スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔王 9~10

韓国ドラマスターLIVE(15) (DVD付) (Bamboo Mook) 韓国ドラマスターLIVE(15) (DVD付) (Bamboo Mook)
不明 (2007/08/27)


この商品の詳細を見る

うーん、オス、ヨンチョルに1本取られたね・・・。
オスがヨンチョルの職場をたずねた(というよりヨンチョルにとってはいきなり現れた笑)
けれどヨンチョルは貝のように口を閉じたまま。

優しいおじさんがヨンチョルなのかどうか、知っているのはソラだけ。なんとか確認を、と オスが路上に呼び出すが
建物の中からその姿を見たソラは
「あのおじさんじゃない」、と・・
横断歩道で手を後ろにやり、小指を立てたソラ。
それを陰からそっと見つめるヨンチョル。(なんか、アヤシイ図・・)

やってくれるじゃん!ヨンチョルのやつ、上手くナイショの約束取り付けてたんだ。
オスはヨンチョルに言わせると怖いおじさんなんだって(汗)

相変わらず挙動不審、おどおどしたヨンチョルを見てイライラ、全然冷静に対応できず、感情的に胸ぐら掴むオス、、「お前は全然、変わってない・・」とまで言われ、焦りは募るばかり・・やはりこのまま捜査を続けてもオスが自滅しちゃわない?それが犯人の狙いなんだけど
こっちのほうが心臓に悪いんですがねぇ

カンドゥの言葉、
私情を挟まずにいられるのか、刑事の資質があるのか・・
資質は別にしてこんな調子じゃ、私情挟むなというのも実際不可能よ。

7,8話では完全オスが故意に刺したように映った映像ですが
オスの夢の中では
いったん、刃の背をテフンに充てていました。
倒れこんだときに刺さったのだとしたら、事故なんだろうな。
だとしても、あの時、彼らはテフンを置き去りにしていた・・。
オスだけでなく、彼ら全員に罪があるというべきかな。
だからといって、ヨンチョルが全員に復讐計画を?
やつらに虐められてたヨンチョルの気持ちはわかるよ。
でも彼が刃物を持ってこなければ起きなかった事であることを忘れてない?それを棚に上げてあんたが何をするっていうの。

そしてそして、スンギのやつ、とうとうソクジンの不倫に気づいたみたい?
ヨンチョルはスンギにもソクジンにもタロットカードは送っていない。
これは何を意図してる~?
(というか、どこまでヨンチョルの仕業なのかどうかまだわからないんだけど・・

ソラオンマはデシクを殺すつもりではなかった。
でも自分を利用した人のせいで殺人者となってしまった、
その人が憎い・・と。
ソラオンマの叫びはスンハの心を揺らし、スンハの足を教会に向かわせたけれど・・。
彼らを踏み台にしてもやはり長年の憎しみの刃をしまうことはできないのか。ハァ。。。

今回はスンハのヌナが登場しましたね、目が不自由で心も閉ざしがちな哀れな姉。
姉を見る眼差しは優しいスンハ。あ、姉だけじゃなく、へインにもだったよ(笑)
オスを追い詰めながらもスンハ自身がこれから苦しむ時が来るんでしょうか・・・。



コメント

ヌナは”スンハの”ヌナなんですよね?
テソンは二人兄弟かな。。。

先 行っちゃうよー(笑)

ヌナは”スンハの”ヌナなんですよね?
テソンは二人兄弟?

オスは、故意に刺したんじゃなかったんだぁ。。。でも、あれじゃ、見てた子たちは、刺したと思っちゃうよね。
不倫秘書君は、事故だったって言ってるけど。
この人の、不倫がばれそうなのもドキドキします(笑)
わたくし、次は12話です。

ダモさんへ♪

あのヌナは「スンハ」の、、だと思うんですが~。
どうなんでしょうね?

<見てた子たちは、刺したと思っちゃうよね。

そうそう。故意に刺したと思える映像が先でしたから、視聴者も混乱します、、
でもソクジンはちゃんと見てた、ということなのか?

今、12話のレビュー下書き中です^^
すぐ追いつきますね♪(って大丈夫かな、、じぶんが笑)


やっとココまで!

私、この10話で初めて、オスが故意に刺したんじゃないってわかって、今まで気づかなかったなんて~~と、自分にちょっとショックを受けてたんだけど、モカさんのレビュー読んで安心しました!やっぱり今までの回想シーンでは、故意かどうかはわからなかったよね?!
なんとか話についていってる状態だけど、頑張って先に進みま~す(汗)

dejicoさんへ♪

10話まで来たのね!
故意だったのかどうか・・。どれが真実なのかわかりにくい作りになってるものね。
故意に見えた映像はヨンチョルやスンギたちの目を通して見たものなのでは?と。
刃の背を当てていたどうかまでみんなは覚えてなかったんじゃないかな。
オスが見た夢が真実なら故意じゃないし。
当時屈折していたオスには、優等生で堂々としたテフンを内心羨ましく思う気持ちはあったと思うけれど、殺意を抱くほどの理由にはならないだろうし・・
オスが自分の気持ちを偽ってなければ、の話ですが・・

No title

モカさん、アンニョン♪
スンハ姉って、なんだかストレスで悪化しているみたいじゃない?それってスンハの何かに気づいているということなのかなぁ?
なんだか見ていて面白いし、セリフも聞き逃すまいだし、大変ーー!!(笑)
私10話でオムテウンのオスにキュンときちゃったわよーーー(笑)

so-so♪。さんへ

アンニョン^^コメント有難うございます♪
<それってスンハの何かに気づいているということなのかなぁ?

姉は目が見えない分、敏感に察する部分もありそうですね・・
このドラマはセリフの一つ一つに意味があるし、緻密に出来ているので早送りできないでしょ?(笑)

<オスにキュンときちゃったわよーーー(笑)
おお~!私も・・と言いたいところですが実はストーリーを追うのに必死でした(爆)


ストーリー

こんばんは、モカさん。

ほんとストーリー追うのが精一杯ですよね。
スンハの姉はストレスで病気が悪化って言ってたから
やはり「弟ではない」とどこかで感づいているんだと思います。
なんかセリフ一つ一つが意味深だよね。

後オスが言うように事故だった理由もわかって少しスッキリです。
今後は、スンハも自分が利用した人たちの言葉で苦しむことになりそうな気がします。

http://koreandrama-review.seesaa.net/article/65518307.html

更紗さんへ

こんにちは^^
そうなんです、ここまで来て犯人は見当つくのですが次々と事件が起こるので難解です(泣)
ほんと、セリフに意味が込められているし、タロットカードのメッセージはスンハの心の叫びなのでしょう。
オスにも当然非はあるけれどあれは過失だったこと。そして周りにはそれを信じてもらえなかったこと。オスの事情も少しずつ明かされましたね。
オスが追い詰められるほどスンハも苦しみそうです・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。