

ジュンス 練習風景

ひっさびさ~~~に ジュンスネタ~(笑)
もうあちこちで既出だと思いますが
ジュンスが10月7日からのコンサートの練習風景を公開していたそうで。

2010y09m30d_153032555.jpg

ア~タ、まだファンだったのぉ?というツッコミはしないよーに(爆)

続きを読む »


スタブロ更新

なんだか、ライブ後、プチ廃人のモカです。
それに、なんとなく・・・ネタないやん!ブログ書くことない~~と
おもてたら、、、、おお!!

もうみなさん、チェックされたと思いますが
公式スタブロ更新されてましたね。
サジン、お借りしました。

2010y09m27d_221156542.jpg

私が彼らを目にしたのは、6月の大阪とこの前のハッチ。

韓国でも台風の目のように旋風を巻き起こしている彼ら。
先日の、舞台の上の4人は、アーティストで眩しかった。
新曲のLieも、後でCDで聞いたものより、
ライブで歌った
ヨンファの日本語は流ちょうだった気がしている。
あれからも、きっと、もっと、練習したに違いない。

ライブで勝負するバンドになりい、と言った、あの時の彼ら、キラキラ輝いてた。。
ますますの人気で、こういう何気なく道路に立っている、という状況は
もうあまりお目にかかれないのかも。。

ジョンシナ~ オモ!あなた、ナムジャだわ~
俺は男だぜ!と言わんばかりのポーズ。
やっぱり性格出てますな。モッチダ♡
ジョンヒョ~ン、どこを見てるの?ポーズは・・・?


2010y09m27d_221210900.jpg
ククク~
ジョンシン~このサジンはミニョクが撮ったのかな?

2010y09m27d_221218796.jpg
カメラ小僧ミニョク?
一番日本語の上手!そうなミニョがブログ記事書いてましたね。
マメなのかなぁ^^
兄さんはウギョルがあったり、忙しいだろうし・・
他のメンバの面倒とかも、しっかり見てそうな気がする(勝手に想像)

とめいはんツアー(笑) 「はん」だけでも参加できてよかったよ。。

今度は いつ彼らに会えるかなぁ。
ファンミ申し込みされる皆さん、当たるといいですね!

ジョンシンのツイメッセ出ました♪♪

안녕하세요~정신입니다 저희는 대만에서 어제왔답니다~모두들 추석은 잘보내셨나요? 맛있는 추석음식들이 그립네요...ㅠㅠ 이제 곧 있을 한국에서의 팬미팅이 기대가 되네요~~ㅋㅋ 그럼 그때까지 감기조심하시구 기다려주세요~~바이바이

こんにちは~ジョンシンです。私達は台湾からもう帰ってきました。
みなさん、秋夕はよく過ごされましたか
美味しいものを食べて下さい もうすぐある韓国でのペンミ期待されますね~
では、その時まで風邪に気をつけて 待ってて下さい。バイバイ。

こんな感じかな?

감기조심하시구 の、グ~ってのはソウル訛りなんですね^^
コツコツ、お勉強していこっと~★

ドリコンが映画に

もうツイでご存知の方もいらっしゃると思いますが
昨今のK-POP旋風の流れでこんな作品??いや商売まで
考え出したよ!

韓国には行けなくても、これなら近場で気軽に疑似体験?(笑)
これが満員になるようなら
KPOPもすっかり認知された証かと。。。

これなら、最近KPOPにハマった人はお勉強?で
すでに数年前からハマっている人はおさらいって感じで楽しめそう。

もしかして、トンライブの上映会をヒントに考え出したとか?なんて。。ね
ああ~ 昔の彼らの映像見たら 泣くと思うわ~~~~~。
でも 見たいような、複雑な気分!

2010y09m24d_212102478.jpg
サイトはココから

追記
10月からBSジャパンでMcountdounが見れるようになるのも
朗報だわ~♪すっかりここのところkpopづいてるから・・・^^
さ、今からミューバンの録画チェックしよ!

