スポンサーサイト


強敵たち 全16話

あやうく、ヘンな顔のおじさん(娘いわく^^;)にキャラ落ちするところでした。
うぉ~ヤバいヤバい。

クチビルクンが超苦手のそこのアガシ!絶対、克服できますよ~~~
KBSワールドで再放送中なのでまだの方はぜひ、おススメです^^
イジヌク目当てで視聴したはずが不覚にもジョンヒョク目線で見てしまったわ・・・。
というのもね~この、グァンピルというキャラが素敵すぎて(顔以外)参った参った^^;

青瓦台警備員、大統領のボディガードのヨンジンとグァンピルはライバル同士。彼らが大統領の息子でダメ人間のカンスホの警備を担当することになる・・・。
グァンピルにはコン二ムという一人娘がいて、グァンピルとスホには8年前の因縁が・・・。というエピが紐解いて行かれるあたりまで、すごく面白かった。
そして、グァンピルとコン二ムの父娘愛にも泣かされます・・。娘のいるお父さんとかが見るとグッと来ちゃうかもね・・・。
韓ドラで父娘愛ってあまり強調されない(たいがい、オンマとアドゥルだから)ところが、
ハリウッドっぽいかな~なんて感じて、そこも新鮮に映ったかしら。
ジョンヒョク氏ってあまり表情のない人なんだけれど、このグァンピルという耐える男、ストイックに自分をギリギリまで抑える役柄がすごくマッチしていたと思う。
スホはストレートに愛情を表現するけれど、グァンピルはただ、だまって大切な人を見守るしかできないんだもの・・・。ヨンジンは何度も「あんたにとって私は何?」って心で問いかけてたのに。本当に愛するとその想いが深いほど、口に出せない。口に出したらすべて失ってしまいそうで・・・。それがグァンピルなのよね。見守る愛。まさに根っからの警護人です~(苦笑)

あ~んな点みたいなお目目なんだけど彼が涙を流すとホントに辛いんだね~って我慢してるんだね~ってのが伝わってきちゃう。
週末にコン二ムをスホに預け、
「別れの練習が辛いんだ・・・。」と一人男泣きのグァンピルに泣いたわ。
ヨンジンを抱きしめた時も キュンと鳴ってしまったじゃないのぉ~(怒)←別に怒らなくてもいいのだが^^;
どうか、グァンピルとコン二ムを引き離さないでください、ってテレビに向かいながら祈ってたのよね~~(笑)

できればラストはヨンジンとグァンピルに幸せになってもらいたかったな~。
ヨンジンはどっちが好きだったの?グァンピルじゃなかったのかな・・・。
やっぱりスホ?普通はスホよね(爆)それだけが残念。
最終話は、グァンピルがヨンジンを庇って、ヨンジンにとって一番大切な人がグァンピルだとわかる・・というような締めにしても良かったのでは?コン二ムを育てたグァンピルが愛を得るというふうにして欲しかったし・・。

スホというキャラクターも屈折していて8年間時間が止まったままの苦しい時間を過ごしたわけだし、もしかしたら父娘の絆を作り上げたグァンピルよりもスホの方が8年間苦しい人生だったのかもしれないよね。でも、スホとヨンジンが結ばれたら、それも納得いかないような気もするから、まあ、中をとってこれでいいことにしましょう(笑)

カメオ出演でハンゴウンさんとリュジン氏が出てきたのは驚き!
ゴウンさん、チャ、ソンジュって呼ばれてたわね。^^

なんだか素敵なオマケをもらったみたいで嬉しかった~~~
やっぱり リュジン氏は黒スーツが決まってるぅ~
チャル センギョッタ~~!!(よく生まれてる=カッコいいの意♪)
画面に少し出てきただけで キャ~♪と叫んで興奮してしまった(大爆)こんなイイ男が現れたら スホもグァンピルもうかうかしてられないぞ~(笑)

さて、韓ドラで重要なのがostですよね♪
私は単純にオープニングの曲が好き^^


この曲もいいですね~グァンピルの声に出せない愛を歌ってるように感じます。
あら?私ってグァンピル派なのぉ??ハッ!(@_@;) 好みはスホなのに!落ちつけ~~
視聴済みのみなさん、いかがでしたか?^^

コメント

モカさん
「強敵たち」 始まりがいきなりスホのシャワーシーンでした❤
ヨンジュオンマのミジャ、ただ者ではないと感じていましたがいにしえの黒い蝶だったのですね。
ダンスシーンをもっと見たかったわ^^

「アイルランド」以来、自分がボディーガードのスーツ姿に弱いことをに改めて認識しました。
最後のおまけは憎い演出で、続編があるのって思わせたけど・・
ヨンジンが、スホとグァンピルのどちらを選ぶかは視聴者に任されているのでしょうか?
ヨンジンの家族も意見が分かれていたようですね。

OSTも良かったけど、ラフマニノフのボォカリーズ14番も聴かせました。

な~なさんへ

こんにちは^^コメントコマウォヨ♪
もしかして、スホはな~なさんの好み??v-10うふふ。
こんなとこにもヨンジュオンマ、KBS専門女優?笑
普通のアジュンマで終わらないとこがさすが~!ニクカワのカワイイ母よりもこちらが似合ってます^^
<ボディーガードのスーツ姿
うんうん、やっぱり黒スーツに勝るものはなし?笑
アイルランドのヒョンビンと京城のリュジン、うーん、どちらを取るか悩むわぁi-237

私もスホとグァンピル、あいまいなままはそういうことなのかな?と思ったのですけど・・
スホとはポッポシーンもあったり、最終話のヨンジンの夢のシーンで最後にスホが映ったり・・なんだかグァンピル不利か?な演出も。
そういわれてみると、久々にラフマニノフでしたね!ミラン@火の鳥を思い出さなくてヨカッタ~~~笑
韓国ってこの曲好きですね?

またまた、あんにょん!

今、見終わりました。
最後はっきりさせないのね~
ポッポも少ないし。。。
過去の事が分かって、その後のお楽しみはどっちを選ぶか、どんな求愛をするかなのに、ちょっと肩透かしでした。
イ・ジヌクは薄い、体が。
私は唇男を毛嫌いしてないけど、嫌いって言う人でも克服できるのでは。。。
最後のおまけ、京城ファンだからにんまりよ。

クマママさんへ

こちらも、コマウォヨ^^
でしょ?どっちを選ぶんだ~~!!って気になってたのにガックリ。。(笑)
スホを選んでしまったら、一人でスホの娘を育てたグァンピルの人生が気の毒よね・・。
<イ・ジヌクは薄い、体が。
うん、体型はルパン3世??笑
クチビルクンを克服できた貴重な作品です^^


またまたお久しぶりです

こんばんは、私も見終わりました。
グアンピルが顔はともかく・・・いい男でしたよね。
最終的に誰とどうなったのか?
分からないままでしたけど、やっぱスホなのかな?
私的にはグァンピルとおもったんだけどなー

コンニムがスホの元に戻ったのならば、
せめてヨンジンはグァンピルにと私も思ってました。

更紗さんへ♪

お久しぶりです~^^
<顔はともかく・・・いい男でしたよね。
彼はあの顔と、悪役が多いので最初は疑いながら見ていましたよ(笑)やはりヨンジンにはグァンピルなら価値観も合いそうですよね?
強敵メンバーでハッピートゥゲザーやってたはずなんですが忘れてた!録画すれば良かったわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

