スポンサーサイト


太陽の女 1~7

1、2話を見た感じではファッション70’sを彷彿させるような感じもしますが・・・
面白い!
こういうハラハラドロドロするドラマって大好き~~(笑)

幼い頃、孤児から、養子に引き取られたシンドヨン。
数年後、養父母との間に、実子が生まれてしまい、
親の愛欲しさにその妹ジヨンを捨ててしまえば?という悪魔のささやきに負けてしまう。
親が留守の時、偶然、妹にねだられてソウルに出かけたドヨンは駅で一瞬、ジヨンを置き去りにしてしまった・・・・。
それから、十数年の月日が過ぎ・・シンドヨンは誰もが羨むテレビの司会者として有名になり、一見何もかも手に入れたように見えるが
全然、幸せではないのがミソ!(笑)
養母の狂気?ギリギリ?にもみえるようなドヨンへの仕打ち。
せっかく授かった実の娘が突然行方不明、そして何十年も安否しれず、
なんだもの、わからなくないけど、言うことなすこと氷のように冷たい~。母親役の方、
ちょっといっちゃってる?風な表情が上手い女優さんです(笑)
占い師に心がけが良くない、と言われたことは聞き入れずに、色を変えれば、と言われて壁紙を変えたり・・・
こんなにされてもドヨンは親を失いたくないのね。見てて痛々しい限り・・・

本当の妹サウォル(ジヨン)は孤児院で育ち、新人のパーソナルショッパーとして抜擢され、奮闘しているころ、偶然ドヨンがテレビ局で扱うドキュメンタリーの仕事からサウォルの家族を探し出していくことで実の妹だと知ってしまいます。
余談ですけど、パーソナルショッパーって大変なお仕事よね~。洋服持ってあっちウロウロこっちウロウロ・・あれは百貨店の外商(洋服担当の)みたいなもんか??

腰のやけどを偶然見たドヨンは まさか?と疑念が走り、
幼い頃ドヨンが手作りしたネックレスを持っていたことからサウォルの親捜しを中断。
こっそりと調べたDNA鑑定の結果に驚愕のドヨンでした。
こういうドラマって、どこで知るんだろう?いつ?いつ?というスリルがあって
ドキドキしちゃいますよね~笑

ドヨンの恋人がハンジェソク氏なんですけど いまのところ無駄に爽やかなだけで素敵に見えないのが残念!!

恋人が養女であることもずっと知らなかったみたいだし、彼女の苦悩もま~~~ったくわからず・・。
まさか恋人がこんな大きなものを背負って生きてきたなんて知らないだろうし、
単に綺麗で仕事ができて、彼女の上っ面な面を見て付き合ってるように見える・・。
でも、彼がドラマお得意の三角関係を構成していくのか、サウォルの初恋の人なわけで・・・。
もっと魅力的な男性として描いてほしいのですが・・・これからなのか?

もう一人の孤児の男性が幸せな女に出てた彼よね?
この子はサウォルに片思いキャラのようですが。
うーん、ビジュアルは・・・かな(笑)
でも、この人の方がドヨンの苦悩を知っり、つらい時に支えてくれそうな気がしています。
たしか、「幸せな女」 に出てなかったかなーーー?
せっかくハンジェソクが出るから期待していたのになんだかな~。。。

ドヨンを恨む孤児仲間の男はなかなか男前ですけど
彼女を苦しめるキャラですね~へびのようにしつこそうな予感(笑)
ドヨンの人生は湖を優雅に泳ぐ鳥のように見えて実は水の下は・・・という感じ。
これからの展開がすごく楽しみなドラマです!!


コメント

[色:330099]こんばんは。私もこのドラマの「犯人側」の不幸せのスパイラルに妙に嵌ります。
子供のやった事だから最初に実母が手を出さなければ、
ココまでこじれなかっただろうに。
一歩間違えば殺人に近いし。
でもドヨンって、義母を精神病に追い込んでる悪魔な面があるのに、愛されなかった不幸な子である自分で弁解している気がします。
眠れない夜が多そうなドヨンが、悪魔に心を売る日も近そうでゾクゾクします。v-12

nokkoりんへ

<最初に実母が手を出さなければ

あ、そうだった~1話をうろ覚えでした!(笑)
実母の欲がそうさせてしまったんですね~娘がどれほど苦しむかも考えずに・・・

<義母を精神病に追い込んでる悪魔な面
悪魔・・ジヨンや義理母にとってはそうなのでしょうが、本人はそれに気づいてませんよね。ただ、ドヨンを悪魔にしたのは実子ばかりを可愛がった義母だと思うし・・・
(私はドヨン派かも?)
ジヨンには申し訳ないけどドヨンがどこまでやってくれるか楽しみだわ~(苦笑)

こんばんは!

