スポンサーサイト


魔王 11

ソンジンピョのやつ、それを知っていったいどうしようっての?!
この男がここまで絡んでくるとは思いませんでした。
複雑なストーリーで、捨てキャラなし?
なんだかまとまりのないレビューになりました
まだまだ筋を追うのが精一杯かも・・
魔王 DVD-BOX 1 魔王 DVD-BOX 1
オム・テウン;チュ・ジフン;シン・ミナ (2007/12/05)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
12年前のスンハとテソンが入れ替わった
(本当のスンハが死に、テソンがなりかわった?)
事故を知ることとなったソンジンピョ。
スンハがスンハになった経緯はそういう訳があったからなのね。
しかもそれを知っていたのはあの老人だけだったのにやっかいな奴が嗅ぎつけてしまいました。

11話で、ジュンピョは、オス父にも接触していたけど
どうしようっていうのかしら。
相手はあんたが考えてる以上に一筋縄じゃいかない相手なんじゃないかな。


予想通りオスには言うわけないわね。
テソンの魂がカンオスを苦しめる、と、意味深に挑発するソンジンピョ。
何をする気?
オスも刑事なんだから殴っちゃだめ、、こんな奴の言うこと真に受けないで!堪えなきゃ、、でも激情型?の性格は簡単に変わらないか。

「テウン、ごめん・・」
橋の上から命を捨てる勇気もなくうなだれ泣き崩れた高校生のオス。
泣き崩れる所なんて、まだ少年。子供なんだよ。
(不謹慎ですけど高校時代のオス、お肌プニプにでかわいいわん。グレるのは困るけど、こんな息子欲しい!(笑)
で、いきなり大人・・でオッサンになっちゃったのねぇ汗)

父には自分を信じてもらえず罪を償う機会も父によって奪われていた。
服役という形で罪を償う機会を与えた方がオスにとっても、遺族の心も、ほんの少しでも救われたかもしれなかったね。

父は息子を庇護したつもりだろうけどそれは自分の立場を守りたいだけ。子供の胸の痛みなんてどうでもいいの?そんな息子にしたのは他でもない自分なのに微塵もわかっちゃいない、、、。

こんなシーンを見てしまうと
オスに感情移入してしまいますが
もっと辛い人生を送ってきたのは他でもないスンハ。

食事の後の桜の並木道での
スンハとへインのシーンはちょっぴり可愛くとても切ないものでした。
楽しい食事の思い出を作ってくれて有難う。だなんて。
もう2度とへインとこうして食事できない、と自分に明るい未来がこないことを暗示しているというの・・?
食事の後でポケットから出した右手・・
また引っ込めちゃった。へインに惹かれつつある自分とそれを抑制する自分。。。
スンハの苦悩はまだまだ小出し、ってとこですかね~。

家ダニみたいな男スンギ。顔はカマキリ系?筧さんにも似てない?
もっ韓を見たら案外いい人っぽいのよね(当たり前か、演技だからね)

今にも秘密を暴露されそうなソクジンはたまらず、話がある、とオスに連絡をする。何する気?
しかし、予想外にも?
タロットカフェでオスはなんとスンギも呼び出していた。
ソクジン、まさか告白、、しないか~。(笑)
なんと、「スンギが背後にいる気がする、、」とオスにちくり。

スンギだって、大きな獲物がすぐそこまで手が届くってのに
まさかここで宅配の中身を明らかにするわけにはいかないでしょ!
どっちにしても姑息な奴らだ・・
オスの方がよっぽどましな生き方してる。

へインが今回透視したのは2つの宅配。別々の人物が送っていたとな?
ヨンチョルと誰?

で、スンハのところにもカードが送られてきたよ!
機会を与えてやってのに・・とつぶやくスンハ。
スンハは送り主を知ってるようだけど。。。

スンハを呼び出し、酒を呷るオス。
善人だったやつが俺のせいで悪人になってしまった。でもどうしても犯人を法廷に立たせてやる。とオス。
あ~その相手が目の前に座っているのに、オスが滑稽に見えてしまう。
オディプス王がなんだって?
これだから弁護士は理屈ぽい(笑)
このドラマ、ダンテだとかやたら哲学的な比喩が多くて・・。

長所がさらなる不幸に飛び込んでいくというスンハは何を思う?
ジフニの氷のようにするどい瞳が鋭く光る。

酔ったオスはへインに会いに。
「自分が何者だかわからない・・・。もう何をするかわからない。
神は許したふりをしたんだ」
オスはへインの肩を借りて苦悩を打ち明ける・・・
黙ってそれを受け止めるへイン~。
オスにとっては自分の苦悩をさらけ出せる存在になっていったか、、、
でもへインはどう?やっぱりビジュアルからいってもスンハだろうな(爆)
代わりに私が肩を貸してあげるよ~、、、(いらんて?笑

ねずみ男のように動くジンピョ、オス父、オス、そして今度はスンハを訪ねたきた!
今度はスンハに何を言おうというの?





コメント

アンニョンハセヨ

>家ダニみたいな男スンギ。顔はカマキリ系?
わりと好きだったりします。(爆)ナップンナムがチョア^_^;

>オスはへインの肩を借りて苦悩を打ち明ける・・・
お酒臭い・・・と思うんだ。

>やっぱりビジュアルからいってもスンハだろうな(爆)

アハハ。ですよねー、やっぱり。オンマもスンハを推薦してるし。


ダモさんへ

あら?
ダモさん復活の議員といい、好みがそっちですか?笑 細身がお好きなの~♪

<お酒臭い・・・と思うんだ。

そうなんですよね。嫌いな人だったら貸せないのではないかと~。(笑)
でもスンハなのでしょうねっ!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

