スポンサーサイト


サムディ 全16話

超特急で見終わりました!!
中途半端なエピもあるけれど・・・ま、流してもいいか笑
だって、イジヌクがメッチャ可愛かったも~ん! 毎回の、エンディングに映像がデッサンに変わっていくシーンが好きでした。。
漫画家のヒロイン、という設定や、たんたんと静かに進んでいく雰囲気・・・なんとなく韓ドラよりも日ドラとアニメをミックスさせた感じで新鮮に見えたところが魅力かな。
ギャーギャーうるさいアジュンマもあんまり出てこないし(笑)

ペドゥナが一見、不思議な女の子を演じますが雰囲気ぴったり♪
感情を表に出さず、まるで自分自身がアニメから出てきたような自分の世界感を持つ、無機質な感じの女の子。
不幸を背負っても一生懸命、健気といったよくある韓ドラのヒロインと真逆っぽい人物です~。

しかしそれは幼い頃の心の傷ゆえ、人が信じられず、外界との唯一の手段が漫画だった・・・。
在日韓国人のハナが、クミコハルモニの足取りを探すため、といいつつ、自分探しのような旅から始まる人との縁・・・。旅先で会った一人の青年の  。
彼もまた、不幸な事故により家族を、そして親友も半ば失った状態でたった一人で生きる理由を探して崖っぷちにいた・・。離れていても信じあっていたクミコとヨンギルの愛を通して、彼らも傷つきながらも乗り越えて愛を見つけていく・・・。
ま、こんな感じですかね?

後半、ソンマンの親友が亡くなったことで自分の存在価値を失い、自暴自棄になり、唯一の希望のハナを諦めることにより、どん底に落ちていくい展開になるのが見ていられなかったなぁ。お祖母ちゃんまでソンマンとのことを反対するし、ジンピョも卑怯になってしまうし・・やっぱり、ソンマン目線だと見るのが辛かったんですが・・
ラストのハナが自分が傷ついた瞬間に漫画家にとって命ともいえる自分の手より、ソンマンのことを考えていたこと。サムディを完成させることで自分の愛を貫きたかったことに泣けました。幼い彼らがサムディをそのまま中途半端にさせてしまうんじゃないか、ひそかに心配だったんです(笑)
老婆心からか仕事はちゃんとやらなきゃね~なんて。だからか、
一人で頑張るヘヨンに感情移入しまった面も・・・。ストーリー的にはハナやソンマンが上手くいかなくなったことで仕事も危機に陥るヘヨンが一人で自分のジンピョへの感情を抑えながらも耐えて頑張っていたところ、立派だわ~と褒めてあげたかったです(笑)良い部下に恵まれて助かってよかったわ。

ハナが怪我をしたのは不可抗力ですけど、ソンマンが契約無効にと言ってきたり・・仕事は信頼できる人を選らばなきゃいけませんね~^^;サムディが完成したから、結果的にはよかったけど。
そういえばソンマンの背負った借金はちゃんと帳消しになったんでしょうか?契約書はちゃんと返してもらわなきゃダメでしょ~!(そんなとこが気になった(笑)

結局、ハナとソンマンの恋愛ストーリーがこのドラマのメインなので後半、ハナのため、という名目で真実を告げないジンピョの行動がうざく感じてしまいました。
後半はソンマンの辛いシーンが多いし、ジンピョがハナにべったりだし、日本に帰国して母との和解していくシーンやら、・・・このあたりカットしてくれても個人的には良かったわ^^;

でも結果的には 大人なのでちゃんと引き際をコントロールしていましたね。さすが精神科医だ(違うか)最終話のクミコハルモニの話を聞いて、ハナとソンマンの想いが通じ合った瞬間のシーン・・・ちょっと漫画チックですけどいい感じでしたね。涙腺緩みました。ぐすん。

とにかく イジヌクが等身大な若者を演じていて彼の幼い、未熟な面も、強さを備えようと成長する様も、すべて自然に受け入れられたので良かったです。ペドゥナは特に好きな女優でもないので(演技は上手いけど)羨ましい~~~なんて思いながら見てました。(笑)
実際ペドゥナクラスの女優と共演できてジヌクは出世した!ってとこなんでしょうネ

素材と言い、人物設定といい、比較的、若い世代の方に共感を得るドラマのような気がします。
モカさんは?というと えへへ。若いつもりなんですけど~~~(自爆)



この曲、大好き~!!全体的にOST、素敵なメロディばかりですね^^
オープニングの曲もイイ。ピクニックに行きたくなっちゃう~♪(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

