スポンサーサイト


不良カップル 10~16話

不良カップル不良カップル オリジナル・サウンドトラック

女性の方からガンガン攻めるドラマって珍しいかも?(タンジャがちと羨ましいゴックン。)
ただ、こういう結末とは意外でした~
MV追記しました不良カップルといえばこの曲よね♪ギチャンバージョンとタンジャバージョン、両方あるようです
前半の滑り出しからはまさか、中盤から病気ネタになるとは予想もしませんでした。
ラストは 都合よくまとまりすぎのような気がしますし(子供が一人の方が自然だったかな・・)
自らの病気が発覚したことでギチャンの愛を取り戻そうとするタンジャが身勝手にも思えたり・・
ただ、あくまで病気のことを切り札にしないところは良かったかな。
チングがいなかったらギチャンは婚約を破棄していなかっただろうし、彼女のおかげで幸せになれたのよね。
でも、このドラマにはハッピーエンドが相応しいと思うのでまあ よしとしますか^^;

それと、男性や女性の色んな面を描いていたと思います。
・男の身勝手さ、ずるさの象徴がヨン夫。話し相手がいないからって不倫するんじゃあ、世の中不倫だらけでしょ?最後は不倫相手に見切られてちょっと惨めでしたね。でも彼は許してもまた裏切るタイプだから別れて正解かな。
・それに対して、男の純愛と誠実はギチャンとジュンソ。
ギチャンの誠実的な愛はどこか面白可笑しかったですがジュンソはパリ恋ギジュのように王道でしたね。ヨンの純粋さ、献身さがジュンソの心を動かしたのね。ヨンは結婚10年とは思えないほど色白、少しふんわりしていて新妻ぽい。^^屋根ネコではキツイ印象でしたがこのドラマではとっても共感できたキャラでした。
・忘れちゃいけないラブハンターな不良タンジャ(笑) 
冒頭にも書きましたが、こんなに大胆に誘惑していくタンジャが羨ましくもあり。
自分には出来ないわ!なんて笑(それがなかなか通じないギチャンにも大笑い)
最初、病気は彼女の不良な行いの罰だったようにも思えましたんですけど・・・
後半のヒッチハイクで肩紐ずらしたり(笑 ギチャンの前でもやるか~)、とことん土壇場にも逆境にも強いタイプかな。
彼女の不幸な生い立ちからくる結婚観や人生観もギチャンとの出会いで善良に変わりましたね。(変わって無かったりして??)こんな尽くしてくれる完璧な男性なら変わって当然よね??
カニが食べたいといえば、タンジャのために、どこまでも~♪
こんな彼氏が出来たらタンジャでなくてもどこまでも調子に乗ってしまいそう?!
薬までも手作りなんて人、そういないでしょうね~
(ちと苦そうなので私はアンデー・・韓国の方は韓方医学が根付いているから平気なんですかね)

リュ・スヨン氏は現在 大韓国弁護士?出演でしたっけ。あんまり視聴率良くないみたいですが・・・
どうなのかな。気になるわ。

シンウンギョン女史は片目がほとんど見えないとは思えないほど熱演でした。
現在KBSで放送中の「母さんに角が生えた」 では リュジン氏のお相手を務めるのよね~~
8月の放送が楽しみになってきました!


サランハンダマリア ギチャンバージョン

サランハンダマリア タンジャバージョン


コメント

モカさん、こんにちは!「不良カップル」視聴終了しました。ありがとうございました!
シン・ウンギョンは「花嫁はギャングスター」で女組長役で出てたのを見ました。あの時は気の弱いアジョシ(星射のソラのオッパだった人)を、子供を作るために食堂のテーブルに押し倒したりしてましたよね。このドラマでもある意味同じような事してますね(笑)
このドラマ、仰るとおり途中から病気ものになってしまいましたね。始まりのはじけた感じが面白かったので、あのはじけた感じの再開を期待していたのですが・・・
最高の遺伝子を頂くという不埒な行動は、ヒロインの重病を、延々と続く苦しみや涙を、あれほど見せなければ帳消しされないものなのでしょうか・・・?
話し変わりまして、リュ・スヨン氏良かったですね!最初から最後までギチャンに胸をときめかせて見ていました。でも、笑顔のギチャンを見るたびに「種・種」と頭に浮かんで(笑)
完璧なギチャンですが、彼ほどの条件の持ち主でなくとも、ギチャン風味のナムジャがいたら・・・素面で韓服着て踊りますわ~。

