スポンサーサイト


私が愛した男たち 2008年を振りかえる。

年賀状印刷も終わり、 ホッと束の間のネットタイムで・・ふとチングのブログ見て気づいた。
毎年恒例だったのに忘れてて 結局クリスマスも終わってしまったよぉ~

今年は仕事を始めてから視聴ペースがダウンしてるし、意欲減退しつつあるのも確か・・。
でも 覚書として 描いておかなきゃ自分の韓ドラ人生さえ忘れちゃいそう!(ボケてるから?)

今年は見てる間は萌えてもドラマが終わるとスコーンと脳裏から消えてしまうキャラが多かったような気がする。
今、振り返ってみると、
ドラマの余韻が冷めても なお好き!というキャラは少ないかなぁ?^^;
ま、とりあえず、いってみよー♪

10位 ヨン・ハナム君 @噂のチル姫
へジン君
へジン君、新人ということもあり、演技力もいまひとつなんだけどまだ若いし、年齢を追うごとにいい役者になりそうな気がしています~。
ホント、爽やかで整っていて、純粋そうな目がイイよね
来年のホームドラマチャンネルで放送される「空くらい地くらい」は期待してます。。

へジン受賞
↑(クリックしたら大きくなります)しかし、これはくいだおれ太郎かと思いましたが・・・汗。

9位 若様 @ファンジニ
若様

8位 チャンフィ@快刀ホンギルドン 
チャンフィ

ほんと、美少年よね~花のつぼみみたいっ!(うっとり)
彼はファンジニの時が子供っぽかったけど(ハジウォンと並ぶと姉弟にしか見えなかった)
ホンギルドンでの脱皮ぶりに驚いた。少年からの過渡期だったのかな?笑
ヴェートーベンウィルスも楽しみ♪

7位 コルサビウ @テジョヨン
ビウ
彼が出てるから134話完走したといっても過言ではない(笑)
オッサンだらけのドラマの中に唯一光って見えました~♪
しか~し、彼にはずっとこのヘアスタイルでいてもらいたいっ(爆)現代ドラマになるとなぜかあか抜けないのだわ。

6位 カンスホ@強敵たち & イソンマン@サムディijinuku
ルックスはストライクど真ん中っ!!(笑)スホのワンコヘアの写真がなくて残念・・・めっちゃ可愛かったのに~
サムディの役柄は等身大っぽく見えて自然な感じでした。純粋な青年役を演じて、
株は急上昇~
強敵たちのカンスホも母性本能をくすぐるタイプ~私がいてあげなくっちゃ!って気にさせてくれます。
彼も髪型と髭の分量でずいぶんイメージ
が変わるけど好きな俳優さんの一人になりました(やっぱり前髪は下ろしてもらいたいな。。)



ここまで比較的若くてイケメンを並べました
(チョロ氏@コルサビウは年齢的にはアジョッシだけど独断でヨシとします)
が、ここでアンパンをつぶしたようなオッサンが登場(笑)

5位 チャンギジュン @オンエアー 
 オンエアーボムス

なかなか大人で情に厚く、懐が深い。温かみのある人物。でも決して世渡りが上手いとはいえないのが玉に瑕。。。
彼にうどんを作ってもらえるなら女優になってもよくってよ!(オイ) 
な~んて・・オスア(ハヌル)に振り回されるのを見てイライラしたなぁ。

はい、お口直しに また美形を(笑)↓

4位 京城スキャンダル @スヒョン あ、これスヒョンじゃなく素のリュジン氏?
リュジン
ドラマ見てる時は萌え萌えだったのよね~ソンジュとスヒョンの大人~なカップルは最高でした^^
    
3位 ギチャン @不良カップル あ、これはギチャンじゃなくてファンミの時のスヨン氏だわ
スヨンファンミ

彼も悪役を経てようやく主役が板についてきましたね~。
ラスダンなんて お面かと思ったもんな^^;
ギチャンがダンジャからの誘惑を抑えられなくて必死に我慢するシーンが忘れられません♪ふふ。
  
