スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンジニ ~16話まで

まだ某放送局ペースまで追いついてませんが頑張って視聴してます^^
さすが、朝鮮一の妓女ファンジニの物語。奥が深いこと。
しかぁし~!お相手がキムジェウォンじゃなかったらもっとハマれるのにぃ~~~~ぶつぶつ。
ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラックファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック
(2008/02/20)
TVサントラキム・ジョンウン

商品詳細を見る
妓女の生き様、「話せない花」だという表現がそれをずばり表しているのですがその悲しさをよく描いています。当時の身分制度に縛られていることが一番大きいのですが、普通の女性としての幸せを望めないその職業の悲哀さに胸を突かれて何度も涙してしまいました。
医女も、その頭脳の優秀さを持ちながらも妓女としての役目を果たすこともあったようですが、妓女も男性に媚びる職業ではあるけれど、芸の道に生きる人たちであったわけですね。愛は芸のこやしと言うけれど、愛を普通の形で成就することも彼女たちには許されません。悲しい女性たちよね。
ただ、ミョンウォルには護衛の素敵なナムジャ、ムミョンがそばにいるし、恵まれているといえば、そうなんだけれど。寡黙な彼がなかなか素敵よ~。

そして、ミョンウォルと師匠ペンムの師弟関係、プヨン、メヒャンたちを通しての芸のとらえ方もわかりやすく描いていて面白い~。17話まで来て、とうとう師匠をも超えてしまいそうなミョンウォルですがこの先、どうなるのでしょう?ペンムに愛を引き裂かれていなかったら、ここまでやらなかったのかな?うーん、ペンムの行動が仇となってしまうのか、本当に気になるし、そうだとしたら、意外で残酷ですよね。
最初はライバルがプヨンだとばかり思っていたのです。
とうていミョンウォルの相手にはならないプヨンですが彼女の健闘も期待したいです~彼女ってどうも 大長今のクミョンを彷彿させてしまいます^^けっして卑怯な人間ではなく、才能もあり、努力家なのに天才には勝てないでいるプヨン。愛する人さえミョンウォルに・・。まさにクミョンと同じよね!

ミョンウォルを演じるハジウォンは文句無し。美貌といい、眼力といい、演技と言い、いうことなしです。
個人的に大好きなので^^あの剣技にも目を奪われます!ずいぶん練習したんだろうなぁ。ジウォンちゃんの演技者としての実力をまざまざと見せつけてくれます。

少女時代は初恋のお相手がチャングンソク君で年齢的に姉弟?という感がありますが初々しさをその演技力で見事にカバー。初恋の若様の亡きあとの演技、メリハリが効いてますね!3年後の憎しみ、悲しみに暮れたミョンウォルの方がジウォンちゃんぽいかな?(笑)

で、グンソク君はまだつぼみ、というか、若葉、というか・・・。青々してる(笑)
やっぱり、ホンギルドンとセットで見ることをおススメ!!

さて、キムジェウォンなんですけど・・・・。
髭があまりお似合いでない??やっぱりロマンスのイメージがあるからなぁ^^;
ジウォンちゃんに釣り合わない気がしてなりません。ファンの方、ミアネ~。

でも、役柄としてはすごくイイですよ~~~。
まっすぐで品性があって、誠実で。素敵な男性を演じてます!!
さあ、これから来るか?韓ドラマジックぅ~~~??(たぶん無理・・かな)

それと、ピョクケス・・・。あの目も鼻も苦手。この方、ひょっとして「愛に狂う」の婚約者かな?
しつこくてイヤラシ~イ役が逆に似合ってるというべきか。。
ちょっとね~ナムジャを見る楽しみは若様が出てないから急降下(爆)

でも、ジウォンちゃんがすべてをカバーしてるので私としては大満足♪
ムミョンもいるしね^^ジニにそばにいる存在の大切さに気付いてほしいワン。
というわけで、
ヒマを見つけては続きを見たいと思います~~

コメント

面白いでしょ??

モカさんこんばんは!ムミョンカッコイイですよね~~~♪♪私も大~~~~好き♪♪(#^.^#)
これからもっと×2ステキなシーンが出てくるからお楽しみに!!
ピョクケス、ご推察どおりめっちゃ執拗な奴です。これでもかってな感じでチニを追い掛け回します。
私としてはウノとの初恋より、男を踏み台にしてのし上がっていくチニが好きなので。
ジウォンちゃんは本当に一つ×2の役にピタっと標準をあわせていきますよね。さすが天才です!!

