スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュンス♡ (ジュノ ショーケース 北京)

早速写真が上がってましたね!・・・ジュンス~
歌ったのは Greatestlove of allだったようです。
良いお顔してるね(*^^)v ジュノヒョンのデビューを心から喜んでいることでしょう。
東京に行かれる方は楽しみですね!羨ましい~♪

今日は 月曜日。この笑顔見るだけで1週間頑張れそう~
ファイティン!
pekin1
写真が多いので畳みます~。
動画追記 ヨンピ~~~ル~~~~(笑)東京を楽しみにされてる方はネタばれ??

続きを読む »

スポンサーサイト

帰っちゃったのね

大阪は今日も雨で・・・3日連続ですよ。
こうだと患者さんの数もやや少なめで・・・少しのんびりです。

やや というフレーズ、流行ってますね!
え?もう終わった?
やや嵐 好きだったんだけどね~~(笑)←嵐ではないですよん。

娘の影響で毎日、お笑いと嵐漬けの我が家になってます。
カバチも終わっちゃって。。今度は怪物君が楽しみらしい。

でも
 母はいっこうに影響されましぇ~~ん!
ハイ。

アラフォートン部で 5人はいつ来るの?なんて話してたんですが
ユスだけだったみたいですね。しかも いつの間にかお帰りで・・・
ジュンス、花粉は大丈夫??

324
20100324-2.jpg


ジュンス ソロシングル!

xiah_junsu_33_-1680x1050-_meyli27.jpg
この画像とシングルは関係ないけど・・・カッコ良すぎやん!(笑)

チングからお知らせ貰って、ビックリ!寝耳に水というか。。
ビギからメールが来てましたね。
なんとジュンスが5月26日ソロでシングル出すって??マジ~!

ソロで・・

なんだか、個人個人、バラバラの活動になっていくんだね・・
と 素直に喜べないと気になる方もいるかもしれません。
週刊誌ではxデ~が・・・なんて書かれているのを見ちゃうと
いつ?やっぱり覚悟しなくちゃ、なの?だから?
なんて・・・私も不安が全く無いわけではないけれど。。

でも、まだ、何も聞いたわけじゃない。

それと、何の音沙汰もないままの状態が続くより
なんらかでもメンバー個人の可能性を拡げて、活動して行く方が
結果的に、5人揃う日が来る日も望めるのでは、と思ってます(勝手に)

それに、
今後、ジュンスは日本でも活動する、ということだし~~(嬉)

中国のモーツァルトのことはあれから情報が入って来ないので
わからないのですが、ジュノヒョンのプロデュースも含めて
ますます多忙になっていきそうですね。
ジェジュンはドラマに、ジュンスは歌に。
時ヲ止メテ で もうしばらく出るものないかな・・と
思っていたので、嬉しいなぁ!!
プロモ、ないかな?
ファンがジュンスの活動を喜ばないでどうするの?
もっと歌を届けたい!歌いたい!そう思っているに違いないでしょ^^ネ
早速シングルは、予約しました!!
だって・・忘れそうだから(オイ)


そして・・

KBOOM5月号はやっぱ買いですよ!オクサン~~~♡
東方神起のエトセトラ・・
トンペンなら知ってることも多いかもしれませんが、
読み応えアリそう^^
トンペンロケ地なども載ってて
これから韓国行く方にもいいかもね。
ああ~ここも、行きたかったんだ、、時間が足りなかったなぁ・・
なんて思いながら頁をめくりましたが・・

明日ゆ~~っくり読もうっと!
securedownload.jpg
KBOOM6.jpg

忘れてた。

久々の更新になってしまって
ここを覗いてくださっている方には申し訳ない限りです~。

3月ってなぜか慌しいですよね。

先日、下の娘の卒業式も終わり、彼岸の墓参も済ませ、
ホッとしている我が家。。
最近、下の子までピグにハマり、鬼のいない間にネット三昧になるのが心配ですが・・
仕事休んで監視したいけど そうもいかないからね。

そういえば、
時ヲ止メテ の ビギ盤注文すっかり忘れてました!
チングのサイトを見て思い出し、慌ててさきほどポチりましたよ。
ネットにはPVも上がっていますね。。。

なんだか切ないわ~切ないわ~切ないわ~~。。

アカン!こんなこと言ってたら~~。

彼らしか目に入らなかった私ですが
最近、他の若いコたちのことも知っておかなきゃ~なんて
お勉強しようかと思います(笑 なんの勉強やら)
ハングル教室の行き帰りにはスジュも聴いてるんですが。

先日東京でライブが行われた CNBLUE
って 美男ですね が放送されてから、今凄い人気なのよね!
美男ですね は見てみたい。。
超新星も売り出し中で・・・5月は握手会があるそうな。
女子アイドルとユニットで ガストのコラボがあるとか。

でも・・・

私にはやっぱりこの子たちが1番ですぜ!!