2位 サン @イ・サン 正祖大王
イサン
まだ視聴中、しかも序盤なのでここに挙げてしまっていいものか迷いもあるけど
いまだに、あのイソジン氏の はにかんだ笑顔と眼なざしにクラッ(笑)
彼女と別れても私は応援しますから~(けっこうしつこい?え?一途と言ってね)


1位 アンジュングン @外科医ポンダリアン先生

おっと、アンパンといっておきながらなんと1位ですっ!!
ほんとうにこれでいいのか?自問自答したりして・・・笑
これは アン先生というキャラに完落ちしたからに他ならないのですが・・・。
こうして書いてみると、自分ではアジョッシから若い子に好みが移行してるつもりだったのに、傾向はあんまり変わってないのでは・・汗。

ま、ともかく今年度、一番、私のハートを鷲掴みにしてくれたアン先生に1位のトロフィーを差し上げたいわっ!(いらんって?後日順序が入れ替わってたら みあね~)

おまけ
ibomusu


コメント

やはりアジョッシが1位^^

ボケすぎか、今年見たものがあんまり思い出せません~(-_-;)
くいだおれ太郎のヘジンくん、あの眼鏡似合ってないし、ズボン短すぎよねi-278
6位のイ・ジヌク。
「強敵たち」は見てませんが、「サムデイ」のジヌクはヨカッタな。
見終わったばかりの「ビフォア&アフター整形外科」の彼がこれまたい~のです。
タイプのお顔じゃないのに、年末にかけて私の株も急上昇しちゃいました。
まだでしたら、是非見てほしいです。
そして予想通りアン先生!
私がダルヒだったらアン先生とチュウできるか、マジで考えたものでしたわ(笑)
おまけ写真に爆笑!!!

来年もどうぞよろしく(^.^)/~~~

てるてるさんへ

最近ほとんど更新してないのに忘れないでいてくれてコマッスミダ~m(__)m
ルックスで言うとイジヌクが好きなんだけど、なぜか心に残ったのはアン先生でした~^^;

<私がダルヒだったらアン先生とチュウできるか、マジで考えたものでしたわ(笑)

てるてるさん、マジで考えるとこが可愛いわ~
私もモチロン!でも、これってアンジュングン症候群だからかも(笑)

<「ビフォア&アフター整形外科」

これにも出てるのね~チェックしますね、濃いお顔だから私も好みじゃないはずなんだけど(石黒賢に見える時もあるし)・・あの目が好き♪

おまけ いらん?やっぱり?(爆)
来年もよろしゅうに~~^^


待ってました~♪

す、すごい・・モカさん!
ストライクゾーンが広いというか、両極端というか・・(え、失礼!?)

それにしても、なんやかんや言いながら、
毎年上位にランクインしているソジン氏って、偉大ですね~

ベートーベン・ウィルス、8話まで見ましたが(その後中断中・・)
グンソクくん、カッコよくなっててビックリ!!
私的にはチャンフィよりもこっちの方が◎でーす!(笑)

2008年、私には愛する殿方たち大豊作の年でした^^
10月までの1位は、間違いなくギルドンだったんだけど・・・
今は、、トジン@風の国、かしら。。
主人公ムヒュルを応援しながらも、
彼が苦悩・葛藤する姿を見ると切なくって・・(涙)
私の中では歴代ナンバーワンの2番手男です!

ムヒュルbyイルグク氏ももちろんカッコいいし~
ユリ王もこれまた痺れるほどカッコいいし~
・・・あ、風の国オンパレードになってしまいそう(汗)

後はやっぱり、スヒョン&ワン@京城スキャンダル、かな。
チル@最強チルもいい味出してて、なかなかでした~

あれ!?時代劇ばっかり(笑)!?

