スポンサーサイト


ドラマサウンズコリア2008 大阪

韓ドラファンならやはり欠かせないのがサントラ
あの名シーンにはやっぱこの曲・・・♪
それらを歌う歌手のステージを見に行ってきました!

サウンズコリア



場所は韓国文化院。地下鉄中崎町(梅田の隣です)から徒歩3分ほど。
こ~んな大阪の下町?のなかに韓国の文化施設があったのか~と新発見したような感覚。
普段は文化講座なども行われているそうでカヤグムを習ったり、できるみたいですよ~。韓国文化院
4階は韓国ドラマの写真展などが同時開催されており、まず、それらが私たちの目を楽しませてくれました。イソジンのイサンのパネルがあってしっかりチェック・・・パネル写真撮ればよかった・・
と、後で気づくのよね。私って。(笑)

ファンミ?(誰?かは不明・・ま、いいか。スルーしよう)の映像も流れていたそうですが時間的にそれは見れなかったな。

そして、コンサートなんですが去年は東京のみの公演だったようでしたが今年は大阪も開催、
大阪は抽選で400名ご招待、だったのでダメもとで応募してみようよ♪
と軽いノリだったのですがいつも集まるお仲間たち(通称シスターズ笑)全員当たったので
ラッキーでした♪
コンサートの舞台を飾る面々は、
チェオクの剣の悲歌ですでに有名なJUST、バリでの出来事のだめなのかを歌うチョウン。
女性ボーカルはソ・ヨンウンにミョンインヒ。

司会は 古家まさゆきさん。私はこの方お初ですが、、FMDJで韓国エンタメ司会系?では有名な方なのですね?韓国語も堪能でした・・・。古家さんと行く韓国ツアーなんてのもあるらしい。ココ

それにしても韓国の歌手ってどうしてこんなに上手いんでしょう。。
ドラマの映像が流れると瞬時にそのドラマの世界にタイムトリップしてしまうんですよね・・。
ジェミンが階段の陰で泣き崩れ落ちるシーンからあの衝撃のラストシーンまで流れて・・う~ん、やっぱりバリは永遠だ!
再度バリを見直したくなっちゃう!・・なんて。。。初めてバリを見てから3年は経つのにまだ記憶に新しいのが不思議。

「ごめん愛してる」の雪の華はハスキーボイスのパクヒョシンのイメージがありましたが・・・曲が流れてジソブの映像が流れただけで目頭が熱くなってしまったり・・相変わらずイタイですけど・・今思うとこの頃が一番韓ドラにハマっていた頃かな・・と再確認した次第です^^;

他にも知っている曲も多くて個人的には文句なしの大満足な内容・・・。
アンコールも即興で歌ってくれたり・・。JUSTだけは準備してたかな?笑
彼の「悲歌」(チェオクの剣)、素晴らしかったですね~。MVはソンベクMVっぽかったかな。
ま、ソヨンウンが歌っていた「一人ではない私」(恋人)でたっぷりイソジン氏の映像も拝めたし♪(笑)

なんかこれが無料だなんて申し訳ないくらいでした・・。JUSTは固定ファンも多いのか、真ん中より前方はほとんど彼のファンかな?意外に人気なのね~(失礼)会場の後方から登場して通路を歩いていったり、ファンサービス満点。チョウンも想像していたより素敵でした。

JUSTやチョウンは精力的に日本でも活動しているそうで10月4、5日の六本木ヒルズでのフードコリアフェスタにもゲストで出演するそうです。関東にお住まいで興味のある方はいいかも。近かったら私も足を運びたいのですが。。たしかうつみ美土里さんも参加するのよね~。うつみさんのブログのゆるゆる韓国語コーナー・・・簡単で覚えやすいのが良いんですよ^^

オフ会はしょっちゅうやってるけれどみんなでコンサート鑑賞なんて、めったにあることじゃないし、コンサート後も大いに盛り上がりました(笑)関東だったら居酒屋で乾杯♪になるのでしょうがシスターズは大人しく?パスタで軽め(笑)
ドラマ話はマジマクスキャンダルとか、ニューハートだったかな。
Yさんだけが急いで帰途につかれたのが残念・・。
カジョクが待っているので仕方ないよね~。またゆっくり話そ♪^^