台湾か。。。

大阪ライブから1週間。
たった1週間なのに また 彼らに会いたい~!
贅沢モノ!と叱咤されそうですね^^;

突如決まった嬉しいはずのファンミ
(なぜファンミ?なぜ東京だけ~~?)

私としては当然、来月のファンミはお留守番組決定(涙)
平日の東京って地方組には厳し過ぎ・・
いい加減、下の子の視線がコワイ(爆)
それ以前に争奪戦ですがね~。

年内は大人しくしなきゃダメなのか?(笑)
ハイ、クロスミダ・・・(笑)イジュコムニダ・・ん?
クゴ、モッテヨ~~~~!
忘れることはできませんのでここから見守るわ~!

台湾の彼ら、元気かな?風邪引いてないかな?
ミニョクや~鼻はスッキリしたかい?
20100923-2.jpg

20100923-1.jpg
兄さん達、何の相談??(笑)やっぱりここでもしっかり指輪してる~。

20100923-3.jpg
ミニョはノーネクタイだね♪
このポーズが何気ないんだけどステキよ~

20100923-4.jpg
う~ん、マンネの可愛いこと
まるで男装してるかのように麗しい~~女神様^^

動画は畳みました あしからず~

続きを読む »

おでぃ?


(彼らのツイ、追記しましたん一番下ね↓)

昨日今日とお仕事休みです♪
昨日は珍しくチソンペンの母とランチ。
敬老の日のこともあって
たまには親孝行せねば(笑)と。
キムスロチソン キムスロチソン、
キムスロ見たい~!と・・・
耳にタコができるぐらいに言われました。

10月からフジで放送、ハイハイ、録画しますよ・・・

一途な母はずっとチソンのファン。
この前の韓国旅行で現地係員さんに聞かれもしないのに
「私、ずっと浮気しないんですよ~」と?自慢してました。
はい、そうですね。
天然母で・・・ちょっと恥ずかしかったけど。。
いつも明るいのが取り柄の人で。。 いつまでも元気でいてね。

そんな母ですからCNのことも、
イケメンに出てた子ってことさえわかってませんでしたが、
雑誌でユチョンのドラマのことだけは知ってたなぁ(笑)

ところでヨンファや~昨日まで日本にいたのね~

どこ?どこ?関東のどこからしい。
となりは奥さんか?なんのアイス?
次回のファンミ28日って平日ですね。
国際フォーラム5000人・・どんどん遠ざかってくくわ~。

ugyoru0921.jpg

ツイのジョンヒョンのメッセ
안녕하세요. 기타쟁이 종현입니다. 추석 잘 지내고 계시죠? 시간 참 빠르네요.. 훗! 즐거운 한가위 되세요! 다녀오겠습니다
こんにちは ギター ジョンヒョンです。
秋夕いかがお過ごしですか。時間が経つのは早いですね。
フー!楽しい時間にして下さいね。行ってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記 ヨンファのツイも出ました^^

안녕하세요 용화에요ㅋ 오늘 잠깐 한국의 공기를 마시고 다시 대만으로슝~
늘 응원해주실꺼죠?
추석인데 모두 가족과 즐거운 시간 보내세요^-^

こんにちは ヨンファです。今日 ちょっと韓国の空気吸って
また 台湾にシュン~
ずっと応援してくれるでしょ?
秋夕ですが すべての家族と楽しい時間を過ごして下さい
^-^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨンファは分かち書きをしないので一見、わかりずらいんですけど、
こんな感じでしょうか・・・
シュン~って何よ?ビュン~てことか(笑)
お留守番の韓国のペンちゃん向けのメッセージですね~
むこうも秋夕ですが、休む間もなく、彼らは忙しい。
今日から台湾プロモだね、体調に気をつけて・・・

NHK-FM インタビュー

昨日の東京ライブが始まる前にインタビューがあったようです。
つべ、お借りしました。
インタビューの時間は4分ほど。。
9分40秒ぐらいからメンバーの声が聞けますよ~

続きを読む »

