スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルジメ 1~10




これ、レビュー書くより、次を見たくて禁断症状出そうなドラマだわ~
まだ10話だけど
去年に見ていたらポンダルヒを抜いてぶっちぎりの1位に輝きそうな気がする・・・
しかし、3連休、、、チべ、カジョギ イッチャナ~(泣)
家族にPC占領されてる時は携帯で東方クンのPV見たりして気分転換してます(笑)

それと、なんと、「一枝梅」は過去に、チャンドンゴンバージョンもあると知ってビックリ!
そういえば他局でも別のイルジメを放送するんだっけ?
昔から有名な物語なんですね・・

イルジメ [DVD]イルジメ [DVD]
(2005/08/26)
チャン・ドンゴンヨン・ジョンア

商品詳細を見る

設定は韓国史劇によくありそうなんです。
主人公は両班の良い家柄の子息でありながら、謀反(しかも濡れ衣)の巻き添えになり、彼の敵はなんと王様、なんとか生き延びるものの、家族とは離れ離れ自分は義理の母に育てられます。初恋の運命の女性との親も敵で決して結ばれない間柄のロミオとジュリエットと、定番。
しかも腹違いの兄弟も敵?まさか、対決するの?ってな感じですが

 とにかく面白い!
キャラクターが韓国ならではのをしっかり表現してくれているし、少々マンガっぽい感はあるものの、スピード感のある展開で、いつも追っ手に脅かされそうなところにヒヤヒヤしてしまったり、、、今の所、失速せずに10話まで来ました!!

1話1話のエピソードに涙腺を緩んでしまうので家族と一緒の時より一人でその世界に浸りながら見ることをおススメしたいです~。

まず、一枝梅のイジュンギが黒ずくめで登場するのがカッコいい!もちろん彼が主人公なんだけど、異母兄弟のシフも匹敵するほどに素敵なキャラ。
また、イジュンギとパクシフ、一重瞼のこのナムジャたちをよくキャスティングした!
監督天晴れ!ばっちり雰囲気が似ています^^


キャラが、ヨンイ(ギョム)が光なら、シフ(チャドル)は影という感じね。
というのも、ギョムは過酷な運命を背負いながらも情の深いセドルに拾われて幸せな日を過ごしていたし、、記憶も失ったことや、彼自身の持ち前の明るさがあるけれど、シフはピョンテク大監に引き取られたのはいいけれどバカ義兄や義両親からは蔑まれる日々で黙って耐えながら成長してしまうので・・。
母がよかれと思ってしたことだけれど裕福でも実は耐えがたい生活を送っているというのが皮肉ですね・・。

そんな中で唯一理解してくれるのが義妹のウンチェ。春のワルツのウニョンじゃない?最初わかりませんでした~。ひっつめ髪が似合ってて羨ましい。清楚で可愛いです。彼女、時々口が開いてるのが気になるんですけど・・余計なお世話か。
あの両親にしてどうしてこんな思慮深い聡明な娘が生まれるのかは謎?って突っ込みたくなりますけど・・まあ、ドラマなので~(苦笑)

ウンチェが夜の帰り道で灯篭にシフが火をともし、こっそり見守るシーン、
あり得な~い!と思いながらもグッとくる演出!
バカ兄がシフの行動を「あれじゃ、まるで情人だ・・」というように、シフはウンチェに想いを寄せているってバレバレ?笑
どうでもいいけど賢~いシフの羅将姿はイマイチ似合っていないような・・・(苦笑)
もっといい服着せてあげて~(吠え)
バカ兄もイイのは衣装ばかり、どアホ!と叫びながらの視聴をしております~笑

脇キャラでは、とくにセドルがいい味だしてるわ~!
根っからのお人好しで、父としての愛に溢れているので毎回この人のせいで泣かされるのですが、、歯まで抜いてしまうとは、役者としてもど根性ですね(笑)
刺客の一人は「完璧な恋人」・・の刑事役のアジョッシ。「恋人」にも出てたし、最近よく見るわ~笑 
中途でポンスンを引き取り隠遁?生活を送る坊主のアジョッシは「王と私」のマンチャンのそばにいた刀職人?かしら。。
唐胡麻組の宇崎竜童似の兄貴ってホンギルドンの仲間の彼だった?これも似てる~。
この兄貴も実はイイ奴なのよね、、韓国ドラマは脇の描き方がしっかりしててそれぞれ際立っています。王様がコプのアジョッシというのは白い巨塔以来、悪役のオファーが多かったからかな?
王の風格に欠けるので不思議な感じです~(笑)
ウンチェ父も海神、大王世宗でお馴染みの役者さんですが、今回のような悪役は珍しいですね~どうもおバカ役なので憎めません。

中盤からはようやくメロな部分もも展開されていきそうだし、バカ兄に近づいていきながら、敵を探るヨンイ、毎回ハラハラしながら彼の義賊としての活躍ぶりを見るのも楽しいんですが・・
兄弟対決の日もそのうち迫ってくるのでしょうかね。相手が王様だけに、最終的な結末、予想もついてはいるのですが、いつ兄弟と知るのかな?シフが敵に育てられたという事実だけでなく姉(妹)のことも・・・これもまだ知らないでいますよね。そのあたりも一番気になるところですね・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。