スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快刀ホンギルドン 5~6

ギルドンもいいけど若様もいいのよね~
なんて綺麗なんでしょう~特に横顔が・・・
史劇美しい王子ベスト3に入るなぁ!
ソドンヨのヒョンジェ君、もう一人は王の女のチソンあたり?^^ 兄の計略でお尋ね者になってしまったギルドン、そうとは知らずトクチェ組?の奴らを殺したのは恨みを持つ他の組の輩だと次々に締め上げる。このことで民からはいつの間にか英雄、義賊だと噂が流れる。
追ってから逃れ、手負いのチャンフィ、息も絶え絶え・・。彼を手当するイノク。いくら大君に脅されても怪我した人を放っておけないものね・・。同じ小屋でお泊りするのね。
目が覚めたチャンフィ、自分のことをあまりにも知られてしまった・・・、と小屋で眠っているイノクに刃を付きつけようとするけどこんな純真な寝顔のイノクを殺せるほどチャンフィも腐ってないね。
そうこうして、イノクから、屋敷から腹に傷のある男、と聞いたギルドンはチャンフィに辿り着きます。
また、この立ち回りが二人ともカッコいい~~ちょっとキメのポーズが長いけど(笑)
人の命を軽く見るな。
ギルドンと対峙した時にギルドンの言葉ではっとするチャンフィ。
イノクを毒ガスで排除しようとしたノ尚宮を止めるチャンフィの態度は人間らしくなってきたのかな?
名分のために多くの人が犠牲になったこと。母さえも自分の犠牲に・・・。それは仕方のないことだと言い聞かせてきたけれど・・・。これじゃ血の通った人間ではなくまるで殺人マシーンみたい。

目覚めて、何も知らないイノクってば、気絶するなんて、「私もかよわい女の子だったのね♪」
なんて、相変わらず天然ぶり炸裂(笑)暗~いチャンフィまで笑顔にさせてしまう。
あの時からギリギリの所で生きてきたチャンフィにとってイノクの純粋さ、温かさは安らぎになるのかな?

ギルドンも 妓房で兄の計略を思いがけず知ってしまい、またしても胸を痛める・・・。
これ以上ギルドンを傷つけないで~(泣)
自分を陥れたのは腹違いの血のつながった兄・・・。それでも自分を傷つけた兄を排除しようとはギルドンは思わないだろうな。
そうそう、偶然居合わせたアガシとのついたてに隠れた秘密の会話がまた、ニクイ。
アガシもギルドンの心の痛みを知る人物になったわね。
証言してあげればギルドンは無罪放免なのに、バレたら父にお咎めを受けるから?やはり右議政(左議政?)の子女という立場から、できないんだろうか?
悲しいかな籠からは出られない運命の気が・・。

この状況で、回りからは疑われるギルドンを唯一信じるのがイノク。
そんなイノクを危険な目に遭わせるわけにはいかない。うたた寝のイノクに落ち着いたら虎狩りに行こうなというギルドン。・・・ってあんた、そんなデートの誘い、聞いたことないよ(笑)しかもイノクは寝てるし・・・^^

そして、科挙の試験日が謀反決行の日。
チャンフィたちの目的は武器を潜入させ、その場で王のお命を頂戴すること。
ギルドンと兄の関係と同じく、王は大君の腹違いの兄なんだよね・・・。王位って、親子、兄弟血を流してでも守りたくなるもの。大君の狙いも同じなんだろうか・・・

ヨンムンと敵対する盗賊の力を借りて王宮の入口まで入ったのはいいけど、
爆弾に火がついて炎上、大君たちの決行は失敗に終わる?!
しかも 王はチャンフィの面影に気づいてしまった・・・・

コメント

チャンフィはギルドンを傷つけるつもりはないし
ギルドンもチャンフィの計画を邪魔するつもりはないのに・・・
なんでこうなっちゃうの?って思っちゃいますよね~
どちらの立場も理解できるので、一方に肩入れできず辛かったわ。

でもギルドンとイノクがいい感じになってきて2人のシーンは見ていてほのぼの♪
あ~、私はこの頃からやっぱりギルドン派だったのかしら!?(笑)

Petulina さんへ♪

こんばんは~お返事遅くてごめんなさい。
実は20話まで見ました(笑)感想書くどころじゃなかったので・・
Petulinaさんはやっぱりギルドンよね。私は今の時点でも大君です。もちろん、ギルドンにも感情移入はしてるんですが麗しいグンソク君に心を奪われてしまいましたv-238(私にとっては久しぶりのイケメンかも?爆)

20話までいったのですか!
DVDだと止まらなくてあっという間でしょうね!
私は木曜日が終わると腑抜けのようになって
次週が待ち遠しくてならず
かなり異常な精神状態の数週間でした~(笑)

20話は何度も繰り返し見ては号泣してました!
でもやっぱりモカさんは大君派なのですね!
また後日でも是非、レビューお待ちしてま~す!!
(グンソク君ファンならスペシャルも是非見てくださいね~)

Petulina さんへ♪

うんうん、20話泣きましたね~~
これって週1は辛すぎますよ。
もう最終話まで完走しました・・・・。脱力(笑)
スペシャルってどこで探そうかな?you tubeかな?
感想は後ほどアップします(今日も明日も学校行事やら予定があるので週明けになるかも。またお立ち寄りくださいませ~~^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。