TOKI

天国の郵便配達人が!

4月からはジェジュンの日ドラ出演という情報に
テンション上がってることと思いますが・・・♪
そして 天国の郵便配達人 は5月29日から、上映が決定したようですね!
テレシネマ

tyonguku
やった~!
北川先生のご尽力の賜物で・・・・
いよいよ実現される運びになったんですね^^


ジェジュンの映画だけでなく他の韓国映画も上映されるようです。
なんと、脚本家は日本の人気脚本家センセで作られたものばかりなのね!
へ~!!
日本人が書いた脚本で韓国人俳優が演じたら
どんなタッチになるのか?ある意味日韓合作になるわけですね。。。
ニュアンスの違い、文化の違いもあると思いますし・・・
ジェジュンが記者会見で韓国ではセリフのニュアンスが違うような・・なんて
言ってたような気が。。。

これらの映画が韓国ではどんな評価だったのかな?なんて・・・
そんな点からしても興味深いんですが。。。
(ドラマにハマってた頃はけっこう韓国映画も好きだったので)

で、天国 は

ペンの数からいっても
チケット争奪戦になるのは必至?取れるのだろうか・・・
しかし、
こうして楽しみが増えるのって純粋に嬉しいことです!

最近ドラマはおろか 韓国映画も見てないのですが~
ドラマは根気が必要だけど映画なら2時間で見れる・・・
ヒアリング練習にはもってこいなので・・
ぜひ、他の映画も見てみようと思います^^

貴方なら何を見る~?カンジファン?(笑)

ジュンス お疲れ様~

ジュンスが出演するモーツァルト・・韓国での20公演がすべて終わりましたね!

ジュンス、本当にお疲れさまでした!

ジュンスは 当初ミュージカルは3年後ぐらいかな、、と思っていた と聞きました。

この状況の中、この選択をするに当って凄く悩んだそうなのですが・・

結果的に彼の芸能人生にまたプラスとなり、

彼を一回りもふた回りも大きくしたのではないでしょうか^^

ジュンスの公演はカシちゃんとビギで埋め尽くされていたと思いますが

一般の人にも見てもらいたい・・そう思える公演でした。

ジュンスの素晴らしさをもっと知ってもらいたい!

韓国でのジュンスの出演は終了となったのですが中国でも決定しました。

中国でのミュージカルへの認識ってどうなのでしょう?

でも、このことがモーツァルトをミュージカルを、

より世間の人に浸透させることになればいいですね。

さて 日本にいる私達は・・・今度はどんなジュンスを見れるのでしょう。

韓国や中国に飛んで行けないペンは少々寂しい思いもあるとは思うのですが・・

彼が元気で頑張ってる!と思えば・・私達も元気が貰えるよね^^

みなさん、もうご覧になったと思いますが
テグでのカーテンコールと挨拶、自分の記録の為に貼っておきます♪
「自分が出ない公演も見に来てくれるでしょ? 」と言う優しいジュンちゃん。
でも、本当に、他の俳優さんのモーツァルトも見てみたい、と思いましたよ。。。。
(とくにコンヨン氏♪)

 

teg+syatualt_convert_20100310132606.jpg

ジュンスヤ~ サランへ!

この表情・・・ステキ過ぎます♡♡ また撃沈だわ~~~~
カシちゃんのカメラの腕も凄すぎ・・・(爆)

teg syatualt3
teg syatualt2

ピグる

このところ、ブログも放置で、ハマりつつあるのが
ピグ。。。

以前からご存じの方、ハマっている方も多いかと思いますが
いわゆるアバターというやつです。
ブログのアバターというとヤフーが先駆者なんでしょうが、
アメブロのは着せ替えだけでなく、自分の部屋をアレンジしたり、
色んな場所に行ったり、
(タイムマシンを買えば過去にも行けるし、できればお出掛けに韓国も作ってくれると嬉しい)
チャットもできる・・

・・・と 多彩な機能を持っているんです。

私のホームグラウンドはドラマ部隊のバリラバですが、
dさんが作ったアラフォートン部に入部してからは、
ここでトン活するのが楽しみとなっています♪
トン活ってナニ?って。それは入ればわかります~^^なんてね。

昨日は
アラフォー部で何か作ってみよ!ということになり、
♡型を作ったよ~~~!
これが意外に難しい!!
私は中央にいたのでラクにじっとしているだけでしたが、
横から入って形を作った方はなかなか大変だったんですよね!
12人が必死でパソコンに向かって励まし合い・・・(爆 でも、当人はいたってマジ)
完成したあとは、みんな オチま~す^^と
笑顔で帰って行きました。。
お疲れさまでした!