ハラハラするよね。
最初、姉に制裁を~と思ってみていました。
姉の気持ちになったら…と考えたら、分かるような気もするし、余計心臓バクバクします。
ホント薄氷を歩く様です・・
だけど姉って駅に置き去りにしたけど戻ったのよね。

妹が姉彼と嬉しそうにしていると、それはそれで応援したくなります。

そう!義母怖いね。肌がドス黒いから余計。
無駄に爽やかなだけのハンジェソク氏。ホントそう!笑)。ベスト一丁でカメラ片手にうろうろする姿…
う~ん、萌えない。ひきつり笑顔に見えて。
刺青のある孤児院仲間くんが「その女」の現場男?と思ったけどたぶん違います。

早くもラストが知りたくて堪りません。

モカさん、お久しぶりで~す!
太陽の女、ごらんになっているんですね!

>無駄に爽やかなだけ
ってモカさん、オモシロすぎる~~~っ

このドラマって女性がみんな強すぎて
男性陣は揃って受け身で頼りなさすぎーっ
(唯一、ガンバってたのはウンソプ??)
さすが「太陽の女」!?

途中から視聴の私はドヨン派だったのですが
最初から見たら少し見方も変わるのかしら?
機会があればぜひ見てみたい気がします。

こちらでは今週から「恋愛結婚」と「風の国」が始まりました~
「恋愛結婚」は今のところサクサク見れそうですが
正統派重厚史劇っぽい「風の国」はリタイアせずに見れるかちょっと不安。。
クンドゥク@京城スキャンダルとスグン@ホンギルドンが出てくるらしいので
和ませてくれることを期待して見てみます!

カショさんへ

アンニョン!
ジヨンの立場になってみると、ドヨンが悪魔に見えても仕方ないと思う。ただ、ドヨンはジヨンが憎くてやったわけではなくて恐怖感からだろうけれど。
ハンジェソク氏、やっぱり萌えない?(笑)イブのすべての時好きだったんですけど・・・役がアンデ~。
刺青男=現場男・・・そういえば肉体派?なのが似てるような気がします!(笑)ほんと、これは欠かさず見てますよ~^^

Petulia さんへ

オレマニダ~♪その後、落ち着かれましたか?

<男性陣は揃って受け身で頼りなさすぎーっ

ほんと、そうですよねー!女性が主人公のドラマなので敢えてそう作っているのでしょうけど・・なんで太陽なのか?ドヨンが太陽・・昇って沈むということなんでしょうかね。先が気になるドラマです。
恋愛結婚はこちらでもスタートしてて、面白いという噂なので録画だけはしてますよ~。風の国はイルグク氏ね?

<クンドゥク@京城スキャンダルとスグン@ホンギルドン
ミアネ~誰だっけ?名前を全然覚えてなくて^^;またお時間ある時に教えてくださいな。

>ミアネ~誰だっけ?名前を全然覚えてなくて^^;

私も名前覚えてなくて調べて書いたんです、実は^^
ミョンビン館の執事、というのか運転手さんで
エムル団の首領との連絡係だったあの方です!
それと盗賊のお仲間で最後盗賊姉さんと結婚した方!
二人とも笑顔が大好きなんですよ~~^^
エムル団の方はイルグク氏のずっこけ相棒役らしいし
活貧党の方もちょっとユーモラスな持ち味を出してくれそうなのでーす!


Petuliaさんへ♪

<ミョンビン館の執事
<盗賊姉さんと結婚した方!
おお~!わかりました~ありがとう^^
知った顔がいると安心して見られますよネ♪
本国ではベートーベンウィルス、風の画師と三つ巴になっているようですが・・
話変わりますけど大王世宗では京城のガングが出てましたよ~今回は人のよさげな役でギャップが(笑)

アンニョンハセヨ

オレガンマニエヨ♪

今、フジテレビでやってるのを見ています。面白いです!!

ジュンセオッパはハンサムだけど、微妙ですよね^^。

ダモさんへ

オモ!チャルチネッソ?

サムスンの後番組ですかね?
ストーリーはハラハラさせてくれますよ!
ジュンセは飾りですから(爆)

お楽しみください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