肝試し

ヨンソカポー以外はお初だったのですが
グォンもかなり面白いじゃないですか~

今回は3カポーの小旅行+ジョンシンチングの巻き。。

字幕無しでもわかりやすくて見てて楽しめますね♪
ニックンはベビーフェイスなのに
あんなにマッチョな肉体を持っているので・・・ビックリ!
腹筋も早くて身体能力高そう!
対して、、、ヨンは大丈夫か~?と心配でしたが・・
奥さんに良い所を見せようと、頑張ってたね。

そして
肝試し。
遊園地ではソヒョンの後ろに隠れていたヨンだから
これまた、どうなることかと思ったけど
なかなか、男らしくて惚れ直したわ!ププ。
しかし、数学の問題はソヒョンに解かせてるんだね~。
ちゃんと役割分担してる所がヨンソらしい(笑)

グォンが上から落ちてきた鬘を被るわ、お化けを見て踊るわ・・・
彼はこういうキャラなんだね。
お化け泣かせというか^^
アガシ達、吹きだしちゃったよ~

個人的にはジョンシンの一人肝試しに一番ウケました!
演技とわかっててもあの暗さでサダコが出てきたら怖いってば(笑)
韓国でもあれは「サダコ」で通るんですね。さすが日本のホラ―だわ。

教室に座ってるお化け役のアガシたちに
「僕のファンですか?」
と聞いてるのも笑える~~~

あの暗闇で後ろからジョンシンの肩もんで
シロ~って言われてみたい~~(変態だな・・)







ピカキン!と。。

20100918pika.jpg

ライブから一夜明けた金曜日。
木曜日は本当にジェットコースターのような出来事あり、だったのですが・・

彼らの声を聴いて、疲れが、心が癒されました!

FM大阪は初めて生出演のCNBLUE^^
ピカキン!の若宮テイ子さんって㌧ペンで、関西のペンの間でも有名な方ですよね。
毎回、12時から東方の曲やKPOPを流してくれていて・・
昨日は別の意味でも涙が出ました・・・

今回は、若宮さん、テンション高かったかな~
でもメンバーのコメントに苦笑いもさせられたのでは・・(笑)

メンバーのコメント・・一応メモったけどうろ覚え。間違ってたらミアン♪

ミニョク ファンと一緒に楽しめるライブにしていきたいです。
ジョンシン 大阪は2回目なんですがアルバム全曲演奏しました。初めてずくしで意義深いです。
ジョンヒョン 風邪引いてコンディションは良くなかったんだけど・・
       ミニョクは鼻詰まりがひどくて。3人は治りきってないんですが
ヨンファ   つくも99です~・・・ミスターブレインを拝見して・・
      気に入ってます ジョンシンは木村さんに似てませんか?。。

と周りに同意を求める(笑)
今回は前回のリベンジということで・・覚悟が違いますってライブでも、ここでも言ってた気が・・



今回、ヨンファが作詞作曲した歌をリリースしたことなども話してて・・

そして いきなり、若宮さんの歳の話に!何歳に見える?って・・
それがですね。ミニョ、ジョンシン、ジョンヒョン、と行くにつれて
年齢上げて答える~~~何歳と言ったかはここでは書けませんが
~~メンバー3人、正直過ぎる?いや、気を使ったのか・・・爆笑

最後に答えたヨンファだけが21歳?ってフォローフォロー優しい~~
もう、笑える年齢じゃないですけどね私も・・
(メンバーに、何歳に見えますかって聞けないわ・・・とほほ)

☆小さい頃の夢は? 
ジョンシン 小さい頃は大企業の社長でした。それから年月が経ってから回りが音楽をやっていて・・
      ベースを弾き始めて3年ぐらいです。 
ジョンヒョン スポーツ選手。柔道をやっていたので。
ミニョ    野球選手
ヨンファ   警察の映画を見ると警官、消防士の映画を見ると消防士、大統領・・
       今は歌手になりました

☆日本で好きなアーティストは

ミニョ ラルクアンシェル
ジョンヒョン バンプオブチキン
ヨン ミスチル
ジョンシン ごめん、失念しました・・・^^;なんだっけ?

