スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンジニ 17~21

やっとこ、放送に追いつきました!
ジェウォン君がイマイチ・・?と思ってた私ですが(ジェウォンファンの方、ミアネ)
それを十分、カバーできるほどに深い作品だと思います。。。
韓国テレビドラマコレクション 2008 (2008) (キネ旬ムック)韓国テレビドラマコレクション 2008 (2008) (キネ旬ムック)
(2008/04)
キネマ旬報社

商品詳細を見る
あの童顔にヒゲ、は今でもあまり似合わないとは思いますけど
そんなことは気になりません。(笑)

あのピョクケスの顔が強烈すぎてイヤだな~とも思いますけど
キャスティングとしては上手いし、かえって、面白いです。

やはり、脚本が素晴らしい。ということに尽きるのかな、、、

長年師と仰いできたペンムをとうとう崖っぷちまで追い込み、ひれ伏させ、その彼女によって命を救われることになってしまったミョンウォル。
飛び降りる前に舞を踊るペンムも哀れでした。彼女を見送りながら川ぞいで踊ったミョンウォル。あれは弔いの舞とも言えるよね。泣いているような悲しい舞。
これが、ペンムの言っていた、悲しみを、超えて生まれたものなのでしょうか。ペンムの死・・というのが皮肉ですが。
もうすぐあなたの所に行くから・・と言った、メヒャンの受けたショックも測りきれないほどでしょうね。唯一の好敵手だったもの。

その後のミョンウォルの精神は尋常ではいられなません。
踊れなくなり、再び、廃人に逆戻り。また、わざとミョンウォルを突き落とすような真似をするピョクケス、どこまでも卑劣な男だわ。

抜け殻のようになったミョンウォルのために王を、国を、自分の夢を、
すべてを捨てて支える決心をしたジョンハク。
若様が亡くなった時よりもさらに心の傷は深かったのだろうけど
その時も、今回も、ミョンウォルを癒したのはジョンハクです。

どこか地に足がついていない、追われる生活への不安。片時も彼から離れないミョンウォル・・・。
この田舎では一人の男性を愛する女。愛される喜びもあるはずなのに。芸を捨てきれないのね。
実は、国を捨てきれないでいるジョンハク。彼もどこか同じ思いのようで、二人の逃亡生活は長くは続きません。
3年もの間、ピョクケスは執拗に追い回していたのね、
ほら、やっぱりヘビ男だ!
(それにしても、、ピョクスケって読んじゃうよね^^;)
国のためにささやかながらも人に教育をほどこしたい、との心からしたことから
足跡がついてしまうことに・・・これも皮肉な運命だわ。ミョンウォルには命が宿っていたのに・・

ミョンウォルを逃がし、ムミョンに託したジョンハンは囚われの身となります。
当然、無断で官職を捨てた!というか2度も自分を捨てたと思っている王様の怒りも頂点に。
ミョンウォルはジョンハンを助けるため、自分の居場所をプヨンから、ジョンハンに伝えさせますが
どんな拷問にも耐えてミョンウォルを守ろうとします。
「女を守れない男が国を守れますでしょうか。私を殺してください。」

メヒャンも、ジョンハンに片思いし、恨んでいたプヨンも、ジョンハンを助けたいのですが
相手が王じゃ打つ手ないかな?
ムミョンはやはりお坊ちゃま(領相の息子)だったようで、父に懇願するも、却下されました。
うーん、相手が相手だけにジョンハンを助けることは不可能なの?

ジョンハンの刑の執行日に盛大な宴を催すと。なに~?王様やさしい顔してなんちゅー
残酷な男なのさっ!!
ミョンウォルはお腹の子に詫びながら、宴で舞う決心をします。
「あの人に助けてもらったのに私は何もしてあげられなかったから・・・」

辛いかもしれないけど、ジョンハンはそれを望んでない気がするんだけどな・・
お腹の子のために、ミョンウォルは生き延びて芸を語り継ぐことがジョンハンの願いでもあるのでは・・
ミョンウォルの舞が王に感動を与えることができるのかな?
それによって慈悲を施してくれるのでは?というのは甘いか・・・
それだけが僅かな希望だと思うのだけど・・・。

ミョンウォルの悲しみの舞に泣き、お互いを庇いあい、犠牲にする二人の愛に泣き、・・・。
彼らの愛の終焉が気になって次回が待ちきれません。どうなるんでしょう!?











コメント

芸術がわからない

こんにちは。平仮名になってしまったけどNOKKOです。
コロコロ太った私ですが、昔はバレエと日舞やってました。そして、なんだかサッパリ面白くなく受験にかこつけて辞めました。
以来踊りの舞台は観たこと無いです。
ファンジニは芸術がわからないと今一つな後半かと思ってたけど、愛しい人の為の踊りは圧巻でした。

ピョンスケって字幕だと読めてしまう。
嫌みな役だから余計に、助っていうイメージだわ。
全国の助様に謝ります

モカさんこんにちは!
ピョクケスってすごい執念男でしょ?けどこいつがいるからこそこのドラマは盛り上がるのかもしれませんね。
王様はジョンハンをすごく可愛がっていただけに・・・いろいろ庇ってたりしてたしね。
王であるこの私より、卑しいキーセンを選ぶのかってなもんで裏切られた怒りみたいなものが強く作動してるんでしょうな。
この頃メヒャンの株が急上昇で!毎回感動させられてます。もちろんムミョンはカッコイイ♪♪ジョンハンの痛々しさより彼の方を注目してしまいます(#^.^#)

のっこさんへ

あんにょ~ん
バレエと日舞、素晴らしい~深窓のアガシだったのね!
私も芸術はよくわかりませーん。(笑)
でもこのドラマを見てから伝統芸術鑑賞したら見方が変わるかな?^^;


とん子さんへ

ピョクスケ、この役にピッタリで、
なんといっても、鬘と髭が似合いすぎ!日本の時代劇の殿なんてどうでしょう?^^
王様は 可愛さ余って憎さ・・ってやつでしょうね!ピョクスケも王も執念深い?
中盤から、特にペンムが亡きあとジニとの出会いがメヒャンをも変えたのでしょうか。。これも意外だったなぁ~。

はじめまして~

モカさん はじめまして&あんにょんです。
いつも読み逃げm( _ _ )m でしたが思わず↓に反応してしまいました。
>ジェウォン君がイマイチ・・?
私はひげジェウォンくんは マッキーに見えます(^^*)
シリアスな場面でも び、微妙な雰囲気だわ、まっきーv-357
ファンのかた ミアネ~v-421

にゃんころりんさんへ

オソオセヨ!!コメントありがとうございます♪
私もにゃんこさんの記事、いつも読ませていただいてます~^^チソン君のファンミに行かれたんですよね~。羨ましいな~。
<私はひげジェウォンくんは マッキーに見えます(^^*)
わはははは!似てる~~!もう彼にしか見えなくなっちゃいそう(笑)(笑)
カッコいいまっきーってことで♪v-426(フォローになってないか?)

たいへんなことに!

くるまざきよ!!おっとっけ。(@_@;)
ひっぱるのは牛だけど車裂き??
落ち武者ヘアのジェオンくんは、ちょっとカワユス。(私の萌えポイントは変なの)

ダモさんへ

こんな刑があるとは・・王の残酷さを物語っている気がしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。