キムジェウォン君ね・・

チャングムのチジニ氏と同じ匂いっちゃ同じ匂いなんだけど・・でも、韓ドラマジックでだんだんよく見えてきましたよ。(笑)
私は、登場したばかりのピョクケスニム、モッチダー♪とお気に入りだったんですが、(プヨンの誘いに乗らなかったとき)単に、プヨンが好みのタイプじゃなかっただけかよ・・・クールで、がっついてないところがよかったのに。チニに対しては、がっつきまくり(-_-;)
だんだん、しつこさも増してきて。いい加減ちょっと嫌かも。私は「愛に狂う」を後から見たので、もしやこれはピョクケスニム?と、2話で気づきました。死んだ後(爆)時代劇の方が、濃い顔にはあってますね(笑)ソ課長二ムが命日に崖のところで「ポゴシッポー」って言ったので、「ファンジニ ボセヨ~」とTVに向かって言ってあげました(笑)

とん子さんへ

コメントありがとう~~
もう少しでとん子さんに追いつけるかな?^^
ジウォンちゃん、さすが演技大賞受賞だけありますね!
ムミョンは男の色気があって素敵。彼女の意志を尊重していて彼もそっと、見守る愛なのね。。。
ピョクケスはどう~も苦手。ヘビ男みたい!!口から長い舌が出てきそう~おお~怖!(笑)

ダモさんへ

キムジェウォンがチジニさんと同じ匂い???くんくん。うーん、人柄は重なるものがあるけどオルグリアンデジャナ~?(暴言かな・・笑)
キムジェウォン、嫌いじゃないんだけどね。。役柄もいいし。。。
やっぱりピョクケスは「愛に狂う」の婚約者よね!キリっとしてるんだけど濃すぎる(笑)私はどうも苦手です。。。ミアネヨ。^^;

モカさん、あんにょん^^
若様見たさにギルドンに続いて見たら、すごく嵌って。。。こういうの好き!!
やっと給食始まって、視聴も進む、進む!!
身分が違う愛で何となく茶母を思い出し、師弟対決でチャングムも思い出す!でも、余り師匠を敬ってないから違うかな?
ギルドンの若君には何の思いも抱かなかったけど、この若様は初々しくていいわ~^^
でも、堕ちる前にいなくなってしまったわ^^;
身分が違うって、本当に苦しいね・・・
同僚の女の子が水揚げ前日に自殺した時に、使用人に抱かれて行ったでしょ!?
あの時は悲しかったわ・・・
あと、チニが泣きながら若様のお棺に着物をかけてあげた時も・・・
そうそう、キムジェウォンがもうちょっと違う人ならね~・・・他がすごくいいだけに、勿体無いわ~^^;;紳士な所が気に入ってます!
この恋は成就するのかしら?若様とは違って、何かやり遂げてくれそうな感じもするんだけど・・・
ジウォンちゃん、さすが最優秀女優賞(そのもっと上だったっけ!?)取っただけの事ありますね!

Pさんへ

あんにょん~^^
昨日から給食、~やっと主婦の自由時間だね♪
Pさんは若様の方が良かったんだぁ(笑)
グンソク君、注目でしょ?最近、気になるな~と思った俳優さんたち、、ファンミは終わってるのよね。。イジヌクもそうだし。アン先生、日本に来ないかな?
<同僚の女の子が水揚げ前日に自殺した時に、使用人に抱かれて行ったでしょ!? あの時は悲しかったわ・・・
使用人が両班なら彼に水揚げしてもらって妾になるという形もありだったかな、なんて。貧しさゆえ、というのが悲しいね。
そうそう、あの使用人、復活のアン秘書二ムだね。彼は魔王でもスゴイよ!
<あと、チニが泣きながら若様のお棺に着物をかけてあげた時も
かけてあげたとたん、車が動き出すんだものね。。
若様の無念さに胸が痛みました(涙)
グンソク君のあとが彼だからしばらくツライでしょ?
でもこれからよく見えてくるかも~~(笑)





あらためてファンジニ

遅ればせですが レビューを読んでいたら書いてみたくなりました。

ムミョンはひたすら自分を抑えて ファンジニを守るんですね。
「お前を辛くするのではなく 休みたい時に その場所が必要な時に 俺のところに来い」
とまで言うナムジャがいるなんて・・
そんなナムジャに応えない ヨジャがいるなんて・・

自尊心を貫き通したベンム、迫力ある人生哲学を持つメヒャンという傑出した行首の存在が ファンジニやプヨンという朝鮮時代最高の妓女を生んだのでしょうね。

29歳のファンジニと19歳のウンホの恋には 10歳の年の差があったのですね。
この10歳は 相当すごいと思います。

それからファンジニの子役 シン・ウギョンちゃんの演技も光りました。
今の日本に あんなに瞳をキラキラ輝かせることができる13歳がいるでしょうか。

な~なさんへ♪

コメント有難うございます^^
翼に傷を背負ったジニという鳥を休める場のような男性ですね?もったいない話です~
自ら命を絶ったペンムはあれが彼女の自尊心だったのかしら・・。技はジニに敵わなかったとしても師匠として貫き通しました。予想以上にメヒャンが大きい人として描かれているのがこのドラマに深みを与えています!
年の差、10歳もあったんですか??(驚)だから敢えてグンソク君を選んだのかな・・二人のキスシーンは絵になりましたねi-189

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。