☆今回覚えた日本語

ヨンファ 未成年
(ライブでやたら、19歳の誕生日を迎えたジョンシンに言ってたのだ。
ちょっと兄貴だからってさぁ~~(笑) 

ジョンシン めっちゃすきやねん おーきに

大阪ライブでジョンシンが
たこ焼きぃ~!お好み焼きぃ~!言いながら掃けていった(笑)
食べ物の名前ばっかし^^ 

ジョンヒョン コロス!
(ばーにんさん、「のだめ」で出てたフレーズなんだとか。
  そういえば前回の大阪でも言ってた気が・・過激でびっくりした(^v^))
ミニョ それはいーんだけど~
 と つけて喋るのがいいらしい



そして

☆ファンへのメッセ

ジョンシン みなさん、応援よろしくお願いします。
韓国、日本でライブ沢山やります!
ミニョ  大阪のファンのみなさん、再び来て下さって・・
     熱狂的に応援してくださって。もっといい音楽でお見せします。
ジョンヒョン 大阪のみなさん!また会いましょう!
ヨン ライブで勝負するバンドになりたいです。次のライブハウスで会いましょう!


通訳さんが横につきながらのトークでしたので
ほとんど韓国語、たまに日本語でメンバーは話してましたが・・

ヨンはこれを、日本語で言ってました!!

ライブで勝負するバンドになりたいです!次のライブハウスで会いましょう!って・・
先週のウギョル見てた私はまた、ここで感動~!(笑)
(上野樹理の前で喋れなかったのは緊張してたからだと確信・・^^)

今まで、日本語の曲は作詞家の方にお願いしてたのですが
もっと勉強して、自分で日本の歌詞を作詞したい・・という彼ら。
嬉しい言葉ですね^^

☆ ☆ ☆


今回の大阪ライブも、ラストは a ri ga touでした。
しっかり、アコースティックギターに持ち替えて嬉しそうに笑顔を見せた
ジョンヒョンが忘れられません。。。
ジョンヒョンのバラードが大大好きなので涙が・・・・
(その割にはジョンシンサイドでガン見ってどないやねん^^;)
ああ~ⅤネックTシャツ着た彼ら4人で手を繋いて挨拶したのも忘れられない。。
あのTシャツ、欲しかったなぁ。。。キーホルダーも日本では販売されなかったし(笑)

もっともっと日本語の意味を理解して、
情感込めて歌えるようになってくれるといいな。。
私も、改めて、もっとハングル勉強しよ!と励みになりました。。

今日の名古屋はどうだったのかな?
あとは東京だ!ミニョクの鼻炎が心配だけど。。。
乗りきってね~!ファイティン!!

追記 17日付け、オリコン8位!おめでとうございます~
それとジョンシンの15日のバースディも。。スル―しててめんご~(笑)
ああ~まだ19歳だなんてぇ~~~~


東名阪ツアー 大阪 おぼえがき?

20100916-1.jpg

昨日は怒涛の一日でした~。
まずはボヤキから・・・
最初、グッズ売り場に3時間並んで・・・買えませんでした。
5時までだったのが30分延長されたのですが、ちょうど私達の前で
切られて!(涙)
でも、結局は会場の入場後に、残っているものは買えたのですが整理番号順に入ってから、
なので後の番号の人は不利・・・。
どうしてもTシャツが欲しい人は昼前から並ぶべしです。
なんだか時間がもったいなかったわ。

とはいえ、ライブ自体は素晴らしかった!チェゴ!

前回より広い会場とはいえ、はっちは狭い。
2005にトンがここでライブしたなんて~ありえん~~~涙。
なんで今さら活動中止・・・
なんて様々な感情が込み上げましたけど
切り替えて・・・・(笑)

整理番号ですが
チングたちは若い番号なのに、ワタクシ、ドンケツで凹み、投げやりモードだったものの

スルスル~~~とジョンシンサイドに流れ込めたし、
結果的にけっこう近かったなぁ。双眼鏡ピリョオンヌンデ!