アンニョン♪

今年もお世話様でした♪
来年もよろしくお願いいたします。セヘボクマニマドゥセヨ♪

今年見たドラマでよかったのは、「白い巨塔」(次回最終回かしら??)「愛に狂う」「恋愛時代」「ファンジニ」(前半)です。
・ミョンミン氏のほかのドラマも見たくなりました。
・ミヨンヌナイェッポヨ♪
・このジヌク、美形です。
・すっごいおもしろい!って思ったのに、後半あんまり・・・ピョックケスニムがチョアだったのに、扱いがいまいちでした。もっと悪役に徹するか、プヨンの伽を蹴ったときのクールさを維持してほしかった。

私達って

あんにょんです★

モカさんと私って、見てる作品も被らなきゃ、好きなナムジャも被らないよね。
ふふふ、すごく面白い~
この中ではギチャンとアン先生がちょあ~v-343
アン先生は手術して欲しい先生第一位です。

史劇も見て、入隊中に新彼でも見つけないとね。
来年もよろしく~

アン先生

アン先生は好きだけど、イボムスは微妙。
とくに胸板の厚さがちょっと・・・。
アン先生はぶよぶよがいいなぁ~って勝手すぎ??

Petuliaさんへ

ストライクゾーン・・ははは、今年は自分でも これでいいのか~?なセレクトになってしまいました(笑)

グンソク君はさすがに若すぎて幼く、対象外のハズなんですが、ドラマごとに成長を感じますので将来が楽しみですね~^^ま、最近は私の嗜好も低年齢化してはいるんですよっ!
se7enから、とうとう東方クンたちにまで手を広げてしまいつつあります。
Petuliaさんも今年は史劇づいてましたね^^
ジファンからここで風の国のトジンですか。彼って未見なんで写真を探しましたがなかなかいい男じゃないですか?来年あたり上陸するのでしょうがなにせ版権がフ○というのがネックになりそう・・・

今はイルジメが周りで好評なのでこれから見る予定です♪



あ、キャラですよ~

トジンがいいっていうのは、あくまでキャラですよーーっ
(なんでわざわざ言い訳してんだか・・・苦笑)
最初サテッギル@ソドンヨ系かな?と思ってたんだけど
ファンボ・ユン様を彷彿させる切なさがあるんです。
チャンフィにも通じるものがあるかも・・・
モカさん好みのキャラでは!?と思うのですが。。

本命はやっぱりイルグク氏ですよ~♪
(これが言いたかった^^)

ドラマ総決算も楽しみにしてま~す♪

ダモさんへ

ダモさんはシリアスなものがお好き?ラブコメは入ってませんね。^^
ミョン様のドラマなら「花よりも美しく」「不良家族」が真逆でおススメ!
ハングル仲間で持っておられる方いないかな、、
ファンジニのピョクスケ君ですか~(笑)あれでも十分しぶといキャラだったような・・・^^;
ジェウォンを喰ってしまうような存在感だったのであれで良かったのでは?(爆)

こちらこそ、来年もヨロシクお願い致します~m(__)m

クマママさんへ

あはは、そういえばクマママさんとは被りませんねぇ^^;
私って、Pさんやdさんとも全く被らないんで、争奪の心配なしなんです(私が不細工アジョッシ好きだからか・・)

ギチャンみたいに尽くしてくれる人は理想ですよねー!
最高の遺伝子だし^^
アン先生だと忙しすぎて寂しくなっちゃうかな・・(それはニューハートの先生か)

彼はもうすぐ入隊ですね、空軍の方が怪我は少ないかしら?
スヨンも入隊しちゃったし・・(涙)お互い来年素敵なナムジャに出会えますように♪とりあえずジュンス見て久々にハイな年末にしようと思います


李様

ええ~!!ぶよぶよのアン先生がいいのぉ?そういうイメージ??(爆)
ここまでマッチョでなくてもいいけど小太りは遠慮したいのですがぁ、、、笑笑
人によってイメージは様々ですね~^^
ま、それぞれ好みに妄想しときましょう。

「イルジメ」より、2人選出

今年は可愛い...と思ったらやはり渋好み?

私は結局見たい会いたいと、こんな人と一緒にいたいが
やはり違うような気がします。

最近見始めた「ベートベンウィルス」で私も順位が変わるかも?
また「イルジメ」のシフとこれまた「イルジメ」のおバカな方の
息子が好きですね~。
シフはそのままいい夫になりそうですが、ちょっと窮屈。
おバカは意地悪とズルを止めれば気が良さそうで、
それなりに気楽な友だちになれそうです。

ぎゃはは!

