スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快刀ホンギルドン 11~12

なんとも切なくなってくるんですね・・・。
これって最初、ジフニとヒョンジェがキャスティングされてたんだっけ?
カンジファンペンの方には申し訳ないけどチュジフンのギルドンも見て見たかったなぁ(笑)
でも ジフニとヒョンジェだと美しすぎるクールな二人になっちゃうから、
カワいいジファンでバランスが取れています(ジファンの方が年上だろうけど汗) 11、12話はかなり チャンフィ&、イノク目線になってました!
ギルドンは?^^;
あらすじ書くより、次々見たいのでかなり省略してます!!ミアネ~~~

とにかく、月光黒ずきん?ネーミングも笑えるけど・・・頭巾なんて被ってたかな^^;
頭領だと完全勘違いするイノクってば、本能でアイラブユーを感じていて、お!さすが野生のカンか?と思ったら、声で騙されてたのね(笑)
11、12話は高利貸しに売られた少女たちを見て見ぬふりできなくなったチャンフィがギルドンと手を結んで救うことに。チャンフィも、イノクの目を通して、今まで見えなかったものが見えるようになってきたようです。王位を目指す人が民の心を理解できなくてはいい国は作れないし、今のチャンフィのやり方では王位についても兄と同じになってしまうもの。

チャンフィの心を揺さぶるイノクが邪魔になってきたノ尚宮、これからイノクに危険が迫りそう?
高利貸しの奴らを打ちのめし、必死でイノクを探すチャンフィ、ギルドンが生きてることを知らせないでイノクを抱き寄せるシーンにキュンキュンギルドン派から見たら、チャンフィのせいで~!って思うところかな?笑^^;
「再び、失いたくない・・・」
大妃殿に幽閉されていた頃、愛する母を守れないとわかっていたチャンフィ、やっと心に芽生えた大切な存在だろうな。イノクだけは放したくない、という気持ちが痛いほど伝わってきて泣けた・・・。イノクがギルドンだけを思っているだけに切いんだよね・・・。
イノクとデートするチャンフィの顔に笑みがこぼれるとやっぱりチャンフィを応援したくなってしまうわ~。
おまけに自分の名前を秘密だと、こっそり教えてあげるのね。それでやっとこ、チャンフィの想いに気付くなんて、鈍いにもほどがあるっちゅうの、ま、ユリちゃんだから許すワ(笑)

そしてイノク。ギルドンを忘れなくちゃ生きていけないのに・・ご飯も食べれないし、眠れないし、幻まで見るのに・・・と頭領に打ち明けるシーンも胸が痛みました。ごめ愛、ウンチェを思い出しちゃった(涙)
ギルドンが生きていることを知って、追いかけて抱きつくシーンにウルウル。。。
また振り向きざまのギルドンがカッコいいのよ~~♪ん~私ってどっち派なんだっけ?笑

そうそう、付け足しのようですが
ギルドンが捕まらないように怪我の痛みを堪えて必死で逃げたというウネアガシ。
ギルドンに怪我の手当てをしてもらうアガシ、これは痛みではない、と、しかし、もう会うのは最後、と決めているのもちょっぴり切ない。箱入り娘にとってはこれでもかなりの冒険だよね。

そういえばウネアボジの大監とホン大臣の間の会話で「第2皇子チャンフィ派だった」というような内容があったように思えたのですが結局は裏切ったということなのかしら。大臣たちが女官であったノ尚宮の顔を覚えてないのも不思議な気がするけど・・・。

ウネアボジとホン大臣は利害関係一致してますがホン大臣はギルドンが生きていることを知ったら
どうするんでしょうかねぇ。本当に親子の情は切ってしまったのかな?

コメント

そうそう、私も最初の頃は
「ジフニとヒョンジェの方が絶対にいいわ~」
と思ってたんですよ。。
カンジファンはごっつ過ぎて華奢なユリちゃんと並ぶと
大人と子供みたいに見えたし
グンソクくんは華奢すぎて、さらに子供みたいに見えたし(笑)

でも途中から、カンジファン以外のギルドンは考えられなくなったわ~
朝鮮人参売りに扮したジファン氏の演技とか最高~♪
3人とも前髪がうっとおしいのがずっと気になってたけど。

ジフニとヒョンジェだったら、
ヒョンジェのギルドン、ジフニのチャンフィ
の方が私にはしっくりくるかも・・・

12話最後はユリちゃんの演技に泣きました!
音楽も最高で、しばらくは「マニャゲ~♪」の旋律が頭から離れなかったわ~

Petulina さんへ♪

私も最初はジフニがいいかな、と思いながら見ていたんですが、体格が良くてみんなに愛される雰囲気を持っているジファンだからホンギルドンにぴったりだった気がしました。ジフニは大君の方がイメージですね。ヒョンジェ君の上品で真面目な雰囲気はギルドンキャラにはあわないような・・(あくまで私の主観です)
マニャゲ、あと、私はウンミョン ガ チョアヨ!歌詞が気になってます~^^

ヒョンジェくん

ヒョンジェくんね、「パパ3人、ママ1人」でコメディ演技を結構頑張ってるなって思ったの!
(私は1話でリタイアしちゃったんだけど^^)
昔、チャーリー・シーンがマイケル・J・フォックスの後釜でコメディドラマに出演したときみたいに、ちょっと青臭い(失礼!)けどカワイイ^^とか、
ギルドンの純粋さや一生懸命さはヒョンジェくんにも合うんじゃないかしら?とか、
そう思うと、一度見てみたいかもって思うんです^^

でもヒョンジェくんのギルドンとイノクだと、ちょっと天然コンビになっちゃうかしら?

Petulina さんへ♪

なるほど~パパママ3人、・・見たら私もイメージ変わるかな?^^
マイケル・J・フォックスって懐かしいです~
彼の映画好きだったんですが。。
ヒョンジェ君とユリちゃんも合いそうな気がしますね?

やっぱりギルトン派(笑)

モカさん、お久~^^
夏休み最後、頑張って韓ドラの宿題をこなしています(笑)
やっぱりモカさんとはナムジャを取り合う事はないわ(笑)
はじめこそ、ジフニのホンギルドンとヒョンジェ君の若君だったらどんなだろう?って思いつつ見てたけど、もうジファンのギルトンしかあり得ない!
すごい嵌り役で、こういうのさせたらホント上手いね~^^
可愛いジファン・ギルトンと、鈍い天然ソンユリ・イノクが可愛くって!!
やっと再会出来て、これからが楽しみ!!若様ピンチ!!

Pさんへ♪

いらっしゃーい♪
<やっぱりモカさんとはナムジャを取り合う事はないわ(笑)
だろうと思ったよ。あたしたちってなんて平和なんでしょう(爆)
私も最後まで見たら、ギルドンはジファンでなくちゃ、と思ったよ。彼のちょっとコミカルな演技、表情が絶妙で、このドラマに合ってるね。
それと、ヒロインのユリちゃんの純粋さ、天然ぶりがイイ。ヒロインに感情移入できないとハマれないけど、これも合格だわ。i-234

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。