スポンサーサイト


イルジメ 11~18



中盤に来て、イルジメの鮮やかな盗みにも慣れてきたかな?と思っていたら
持ち上げてどすん!と突き落としてくれるし・・・(ネタばれになるので詳しくは続きを読むで・・・)
アップダウン激しすぎるわ(汗)そして、物語も終盤に来て、まさにクライマックス!
毎回、なんてイイところで終わっちゃうのお~~~~(犬吠) あと2話だから、見終えてからレビューしてもいいかな、とも思うんだけど
やっぱりこの感動を書きたいし、体力の続く限り見たいし、
自分でもど~したいんだかわからない(笑)

とりあえず、、、、
イルジメとウンチェのポッポシーンは切なくて
オレマネ・・・ネカスミ トクゥントクゥンヘッソ
まあ、いい加減マスクとってくれたっていいじゃないの、と思うし、
だいたいあの猫みたいな目でわからんはずないだろうに、ちと白々しい、とも思えるけど^^;
目隠しされるがままに、ていうのがなんともドキッとしてしまったわ~(って私は単に変態か?)
これがセクシーなイジュンギだからなおさらだと思う夢に出てきそう・・・

はい。ポッポ話は置いといて・・・

やっぱり、このドラマって父と子の愛をメインテーマに描いている所が素晴らしい~。
ヨンイが自分の記憶を取り戻したこと、イルジメであることを知り、「すべて俺の罪なんだ、、、」としきりに嘆くセドル。
そして、イルジメに盗みをさせたくないと思い強固な鍵を作りつつも逃げ道もこさえてやったり、
西洋の錠ができれば自ら盗んで(笑)、はずすレクチャーをしたり・・・
決して正面切って、やめさせようとはせず、ヨンイの意志を尊重して陰から支えようとするセドル。
自分の子でもないのにどうしてこんなに愛情を注げるんだろう、、、ね。
何度このアジョッシに泣かされたことか、参りました。

それに比べてオンマの愛情表現は屈折してますが(笑)、心底、彼女はセドルを愛していたことがわかりましたね。ギョムの父がタニを大切に思っていたことを言えなかったセドル。そしてセドルが離れたら本当はどうしようと思いながらも冷たく当たっていたタニですが、息絶えたセドルにプレゼントしてくれたた口紅をつけて泣くシーンに涙決壊。。。。この夫婦愛にもわんわん泣きました~。

しかし。
セドルのヨンイへの愛、ウンチェとヨンイの恋慕、ポンスンの片想い、、
セドルが身をもってヨンイを守ろうとして亡くなったこと、敵の娘としっても未だなお、ヨンイの心にウンチェを忘れられないこと、、、ここまでヨンイ目線で、自然に受け入れてきて見たけど18話に来てふとシフが不憫でたまらなくて・・・・。損な役よねぇ(苦笑)

シフがヨンイと兄弟だと知らされてもここまでセドル達父母に騙されたシフは一体何を信じていいのかわからない状態でもあるだろうし、自分の代わりに愛情を受けて育ったヨンイが憎くてたまらないという愛憎入り混じった感情、、そしてウンチェまで・・・でもウンチェの代わりに身を削っても守り抜きたいシフの心の奥・・・ほんと、ここでもまた泣いたよ・・・
それを考えるとつい、ここに来てシフにも肩入れしたくなってしまう気持もあり・・・
どの目線でも見れるって珍しいと思う。それほど胸の痛い物語です。
史劇だからこそここまで描けるのでしょうね。

そしてもう一人肩入れしたくなるのはポンスン。
ポンスンとヨンイとのスライドショーのシーンにもじんわり来ました。
絶対手を放さないよ、と言いながらもウンチェのためにあっさり、手を離しちゃったけど(滝汗)
こういうシーンがあって良かったね、、ポンスン。冒頭からずっとイルジメの絵を効果的に使ってますよね。
こういう演出、見せ方もとっても上手いです~。
ずっと家族の復讐を胸に秘めて生きてきたポンスンですが、真実を知ってもアジョッシを許してあげられる日が来ることを願いたいな・・・

あ~何が言いたいんだろう、色々と心に残ったことを書きたいと思いながらも
まだ整理できないままに適当に書きなぐってしまいましたが、
どうしても続きを早く見たい!~^^;
この2、3日片頭痛で辛かったのですが体調が復活してきたので頑張るぞ~笑

イルジメは最後にウンチェに顔を見せるのかな?それとも見せずじまいで終わる?
あ~じれった~い!

あ、あまりイジュンギのこと語ってないなぁ?ポッポ話だけかいって?
最終話で語ります^^

コメント

気持ちわかる!

最終話前に吠えたくなる気持ち、分かるさ!
んでもって巧くまとまんない感想・・(十分伝わってますぜ!)
最後は、視聴環境を整えて見たい気持ちと、、、
エンドをすぐ知りたい気持ちと、ネ!

モカしゃん、同じ変●気質を感じるわんv-451v-452
目隠しされるがままに…の続きを夢で見ようと私。「手も結ぶ?」って差し出したわ。。方向が違うって!v-31
はい。ポッポ話は置いといて・・・


セドルの
>自分の子でもないのにどうしてこんなに愛情を注げるんだろう。こんな親が一番素敵だなぁ~と思った。財産や名誉だけじゃないって言うか。

シフの指の件、泣けたわ。
シフの気持ちがもっと描かれていたら良かったかな?

ジュンギって、いろんな役をこなせる俳優さんだと感じた。時々女形の仕草あったよね。

秘密基地へ行くのにローラー滑り台?に乗らないといけないって、なんか笑えた~。飛び降りるのが大変よね。
それにネコ目、いい加減気づけよ~だよね(笑)
満開の紅梅と花吹雪、やり過ぎ?(ふふ)
そんな突っ込みも楽しかったです。







カショさんへ

こんな書きなぐりにコメント頂いてすみましぇ~ん^^毎回、イイところで終わるよねぇ、、、昨日は絶叫しながらPCを消しました・・(笑)
変○は変○を呼ぶ?手を結ぶのはヤバイんじゃ??まあ、そんな夢もたまにはいいかも!ごっくんってオイ~(爆)
セドルの父性愛、死ぬ間際まで子供の食事の心配をして・・母でもここまで出来ないんですから・・おこげを見たら泣けてきそう。。。
シフの想い・・後半、あまり表に出なかっただけに涙涙。パクシフ君、スタイルが良くて素敵でしたね。顔が小さくて手足も長い!彼の笑顔が少ないのが寂しかった。
でも、とにかく、イジュンギの役者としての可能性、器、素晴らしいと感じてます~。ど真ん中、好み!ではないんだけど、なんというか、輝いて見えました。女形のしぐさは髪をかきあげるとことか、ありましたが気にならなかったです~。黒装束がカッコよくてv-344
演技にしろ、演出にしろ、オーバーで漫画チック(原作が漫画なのかな)で突っ込み満載ですがまたそれを楽しめたドラマですね!^^
ローラーに乗らんでも、、登るときはどうすんだろ??梅は一年中咲いてる?笑とかね~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

