スポンサーサイト


イサン 9~16

次から次へと敵は仕掛けてきますね~!!
でも いつも敵が一歩上手にいてサンが追いつけない感じだったけど、少し見えてきたかな?




重臣のほとんどがサンの敵という状況の中、ホングギョンがサンの腹心になったことはすごい収穫だったね♪
テスと縁があったことも一因だけど、フギョムからの誘いを断ってくれて胸を撫で下ろしたもん~ま、おそらくサンにつくとはわかっていたけど、(笑)ただでさえ、奸臣に囲まれてる中でこんな人間が敵に回ったらひとたまりもない^^;
「世孫様は手段を選んで権力を使われる方だと思います」というグギョン。野心を持ちつつも、先見の明がありそう。
グギョンもそうだけど、フギョム役の役者さん、大男ですね・・・みんな並んでる中で一人だけ頭ひとつ大きくない?

王様も腹心を作れ、自分が動かせる兵を・・と言ってたけどそれも順調に行きそう♪
護衛官の定番の二人のうち片方はいつも姫の護衛役でお馴染みの俳優さんだ!
彼って今回はセリフが増えてるし、地道に頑張ってるなぁ~^^

しかし・・・
テスやグギョンのお手柄で私兵の基地を突き止め、ファヨンが一味であることを知って愕然とするサン。サンは誰が黒幕なのか全く見えないまま9年以上も生きて来たってことでしょ。

彼女は父の妹で血縁だから、予想もしてなかったと思う。家族であっても骨肉の争いで権力を奪いあう恐ろしい運命を負わされた王室の現実。そこにいることがサンは恨めしくてならないだろうな・・
とりあえず、処罰は保留になったものの出宮させられるファヨンに「どうして・・?」と問いだたしたサン。ファヨンは「兄が先に刀を抜いた」、と言い捨てたけれど、それは誤解で、もしかすると完全に女狐にしか見えない彼女も中殿の陰謀の犠牲者だったりする・・・?ここの部分は先に明らかにされるのかどうか・・・。

そして、宴会に出席したという記録を見つけてサドセジャの護衛官を濡れ衣を晴らしたサン、それを知らされた英祖はもう少しで自分の大事な孫の命を奪うところだったという事実、判断を間違える所だったことにと気づく・・。もしや あのことも間違いだったのでは?
頭をかすめるけれど・・・。自分の妻が張本人だと知らないなんて悲劇というしかないわ。

毎回 陰謀の連続でめまぐるしい中にも
サンとソンヨン、嬪宮のラブラインがちょこっと見えてきたのでこれも楽しみになってきた♪
ソンヨンの手を握っているのをしっかり嬪宮に見られちゃうし、お世継ぎを作るのも世子の仕事、たまには嬪宮との時間を・・と母に促されて素直に足を運んだサン。そこで思いがけずソンヨンの姿を見たため心ここにあらず^^;きっとそれを嬪宮に見透かされてそうな気がするし、あの夜、いったい、どうなったのか?無事にお役目を果たせたのかはなはだ疑問(大きなお世話か) 
自分の気持ちに気付き、一人忍び泣く ソンヨンも切ない・・・。

そういえば、テスもホングギョン先生のヤマが当たってどうにかこうにか科挙に合格!!
15話はテスの回だったね~テスは両班姿よりざんばら頭の方が似合うと思うわ^^
その裏で奔走されたホン先生、ご苦労様です(笑)
サンから合格証を渡されてお互い笑顔で合図し合う二人や、それをたしなめるような視線のミン先生@ホジュンもほほえましい^^
一番に合格証をソンヨンに見せに行くテス。人生の半分の願いは叶った。ひとつは武官になって世子にお仕えすること。もうひとつは・・・言えなかったけど彼の心にもソンヨンがいるみたい。
こりゃ、テスは分が悪いよね・・・。この先の展開を考えるとおバカだけどイイ奴だから同情してしまいそう。

外遊先で倒れた王様、あの年齢で疫病患者に直接触れるのはアンデージャナ!!いくら民思いでも ダメです~。
下の娘と二人でこの時代はマスクもないもんね~すぐ移るよ・・と言いあったのでした^^; 
サンは一人で宮に戻らなきゃならないのかな?再び暗殺の魔の手が忍び寄りそう・・・
毎回、突っ込みどころもあるけど、目が離せない、忙しいドラマだわ~(笑)

。。。16話の切ないソンヨン。。。一方、サンの心もソンヨンを。。

コメント

モカさん、あんにょん^^
クリスマスバージョンのスキン、可愛い^^雪の結晶も降ってるし。。。
テスが武官になって、グギョンが腹心になって、やっとサンの味方が少し増えてホッとしています^^いつもギリギリのところで、味方が救ってくれるのよね(笑)
でも、ファヨンの裏の黒幕を知ったらビックリするだろうね~^^;
私はラブラインの方が気になるわ(笑)あの夜、そう言えば、サンは心ここにあらずだったね・・・思い出したわ・・・ソンヨンは、自分の気持ちに気付いたけど、サンはいつ自分の気持ちに気付くのかしら?サンが気付いたら、あとは早い?

Pさん、あんにょん!
いかにもクリスマス!って感じでしょ(笑)この時期になるとポインセチア欲しくなるの・・
やっとサンにも策士ができてちょっぴり安心?グギョン先生がイルグクに似てるような・・気のせいかな~^^;
この三角関係?テスも入れて四角、(テスは入れないでいいって?)サンはそれが自分でわかってないって感じね~。ミン尚宮@大長今の女の勘?通りの展開になるに違いないんだけど(笑) 今後も楽しみっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

