スポンサーサイト


王と私 2~9




外に出かけても壺を見ると思いだしそうだ・・・・・ チギョムたち内官がぞろぞろと壺を持ってデモを起こすシーンは異様というしかないんですが本人たちいたって真剣です~^^;
それに、一物保管部屋まであるとは知らなかった・・・(笑)

若き王は内官に禁婚令を出す。それは功臣たちを一掃する手始めのようなものと考えていたけれど、内官にとってはたまったもんじゃありません~彼らも人間ですから・・・
血縁の子孫を残せないならせめて養子を取ってでも、家門だけは残したい、不具であっても、妻も娶り、少しでも人間らしく生きたい、というのが心情だと思う。でも本来は王にとっては家族のない内官だけがが信じられる忠臣であるとしたかったわけだし、実際、中国では結婚できないのだからもっと厳しかったわけでしょ。そこまでしないと大国を統制できなかった、ということかな・・

大王大妃の助言でなんとか救われたネシブの内官たちですがチギョムは首長の座を下されることに。
今の王では自分の生きる道はない、とハンミョンフェとタッグを組んで王を毒殺!
やるね~チギョム。悪の道を突き進むのは奸臣たちだけではなかった!しかし、チギョムが密命を下した内官の胸についた粉から毒殺、謀反という噂はあっという間に広まった~
ソファの父、ユンギギョンも絡んでいた、ということで流刑になりましたね・・・。

こう書くとなんとも えぐ~い史劇だ・・ってなもんですが

オドロオドロシイ話の中にも恋の小さなメロディーは流れだしております~。
者山君はお忍びで市場に出かけた時に出会ったソファに恋心を抱き、もちろんチョソンもソファに・・・なのでした。
毒蛇に咬まれたソファの足の毒をチョソンが吸い出したり、おんぶしたまま川を必死の思いで渡り、冷えた体を自分の身体で温め・・・子供なのになんだかドキドキしちゃったチョソンだって全身全霊でソファに尽くしまくりなのに・・・。
けれど、自尊心も高く、凛としたソファは者三君の優しい眼差しにまんざらでもなさそうね。
そりゃ~やっぱり王子よね(ん?)

三能三無の運命のチョソン。
なんとか、ソファの手紙を渡すために王に会いたい、ソファに尽くしたいがためにチギョムの養子になりたい!と自らこの道を望むんですね。しかし、養母は簡単に首を振りません。
チョソンはいつ一物を捨てて、養子になるのかな?

幼い時から自分の身を犠牲にしてソファを助けたり、者三君に付き合わされて危険な目に遭ったり・・
王子が即位してからも 王がソファに会うために替え玉になって、インス大妃にバレてお仕置きを受けたり・・・哀れ過ぎてみるに堪えないことばかり。彼らの犠牲になるために産まれてきたようなもんですよ(怒)それにあのハンス。王子が替え玉と知って先輩に相談もせずにチクるとは、大胆不敵、というか想像以上にしたたかというか?危険人物になりそうですね。
内官の世界は苛めも酷くて・・・歪められたあの世界では日常茶飯事なのね・・・。
大なり小なり、どこでもあることだけどこういうシーンは見てて気持ちのいいものではありません。
チギョムの同僚も酒に逃げるだけ?見て見ぬフリだし・・・
それと、あとで苛めた先輩にハンスが復讐し、血祭りに挙げたシーンも怖かった!!
ハンスが画面に出てくると心臓に悪いよ(笑)

両班の地位を捨てて内官の道を選んだ野心ギラギラのハンスより、チョソンを養子に迎えたいというチギョムですが権力が全てだと思っている養父は反対しています~。
チギョムは内侍としては最高の地位を手にしたのであとは名誉が欲しいの?ハンスの方が後継ぎとして相応しいのだろうけど昔の自分を見るようで嫌なの?

欲しいもののためには手段を選ばない、悪の象徴のようなチギョムなのですが、愛する人が他の人に抱かれなくて済むから・・という理由でずっとそばにチョソン実母を目の届くところで見守ろうとするとこは切ない男の純情といえますかね~?これも欲、といえばそれまでですが・・・一物を捨てねばならなかった悲しい男の一面をグァンリョル氏は上手く演じています、さすがベテラン!

9話からはオトナ編で へソンちゃんとマンソク氏♪あ、コジュウォンも(笑)
ますます楽しみだわ~
グロいのはもうそろそろやめにして恋愛モードで突っ走ってもらいたいものですが・・・・
たぶん、無理よね?

コメント

Re: 王と私 2~9

8話まで子役時代なのにぜんぜん退屈しませんでした。
ソファの、冷えた体を自分の身体で温めた記憶はちょっとやそっとじゃ、忘れられないでしょう…
おんぶの触れ合い?も、後又、残るでしょうね。

壺を持ってデモを起こすシーン、笑う処ではないんでしょうが、笑っちゃいました。
我らが校長も掲示板?で「壺が割れた時、一物がどんな塩梅か見定めようと構えたが不発に終わった・・」みたいな事をおっしゃってて(爆ウケ)
私はそこまで考えられず、破片が足に刺さらないか心配でした(うそじゃないってばーー)

蜂蜜と蟻の他、この手首のギロチンも怖かった~
処罰の仕方が半端じゃないよね!

欲と悲しい男の面をグァンリョル氏って巧く演じてますよね。
王さま以上にドラマの柱になりそうですネ。
ハンス、子役時代は、まだかわいいと思ったんだけど。。

カショさんへ

序盤からグロあり、メロあり、てんこ盛りで飽きさせませんね!(笑)
史劇では常に脇役だった内侍に着目するあたり珍しいし、好奇心も手伝って、あちらの大人たちの注目を集めたのかな^^

<一物がどんな塩梅か見定めようと構えたが不発に終わった・・
わははは!塩梅って~(塩漬けだし?)さすが校長先生だわ~天晴れ!
かくいう私もあのシーン、目を凝らしたのですが一瞬だったので未確認(爆爆)

<破片が足に刺さらないか心配でした
またまたカショさんらしいわ~^^お手当てしてあげなくっちゃって?でも足だよね。って朝からパボな話を・・4部作見なくても十分?(笑)

処罰というとまた裂きが定番だと思ってましたが色々あるんですね。これはR-18でもいいぐらいで子供に見せられません~

<王さま以上にドラマの柱になりそうですネ。
チョソン同様に王の苦悩で惹きつけるとなるとよっぽど彼を魅力的に描かないと無理がありそう・・。おそらく、チギョムとチョソンの物語なのでしょう^^
ハンスは大人になっても顔が似ててビックリ・・




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