ハイ、そんな話はいいよね~

・・彼ら、体調はイマイチだったみたいですが。
FMのピカキンで聞いたんですが風邪が治りきってないらしく。。
(ミニョクは鼻風邪が辛そう。)
声もちょっと苦しそうな部分もあったかな?
それほど感じませんでしたが・・・。
新曲も披露してくれましたし、前回より、
日本語上手くなってた!
カンぺなしで喋れてたもん~~~(笑)

特にヨンファが!

今回のツアーは覚悟が違うらしいから~~~~
新曲アイドンノ―ワイはヨンファが書いたそうで、
今回、ヨンファが初めて日本語で歌います!って言ってました。たぶん。

名古屋と東京参戦のみなさん、楽しみにしておっげ~ですよ^^
キムタクのミスターブレイン見てないから ギャグわからなかった。。。
余裕のある人は見たらヨンファのギャグ??で笑ってあげてね~
彼らって日本の人気ドラマ見てるんですね^^
もっともっと頑張る!ってジョンヒョン言ってましたよ!!
ウェットリヤが聴けて個人的に大満足・・・・・・♡


今から仕事なので思い出したら後ほど・・・


いよいよ

今日、6時30分頃 関空入りしたそうで・・

珍しく前日入りなのね。

あいにく、大阪は夕方から天気は下り坂で。御苦労さまです。
いよいよ明日からです^^

そして・・・

j1.jpg
j2.jpg

そうだった。今日ゲットしようと思えばできたんだわ~。

今回のジャケット、いいじゃないですか♡
20100915-1.jpg
タワレコ渋谷、大々的に宣伝!

今回の特典 新星堂は生写真 タワレコ は メモを挟むカード??

音源も上がってる。海外は早いわ・・・。

続きを読む »

タイの番組

タイの番組に出演のCNBLUE

タイ語なので、なんのこっちゃ?ですが
英語字幕に助けられて、なんとな~く、内容もわかりました
動画は 続きを読む にて・・・
4人とも、おちゃめな表情が見られますよ~!
あちこちで人気だね~!いよいよ来週はイルボンへ・・・楽しみです♡

もう~あまりにキュートなので♡ ものぐさな私が珍しくキャプってみました^^;
2010y09m11d_133200177.jpg
も~~子犬系じゃないの!こんな息子飼いたい~~~。失礼。
ちなみに、ミニョのお母さんは44歳だそうです。。。

2010y09m11d_133228566.jpg
やっぱり、ヨンファはこういうジェスチャーも慣れっこ?(笑)

2010y09m11d_133306252.jpg

うは~~~!!ジョンヒョンのこんな表情、めずらしいのでは~~~!(爆)

2010y09m11d_133321546.jpg
で・・・思いっきり照れてます。見かけは老けてるけどオイ 
まだ20歳の純情青年だもんね。不器用なばーにんぐさん(笑) 手が大きいな~(そんなとこに萌える)

しかし、何と言っても今回一番お気に入りなのがコレ
2010y09m11d_133343771.jpg
彼のキャラ、チェゴ!!ぶりっこせずにこれですから。。。
なーんか、ひょうきんで、良い味出してるわ~。
一応イケメンバンドで売ってるというのに(いえ、実力派なんですが)
おちゃらけちゃうんだもんね~~~サービス精神旺盛なのか(笑)
ウギョル見てても彼の動きが面白いなと。。
(4人ともそれぞれ良いんですけどネ)
ジョンシンは外見より心の温かい女性が好きだって。。。


2010y09m11d_133943699.jpg
といいながらも、
番組のタイトルを言いながらジェスチャーするヨンファ、可愛いですね♪
「カンパク~」って「メッチャ美味しいで~」って感じ?(笑)
       それ、関西弁やんww↑

続きを読む »

チケットの

一昨日には到着してたんですけど
4ケタしかも、ほぼ最後列では?という整理番号。
(ハッチは1階に何人入れるのか知りません
1500ぐらい?と勝手に想像してた・・でもそれ以上よね。この番号じゃ)


前回はハコが小さかったし、番号も真ん中より前だったので
かなり至近距離でジョンシンを見れたんです・・

人間の心理(というか私の心)って厚かましいもので
前回近かったし、
今回は後ろでもいいや~って思ってたんですが
いざ、この数字見るとぷちショック。

ま、行けるだけでもラッキーとしなくちゃバチが当たるね!

