スポンサーサイト


大王世宗 1~8

登場人物は多いし、話が複雑?(早送りで見てるから理解してないだけ?)な気がします。。
なんとなく、の簡単あらすじです(笑)
間違っていたらミアネヨ。

世宗は4代朝鮮王。長男ではなく三男坊であるにもかかわらず、彼が国王となった理由がこのドラマで描かれていくのですね。善良な性格で本が大好きだったとか。即位するまでの名は忠寧大君(
チュンニョンテグン)。この頃の朝鮮をめぐる周囲はというと、明との外交、そして倭人対策。しかしそれだけではなく、高麗の生き残りの一族が高麗復活を虎視眈々と狙っている中で忠寧大君が世宗となって国を治める。というストーリーのようです。

まず、登場人物。5話までは忠寧大君チュンニョンが子役なのですがこの子がカワイイ!!
チュンニョン子

絶対、将来イケメン間違いなしのお顔立ち♪幼いながら、国のため、民のためにはどうしたらいいのだろう?と帝王学を師匠に学びます。もちろん、父王に注目してもらいたい!という子供心あったとは思います。世子がいて3番目の皇子に政治に触ることははご法度。世を考える権利はチュンニョンにはないののが現実・・・。下界に出てみたことを話してもいけないし、提案なんてもってのほか。彼の好奇心が親友同然の内官の命を奪うことに・・・。非嫡男の悲しい運命というやつです。内官は復活のアン秘書二ム。ヨンチョル以外は善良な役ね。序盤から、処刑シーン、幼いチュンニョンには過酷なことばかりで涙涙・・。臣下も罰せないような奴は・・!という父は血も涙もない冷酷な人間にしか見えませんが・・・。

ほおっておけば世子の政敵にもなりかねない、と、世子の後ろ盾の叔父の策略によってチュンニョンはいきなり、命の危機に見舞われます。・・・が、兄の世子はチュンニョンを守って、叔父たちは流刑。
このことを いつか後悔しますよ?と言い残して流される叔父たち。父である太王は「めだたぬように指導しろ、といったはず、」、とチュンニョンの師匠をたしなめます。しかし、父も一応世子はいるけれど、弟たちの才能も見て、世継ぎを後で挿げ替えることを考えているのかも?という雰囲気がここで感じられました。実際、史実もそうなることは視聴者もわかっているけれど、どういう流れで世宗になるのか、派閥争いをどう乗り越えていくのか楽しみ。しかも、彼の師匠に当たるのがファンジニではジニ母を愛する男性を演じた味わいあるアジョッシ(笑)彼はこういう役が似合うわ!

師匠とチュンニョン

師匠とチュンニョンの丘の上から見下ろすシーンが印象的・・涙のシーン。
ヤンニョン子

そして、世子は、子役時代はイケメンだったのに、
大人になると ・・・・・コレ
ヤンニョン大人

写真は近日中に削除します((+_+))

うっ!~誰?このとっちゃん坊や?(笑)彼は奔放な性格で荒武者のように戦いの最前線に出て、自分をアピールしまくるタイプ。
大人になるとすっかりお世継ぎらしく、堂々としていて大胆不敵な世子。倭人襲来の折も、流された叔父たちの臣下は世子に恨んでいるけれど、取り入ろうと、応援して近づいていきます。あとで裏切られるんじゃないかな・・・、この役者さん、ソドンヨの商人で出ていたなぁ。史劇専門俳優ぽい。写真は見つけられませんでした、^^;

まあ、ここまではいいけど、世子って好色なんだよね~笑、まさに、彼、ピッタリなんですけど^^;また、ここでも女を口説いてるのに苦笑い。。
ただ、お相手が上王の側室。ん?てことは父の兄の愛人。これは笑っていられないかもよ~???8話はええ?それはまずいんじゃないの?ほーら!ってとこで終わりましたが・・・(爆)

太王は臣下のいいなりになるタイプではなく、独裁者っぽいので政治を思うままにしたい臣下たちは世子を擁立しようとたくらんでいる流れも。世子、豪放で、カリスマはあるけど品格と聡明さはどうなの?チュンニョンの方が思慮深い気もしますね。読みも深そうだし。王となる器・・・。ここが問題ですけど。なんといってもチュンニョンの方が民の目線で考えてくれそう。政治に関わってはならない。自暴自棄になりがちなチュンニョンですが、シム氏との間に子供ができたと知ったチュンニョンは一生、影となっても父の生き様を子に見せたい、と志が変わりそう。長そうですけどチュンニョンの成長物語を期待~。シム氏は19の純情のユンジョン。あの時のハチャメチャな彼女とは思えない、落ち着いた演技を見せてます~。どうやら、シム氏って悲劇の王妃らしいね、なんだか気になりますが・・・。
そうそう、太宗の側室はソドンヨのモジンかな?その息子がヒョリン?テグンだっけ・・この方もどっかで見たと思ったら、パリ恋秘書クンじゃん!(笑)今回は野心を秘めた第4皇子ね♪
脇もパリ恋チェ理事が官房長官?警視総監?的な役だし、サンヒョクアボジに、復活代議士アジョッシもお偉いさん。ソウル1945noドンウアボ二ムが領議政(臣下の中で1等功臣・・スターウォーズじゃないけど元老ってとこかな)、、などなど、お馴染みの顔ぶれです~~そういえば、世宗を支える功臣の内官が京城スキャンダルのガングだったわ。彼の活躍も楽しみ!
・・・あ、サンギョン氏が一枚もない。(笑)
ま、そのうち、ということで~♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