コメント

モカさん、昨日はお疲れ様でした~&楽しかったね♪
まさか全員当たると思ってなかったけど、全員で行けて良かったよね~♪
パネルは写真撮影不可だったのよ^^;OKなら、私はコプを撮りまくってたと思うよ^^
入口の一番目立つ所にコプのパネルが数枚あったよね^^
コンサに行かなかったら、見る事もなかったので大満足!
モカさんが来る前に、誰かさんが「パパ3人」のパネルが少ないのと小さすぎるってボヤいてたっけ(笑)
豆腐人形やら、サムスンの豚のぬいぐるみも売ってたね^^
そうそう、コンユの写真集も売ってました!!
司会の古家さんって、前日に東京でユンウネのバースディファンミの司会してたみたい・・・
27日も東京でコプ・ワッフルソンギのキムジェウク君のファンミの司会をするみたいよ!
これは通訳なしで司会だけでいいと思うけど・・・
司会と通訳を一人でこなして、DJだから歌手や歌の事にも詳しかったよね!?
チョウンの生「だめなのか」は鳥肌ものでした!!
JUSTのチェオク「悲歌」も良かったけど、サムスンの「手放せない愛」を一緒に歌えたのが嬉しかったな~♪
モカさん、よくお誘い下さいました!コマウォヨ^^

モカさん、昨日はお疲れ様でした!
一時はもうあきらめていましたが、土壇場で復活!まるでリング脇で倒れたボクサーがゴングの鐘あと一つでノックアウトってところでムクッと起き上がったような気分でした(例えが長っ!)
タダとは思えない充実した内容だったよね!
コンサートっていいなぁ、って改めて思いました。
また機会があったら行こうね~~。私も検索しておくわ!(笑)

モカさん&可愛いい妹たち・・あんにょん♪

ほんとうに楽しかった!映像の世界と音楽の結びつきを改めて実感。一体化して頭の中に記憶になってるのですね~
そう言えば・・・バリを見た頃は、もう本当に廃人のようで・・・今でもすぐにフィードバックしてしまう程の鮮烈さだったなぁ・・と改めて思います。
年月が流れてもあの時の衝撃は残るんだね。。

悲歌でも実はうるうる・・・反応で(涙)思い出しますあの悲しみの熱さを・・。

フードコリアフェスタ、って行ってみたかったね!
東京ではキムボムスの悲歌も聴けて・・うらやまし!です。
こんなに充実した内容なのに無料で・・ありがとさんでした~ホントに感謝してます~♪ジェミン~叫んでたし
(石垣の傍のあの超くしゃくしゃ泣き顔をドアップでもOKなのはインソン君だからでしょうか?笑)

モカさんお手柄!

いやぁ~~!良かった!タダより怖いものはないという言葉があるけどこれは違ったね♪
ホント無料でいいんですか?・・・と思ったもん。
よくぞモカさんこの公募を見つけてくださいました!
本当にありがとうございました。
何気にソジンドラマの曲が多くて私も嬉しかったです。
ジソブも二作も聴けたし(見れたし?)!
「悲歌」、韓国版がキム・ボムスで日本版がJustだったんですね。
両方持ってるので家で聴きなおしてみました。
イントロもアレンジも違って確かに声も違ってたわ。
どちらもお上手でした!!
またこんな機会があればみんなで応募しましょうね!

実は・・・。

私もね・・・・
>「悲歌」、韓国版がキム・ボムスで日本版がJust

これ・・聞き惚れ、いや聞き比べてました。
悲歌、ボムス氏の方が透き通った、落ち着いた?オトナな感じね。
日頃車の中で流すのが日本版だったので、JUST
の方が耳になじんでました。でも比べるとややハスキーな感じと
高音域の伸びやかさが凄く声量があるんだなぁ・・って改めて。彼のほうが若い?かな・・

実際に歌ってるのを聞けて、ほんと良かったっす。。。

お疲れ様でした^^

★五女さんへ

写真撮影禁止だったのね・・。写真もグッズもじっくり見る時間が無くて残念だったよ~
そういえば古家さんK-POPにも詳しいのはDJだからね、納得!チョウンの生歌は前から聞いてみたいな~と思っていたので念願が叶ったよ(笑)

★次女ではなく三女さんへ笑

残念ながら?私が三女です~^^;
土壇場に強いタイプじゃないのかな?笑
なにはともあれ、一緒に行けてホント、良かったよ~
またこういう機会があれば行こうね~♪




お疲れ様でした その2

★たしか長女さん(笑)へ

<一体化して頭の中に記憶になってるのですね~

映像を見ても音楽が浮かぶし、音楽を聞いても映像が浮かぶ・・今更ながら、BGMってドラマには重要なのだと感じます♪
それにしてもあのインソン君の坊や泣きは凄い、あれはインソン君にしか出来ない(笑)
悲歌・・聞き比べたのね!キムボムスの生声も素晴らしいだろうな。

★四女さんへ

タダは怖いけど、タダに弱いよね(笑)
「韓流 イベント」で検索した甲斐がありました~
四女さんも聞きなおしたんだ~♪
また茶母を見たくなってしまった・・ドラマが溜っているというのに(大汗)「サムディ」見始めました!ペドゥナが不思議ちゃんですね。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