モカさん、久々にお邪魔したら、ウケた!(ミアネ~^^;)
だって私の10位が1位で、3位が7位で、あとは全然かぶってないんだもん!(見てないドラマもあるけど~~)
そんなにアン先生に落ちてたのね?!私のベスト10は今年、高校生がランクインしたからぐぐっと平均年齢が下がったけど・・(笑) ヘジン君は、昨日のMBC演技大賞で久々に動く姿を見ました。なんだか顔つきがかわってかっこよくなってた!(そのくいだおれ太郎には笑った~~)
今年一年、いろいろお世話になりました♪
来年もよろしくね。オフ会でまた盛り上ろうね~!

Petuliaさんへ

あ、本命はイルグク氏なのね~??
そりゃまた、ジファンから、かなりの方向転換のような・・^^;
彼もお髭が似合いますよね!ロビイストも気になるけど史劇の方が合ってるのかな・・・
朱蒙も69話で止まったままなのですがいつか見てしまわなくては。

<トジン、
ユンやチャンフィに通じるキャラだなんて、それは楽しみにしてますッ!

nokkoさんへ

ははは、、ハングル教室でも「渋好み」と指摘されちゃいましたよ(笑)
そばに居たい人って容姿だけじゃないですからね、、
容姿も許容範囲がありますけど・・・(笑)

べバの視聴でどなたがランクインするのでしょう?やっぱグンソク君かしら?
イルジメのシフ君、良い夫なのですね~♪
早く見たいし、、おせち早く作り終えてPC独占したいけど娘達に邪魔されそう(涙)

dejicoさんへ

ぷちおひさ~^^
ビウ友がいて良かったわ~dさんがいたからテジョヨン完走できました、こまうぉ~(笑)
春馬君にいっちゃったのね、、イジヌクはどう?けっこう愛くるしくて美形だと思うんだけどな・・・(体毛が濃いかもしんないけど爆)
イボムスはマジな話タイプではないんだけどなぁ~(と言い訳)
とにかくアン先生に完全キャラ落ちってことで・・^^
来年、さっそく新年会だね、、ナムジャ話、どうぞよろしうに!!

ほぼ同じ!

あけおめ~~
なになに~今は東方クンだって~?
紅白で小林幸子に「大きな衣装楽しみです!」って言ってた子?モカさんの好きな子って。写真より、断然素敵でした。
日本語巧いよね~~高い声が綺麗でした。

さて、「愛した男2008」

7位 コルサビウ @テジョヨンと・・・
3位 ギチャン @不良カップル スヨン氏
2位 サン @イ・サン 正祖大王

が未視聴もあり10位外に出ますがほぼ一緒!お嫌??笑

私ならチャンフィが3位、若様 @ファンジニも5位に入るかな~。ファンジニとギルドンで彼らに射抜かれました。

途中であんぱん潰しが出てしまったのでランク外かと思いきや

も~!ソジンを抜いて1位とは(爆)パチパチ☆
同じ、同じ!!
絶対キャラ堕ちよね、彼!
マッチョなアンジュングンはいらんって!そこ興味ありませ~ん

ちなみに私の2位は「生涯最後・・」のジュノなんだ。

「イルジメ」のおバカな方の 息子、私も好きです~
「風の国」にも興味が湧いてきた。

カショさんへ

あけましておめでとう~今年もヨロシクですm(__)m

<紅白で小林幸子に「大きな衣装楽しみです!」って言ってた子?

マジャヨ!ジュンスです^^チェックしてくれてこまうぉよ~イジられ?キャラらしい・・彼の笑顔に癒されてます♪
カショさんもチャンフィと若様?嬉しいわ~。どうもみんなと好みが違う私なので(笑)
マッチョなボムスは不評のようですね?家族にもつっこまれそうなのでそのうち消去することにします(爆)
ジュノ落ち、あ~私も落ちたかった^^;

イルジメ、3話まで来ました!イジュンギの体当たりの演技に激ハマりの予感・・おバカ兄、気がイイ奴なの?ギルドンにもこういうキャラいたね♪シフ君も翳があって素敵。それと、イルジメの父が男前なんだけどヌグ?(やっぱりアジョッシに目が行く)お初です、この方・・・