紗羅紗羅 さんへ

視聴お疲れ様でした!
花嫁はギャングスター、未見なのですが、彼女は同じようなキャラなのね!(笑)ちょっと重い展開になるのが早いし、長かったかも・・。儒教のお国だけにタンジャの行動は許されないという部分もあるかな。
<笑顔のギチャンを見るたびに「種・種」と頭に浮かんで(笑)
ははは!(大爆笑)ま、同じ種なら優秀な種に越したことありませんものね!?楚々とした紗羅さんの韓服姿想像しときます~^^

一気に終わりました!

モカさん、あんにょん^^
結構、一気に見終わりました!!コマッスミダ!!
今まで私が見たスヨン氏の役の中で一番好きなキャラだったわ~^^
学者で真面目で誠実で紳士でウブで・・・可愛い^^
一途な男は大好きよ!夫にするには一番いいタイプe-266
シンウンギョンって初めて見る女優さんだったのだけど、確かにコンヒョジンに少し似てる・・・片目見えないとは思えないね・・・
後輩ヨンって屋根ネコの人か!!やっと思い出した!スッキリ!
医者の夫は酷い男だったね~e-262ホントに身勝手!!
恋人役、もっと違う人は居なかったのかね~^^;ユンゴンは勘弁して~e-330ホントはソジソク(ユヌ)がキャスティングされてたらしいのだけど、急な入隊で急遽変更になったらしいのだけど・・・
あの病気は、このラブコメに必要だったのか、未だにギモンは残るけど、可愛いギチャンが見れて楽しめました^^
お尻突き出した、あの変なダンスは笑ったなー!!

Pさんへ♪

早かったね~お疲れ様!
ギチャンは夫にするなら完璧でしょー(笑)
<後輩ヨンって屋根ネコの人か!!
すっかり柔らかい雰囲気になったよね♪
完全専業主婦の彼女を自分に重ねたかったんだけど(厚かましくも)相手が・・・。ソジソクだったらもっと良かったかも?
お尻ダンスはソウルのファンミで照れながらお披露目してたと思うの~(笑)
私の好きな人は日本にはやってこないんだなぁ・・・(がっくり)

モカさん・・。
昼下がりの土曜日、久しぶりに(?)気持ちもゆっくり、誰もいない一人の至福(笑)の時間です~最近中々一人になれないジレンマに襲われて(汗)
まだ浸ってますよ~何度もOST聞いてるし(笑)
今も聞いてます~サランハンダ~マリ~ア~♪
私には初めてのスヨン氏がこんなにパーフェクトな男性で、過去にさかのぼるのが怖かったりして・・アハ!

タンジャの猪突猛進ぶりに凄く生きのよさを感じ、また婚期を逃しつつある独身女性の悲哀も・・・そしてそれまでの家庭環境がどれほど彼女の結婚観や男性観に影響を及ぼした事に・・本当に後半胸が痛みました。
強さの裏に隠された弱さ・・・「家族」を求める気持ちにさえ気がつくのにこんなに時間がかかっちゃった。

それを待つギチャンの愛=しかも初恋?ですよね。
あぁ~~ほんと・・・
>誠実的な愛はどこか面白可笑しかったです・・
そうなんです。面白おかしいのですよ~だからもうすっかり、くすぐられ続けました!v-10
コッチガかぶりつきたい!(あら?!笑)

この物語は絶対!ハッピーエンドで終わって欲しい!後半からの叫びに近い願いが叶い・・ほんと良かった!
でも・・やっぱり子供は一人で良かったかな?ね?

sabrinaさんへ♪

あんにょーん。仕事してると一人の時間がとれないんですよね。。ストレス溜まっちゃうの、私もよくわかります~^^;
スヨン氏はこの役を演じるまで悪役からエ○までがんばってきたからね(苦笑)他の作品も温かい目で見てあげてくださいな~。
タンジャの幼い頃の回想シーン、ちょっと少なかったですけど・・彼女の結婚観を変えるほどの男性が現れた!というとこがミソなんですよね♪それをコメディタッチに描いているのもいいところです^^
まあ、子供が二人はやり過ぎでしょ!(爆)
母さんに角がはえた、もキャリアウーマン役で彼女、似合ってますよ。ドラマ自体もなかなか面白いの~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