入部希望者は アメーバピグのアラフォトン部を探してね~
(って、部長~~~まだメンバ募っておっげ~かな?)

pig3.png

pig1.png

pig2.png

pig4.png
この中にはチャミとユノもいるんですよ~
わかります?
すでにアラフォートン部に5人のピグも揃ってるんです♡
先日なんてシアちゃんを見つけて猛ダッシュしちゃった!
シアピグさん、ミアネヨ~~~^^;
トンペンさんのサービス精神に感謝感激ッス

韓国旅行 3日目

モカさん、旅行の話もう終わったんじゃなかったの?
と言われそうなぐらい
久々の更新になりましたが・・・(苦笑)

3日目は半日しかなかったのですが
これまた実りある1日でした。
ブログ仲間で、私にとってトンペン大先輩であるkさんとの初ソウルオフ会。
トンに落ちた当時はkさんのブログに日参し、
読んで勉強をさせていただきました!!笑
あの頃は、みきとかヨメなど、
専門用語?が じぇんじぇんわからなくて・・・
何度も初心者の質問をさせていただいて困らせたことと思います~♪

私は関西在住、kさんが関東と離れているもので
今までお会いしたことはなく・・
まさかソウルでお会いできるとは思いもしませんでした(嬉)

Kさんには当日の朝、私達が宿泊したホテルまでお越しいただき、
目の前に止まっていた模範タクシーに乗って、
現地人に大人気という口コミの干し鱈スープのお店にGO!

道中、陽気なタクシーのアジョッシに 
つい、ナヌン・・と言ってしまい、
言葉づかいが間違ってますよ~~~、とお説教されたり・・・。
ハイ、スミマセン、と・・素直に訂正する私笑
「ミンチョルの家には行かない?どこでも行くよ~~」
「じゃあ、アイリスは?」
「アイリス・・?知らな~い。」 などとセールスされ・・?
さすがにタクの運ちゃんは日本語だけでなくセールス上手(笑)

到着した干し鱈スープのお店がまた行列!
日本のテレビでも乾鱈は美肌にいい!などと宣伝してたのを記憶していたので
ここは行かなきゃ!と狙っていたお店ですが
お味は出しが効いていて塩味で、マシッソヨ~
pugotipu
Kさんのは鱈が戻っていなかったらしいですが・・(笑)
添えにアミなどを自分で追加して味を調節していくようでした。。
これで美肌になったかどうかは・・

まあ、1回食べただけじゃアカンか~~(笑)

その後、ソウル駅前のロッテマートのお買いものに。
ここは品ぞろえも多くて見るだけでも楽しかったです~。
ついつい・・と、荷物いっぱいになってしまった私達。
rotte


kさんとは
せっかく会えたのでもう少しお話しましょ!と私が引きとめてしまい、
ソウル駅で軽~くランチをご一緒させてもらいました^^;
シャーツァルトで横に座ったカシちゃん話や、ジュノヒョン話・・・
貴重なお話を聞かせて頂きました。

うちの母、めっさ大阪のおばちゃん(というか、ばあさん)
なので、東京のkさんの前ではもう少しだけ抑えて、お上品にね!と
さんざん言い聞かせましたが・・・・
アカンわ。やはり天然さは隠せませんでした・・・
商品持ったままロッテマートのレジぶっちぎって私に確認しにきたり・・爆)
店員の白い目がこっちに~~~~^^;

カフェ?ではカワイイ男の子が好み!という点ではkさんとも話が盛り上がることが
できて喜んでいた ウリオモニでした・・・(多分)
kさん、ヘンな大阪の親子にお付き合い頂き どうも有難うございました!
あれから空港のシートで寝れたのかな・・・?^^(笑)

私と母は明洞に戻り、再び免税店で買い忘れた物を求めて・・。
時間もあまりなかったのですが
またまたがっつり昼食にクッパを頂きました~!
何食食べるんだか・・・
恐ろしい胃袋だこと(笑)
ここも?キタナ美味いお店でしたよ~~!
一食平均7000ウォン未満で済みました。(どんだけ)
チープなシクサでしたが満足度は高かった気がします。
お店のキムチのお味も店ごとに違っていて、キムチの苦手な母も
最終日には食べても平気になっていたので慣れって凄い~。

終わって見るとホント、あっという間の3日間でした。
今回はゆっくりできるんやね・・・?と母に言われたのに
ぎっちりハードスケジュールになってしまって母は疲れたかな。。
でも、また行きたい、と言ってくれたので。。。

また機会がやってくることを願って・・・^^

ユンホのツアー募集始まってますね~
さすがに私はもう行けませんけど、
韓国語教室のお仲間のチングはシャーツァルトの次はユノツアーも行くんだとか。
行ける時に行っとかなきゃ!
今回は心からそう思ったので思い切りました。
今後、子供の教育費が必要になるだろうし、もしもし親が病気したりしたら
次いつ行けるか本当にわからないから・・・
(義父が 最近物忘れする との告白に少々ビビり気味の私です~^^;)

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。