こちらにも

しつこくコメ欄のばしてゴメンナサイ^^
つい横から口を挟みたくなって・・・

↑のイルジメ父って、私の好きなチュクチ@茶母ですか~?(笑)
え?違う?実父の方かしら、やっぱり。。
あの方、私も気になって調べてみたら、なんとエデンの東で憎らしい悪役やってますよ~

大晦日、KBSドラマ大賞見ました♪
ベストカップル賞で、長身のジファン氏とイルグク氏が並んで壇上に立ってる姿に惚れ惚れ~
ジファン氏はやっぱり素顔もカッコいい!
でもイルグク氏も思ったよりよくて(笑)ホッとしました^^

イルジメ父

あんにょん!
ちょっと入らせて~
イルジメ父って私好きなの~
「クァンキ」「コッチ」「止まらぬ愛」に出てたよ。
素敵だよね~
だいぶ年下だけど・・・。

Petulina さんへ2

もちろん、イルジメ父=実父イウォノです~^^
チュクチ@茶母もこれまたいい味出してますけど笑
エデンの東・・調べました。スンホンのライバルの義父役ね。ありがと~

演技大賞・・・写真だけはチェックしました!
ジファンがカッコいい~
イルグク氏、あの衣装に髪形はあまり似合ってない気がしたんですがドラマ内ではあんな感じだったんですかね。
ソジンも授賞式で後ろで結んだ髪型をしたことありますけど似合ってなくて・・ツラカッタ~^^;

クマママさんへ

あんにょん!お知らせコマウォヨ~
チョ・ミンギという俳優ですね!

<「クァンキ」「コッチ」「止まらぬ愛」に出てたよ。

それがどれも見てないんです~(涙)
けっこう脇役でお馴染みの方のようですね、「愛と野望」では主役だったのかな・・?メモしとかなきゃv-238

ジュンス(*^^*)

モカさん!凄いコメント量!!!

ジュンスは可愛い~もうどこでもいじられて。。

もう早々に退散しまっせ~
分からん名前が一杯で(笑)
コルサビウ @テジョヨン←この人・・かっこいいね~

それにしてもアン先生!私はダルヒだったら絶対ちゅーできますよ(笑)裸で手術してもらいたくないけど(爆)
でも昨年、ソジン氏を抜いての堂々1位とは!
あ、あの写真、私も以前どこかで見たのよ~ムフフ・・・

それにもまして、今旬はギチャン(はぁと)ですわ~
「18・29」と続けて見て、もうきゃ~きゃ~(時々くちビルが赤いのが気になるけど。笑)腕っぷしにノースリーブがちょあ~な私です♪

sabrinaさんへ

今日も見逃した めちゃイケと、さんまと玉緒の東方神起版を○ou ○ubeで見てニンマリ・・・ますます深みにハマりそう^^
ジュンスの声ってイジられやすいんですよね~
ジェジュンは前の髪型が良かったなぁ、とか、昔?の彼らをネットで探すのも楽しくて・・
姫のお嬢とオフ会したら盛り上がることうけあいよっ(お嬢に拒否されそうだけど~爆)

やっぱり2008はアン先生でした~。
あの写真、Pさんが元気に帰ってくるまで置いておこうかな(笑)
(いらん、という声が聞こえるけど、、、)
コルサビウは現代劇だとアンデ~なのですよ、、(青い草原に出てるらしい。)
スヨンのクチビル・・そういえばインソン君も赤い時(星を射る)がありましたね?

ただいま

モカさん、お久です~^^
久々に来て、忙しいから読み逃げしようと思ってたのに・・・
お願い、笑わせないで!!お腹痛い!!!
笑いこらえるの必死(泣笑)
でも可笑し過ぎ!!
あ~初笑いさせて頂きました^^
久々にキーを打ちました・・・
今年もよろしくです~^^P

Pさんへ♪

お帰り!v-254
帰ってくるのを首を長くして待ってたけど、
読み逃げで良かったんだよ~ありがと。
今はあちこち見て回るので忙しいでしょ?(笑)
でもまだ いろいろ大変だろうし・・ほんと、無理禁でゆっくりね。
やっぱりコレは逆効果だったかな?^^;目の保養にもならんもんね・・(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