当日はオフ会にも参加するし、
ピグ友さんにもご対面できるので
それも楽しみにしています~♪♪
オフ会・・・若いアガシばかりだったら浮くかな?(笑)
でも、ワクワクします~

さ、テンションアゲアゲで仕事いこ!(笑)

100910_1226_01.jpg
上が前回で下が今回のチケ。
名古屋がピンクで東京が紫らしい?

タオルも気になるね~。
今回は何色でしょう?
ペンライトも販売されると嬉しいな
(バンドにペンライトは要らん気もするけどコレクター魂がうずくのだ。にゃは)

人気歌謡ぴあ

9月に入ったのに
まだまだ暑い日が続きますね^^;
過ごしやすくなるのは10月入ってから・・という話を聞いて
いささかげんなり・・・かなりバテバテです~~。

チングのブログで知ったのですが(カヨさん、ありがと!)

こんな雑誌が発売されるのですね。
人気歌謡ぴあ 

人気歌謡ってMネットで見れるんだっけ?
契約してないから見れないのに買ってどうすんだ?という気がしなくもないんですが・・

CNBLUの記事があることだけじゃなくて、このサイトから購入すると
予約特典にファイルがつくことにそそられました(笑)

CN関係のグッズは持っていないし
(だいたい公式のグッズ自体がほとんどない。。
あのlisten to CNの青いストラップ欲しかった~)
どうもオタクの血が騒ぐ?というか、
こういうオマケにめっぽう弱いのだわ~~~~
以前にも、トンの(公式?)マウスパッドポチっていまだ使わずお蔵入り。。
でも懲りないのよね^^;

それから 付録はシャイニーのポスターなんですね。
シャイニーのルシファーがヒットしてますね!
むこうでも若い世代が続々台頭してきてますが、
彼らはもう2、3年活動してるんでしたっけ。
テミン君が可愛いな!って思いますけど・・・

ま、シャイニーのポスターは要らないから
長女のチングに譲ろうかと・・(笑)

それにしても、今日はJJYのCDまだ来ないんですけど。。
CDのみはジャケカもモノクロなのか?それはないか。。
明日のお楽しみにとっておこう♪

韓国放送大賞

20100903-5.jpg
プレゼンターだけでなく、LOVEも披露したんですね。
す~~っかり人気者に。。。それにしても忙しい彼らです。
あのさ・・・・
髪の分け目が強引なんすけど(爆)素敵だわ~~


続きを読む »

見つけた

二人がOSTに参加しているという成均館大スキャンダル。

このドラマはラブコメかな?
李氏朝鮮時代に創立された
韓国最古の教育機関という成均館大で巻き起こるラブコメディ・・
といったところでしょうか~。
ちまたでは史劇版F4とか言われてたりして・・
でも、ナムジャが一人足りないのか(笑)
ここのとこ、ヒロインが男装するパターンが流行ですね。。
コプ、イケメンですね、善徳女王まで・・

女優さんがあまりに可愛くて、華奢で 
どう見ても、男に見えないだろう~!なんですが
あり得ないのが韓ドラで それもまた楽しいのですよ。
(最近、珍しく韓ドラづいてるもので)

史劇大好きだし、ユチョンも出てるとあっちゃ~楽しみで仕方が無いのですが
字幕のないリアル視聴は厳しそう・・・。

せめて、音楽だけでも~、と、
昨日から、この曲、찾았다を激リピ~♪
この動画の最後の部分、ジュンスの
ットゥゴッケ アナジュゴシポ~
(熱く 抱きしめたい) のフレーズにはげしく反応(爆)

暑いけどジュンスに抱きしめられるならチョッタ~~~!
朝から妄想、かなり、脳がやられているわ^^;


裏にトンイや、ジャイアントと高視聴率ドラマが放送される中、健闘を祈りたいものです。




プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

