
買うかどうか まだ 悩んでるんです~~(ananじゃなくてJJの話ね笑)

といいつつ、KBOOM3月号はポチってしまったのですが
(というのも、立ち読みで済ませようと思ったら、
2件書店回ったけど ないんだもん!)

そういう意味でも、
JJのトップページを飾ったことは色んな観点で考えても
凄いことですね、購買する女性の数(特に若い世代)も圧倒的でしょうから。。

私も大学生の頃、毎月買ってたよ~~(何十年前なんだか汗)
追記
チングが送ってくれた写メです。Pさん、コマウォヨ♡
どこも売り切れ続出ですね!近所のコンビニでもラスト1冊で買えました^^
買えなかった方も、2月上旬に重版されるそうですので。。。
メガネ萌え

続きを読む »

ベストアルバムは

みなさんはベストアルバムはどこで買いますか?
販売店によって特典が異なるので迷いますね

シークレットコードの時は下敷き欲しさにHMVにしました。
今でもハングル教室の時に使っています^^

HMVは ノート
TUTAYAは カードカレンダー
アマゾンはなし。でも一番安い!
ビギはCDケース しかし 値引きなし(だよね)

さあ、どうする?
ノートは勿体なくて使えないわ~。
カードカレンダーは小さいのよね?
前もカードカレンダーってあったような。
どなたか使っておられる方いらっしゃいます?

そして・・
話変わりますが
ck2.jpg
ck.jpg


チケットがキタ!!
今からマップ見て 計画練らなくちゃ・・・・

しかし、この極寒、
先週はマイナス10度
(今日は最高気温6度 温かった?)

というソウルにジュンス見たさに行こうとしている私・・・(笑)
ほとんど狂気の沙汰?笑 いや、狂喜ってことにしとこ爆笑

今日、ミロコンを見ていてふと思ったのですが
そういえば、これも超寒ーい2月だったはず・・
DVDを見ただけでは熱気ムンムンでそんなことすら感じませんが^^;
この時も日本からビギで行った方、けっこういたんだよね?
どうだったのかしら~~~。

母は「寒いのは平気」と言ってくれてますが
生まれてこの方、大雪の降る所に行ったことはなし・・一抹の不安も(苦笑)
(前回は3月末だったので)

ちゃんと、厚着するよう言っておかなくちゃ!
アカスリがお気に召したらしく、また是非行きたいと。。。
それも予約しなくては~~~。

シャーツァルト!

気がつくと、ブログ放置1週間・・・・。

㌧がこんな状況だから書く気になれなかったの?

モカさん、何やってたの~?って言われそうですが(苦笑)


実は、私、2月20日の
シャーツァルトを見に行けることになりました!
代行さんと何度メールしたことやら・・・
希望の日程と自分の都合を照らし合わせて
数日間にらめっこ・・・・(笑)
主婦はなかなか家を空けれないからね・・・

当初、下の子も連れて行く計画だったのですが
お別れ遠足と被ると嫌なので

「お祖母ちゃんと行ってきていいよ!」と
明るく送り出してくれることに。
うちの子には 学校の遠足>シャーツァルト らしい(爆)


うちの母にジュンスの良さがわかるかどうかは不明ですが
2年ぶりの韓国にワクワクしています!!

席もあまり良い席ではないけれど
世宗文化会館は3800人程度のキャパらしいので
米粒ということはなさそうだし^^

たった3日間なので あっ!ちゅう間に帰ってきますが・・・

また明洞に行きたいな~って思ってたので
涙が出るほど嬉しい!

今からあれこれ、計画しなきゃ♪

シアちゃ~ん!!

会いに行くからね~~~!!!


㌧モバのジュンスのバースディメッセージ、ご覧になりましたか?
ユチョンより応援してください。 ハハハ!
だって~~~
0114-3.jpg


ムービーのメッセも、もうちょっと大きな声でゆっくり喋ろうよ~~(爆)
きっと照れてたのね?とまた妄想モードに入っとこうかな

0114-2.jpg
練習中のジュンス。。。
身体に気を付けて、頑張って~~~!
前髪がうっとぉしくないですか・・・?(笑)

モヤモヤする時は・・

呟いてもいい?
前の記事で
「動揺しないようにしましょう。」
な~んて、エラそう~に書いておきながら
モヤモヤが止まらないんです。。。(告白)
きっとこれはみんな同じ気持ちですよね。

続きを読む »

元旦から。。

20101-1.jpg

あけましておめでとうございます。


紅白の彼ら、美しかったですね♡


後ろ姿のカットがなんとも言えず・・♡
ジュンスの魅惑的なお尻が隠れてたのが残念だわ~
新年から お尻発言スミマセン。おほほ~~~
1231



昨年の私は、㌧に始まり、㌧に終わったようです。

いつも、心には東方神起がいましたし、これからもそうであるといいな。。。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。^^

元旦早々、お騒がせなニュースを耳にしたんですが

動揺しないようにしましょう。

社長の 今はまだ何も決まっていない との言葉も聞いてますし、

SMは事実無根と否定していますね。

某新聞社は何を根拠にあんな記事を上げたのか・・・

それによって誰が得をするのか・・・

素人の私にはわかりませんし、

彼らを取り巻く環境、そこから絡む利害、等々・・・

今は何が起こってもおかしくない状況であることも事実かもしれないし、

今後もこういったことはありうるかもしれないけど

こんな時こそ、冷静に落ち着いて、彼らを信じて。。。

心穏やかに新年を過ごしたいものです。

CDTV、睡魔に負けてリアル視聴は断念^^;
you tubeで見たんですが、

タカヒロがジェジュンに直球?な質問してましたね^^
ユチョンがその続きで喋りたそうだったのに~~~!
切られちゃってたね(爆)

次回はいつ、彼らの姿が見れるのでしょう・・・




プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

