スポンサーサイト


うちにもやっと・・・^^

The Secret Code(2CD+DVD付)The Secret Code(2CD+DVD付)
(2009/03/25)
東方神起

商品詳細を見る

ちゃんとブログを書くのは久々だわ~。最近、ドラマはそっちのけでテレビ録画に動画探しに忙しくてここはほとんどお留守でした。訪問してくださる方、ミアネヨ~~~。

さて・・・我が家にも The Scret code が来ました!
どのバージョンを予約するかで悩み、気がついたら発売日を過ぎ・・
今度はどこで買えば良い特典がつくか?で悩み・・・(笑)
結局、下敷きがついてくるHMVで購入。
こんなことで喜んでるアタシって、子供か~~??

肝心の曲は、
シングルカットされてるものが多いけど、お初の曲もなかなか大人っぽくて聴きごたえあり。
とうぶん、へビロテ決定♪
secret1

特典のカードはユチョンでした~
この写真だと映りが悪いけど・・横顔がちょっぴりドンウォンぽいかも?

さて、アルバムの内容・・・

㌧歴の浅い私が言うのもおこがましいけど、昔のアルバムと比べるとずいぶん大人っぽくなったし、大人を意識した仕上がりになってます~。呪文はもちろん、TAXIといい、Nobody Knowsといい、許されない愛、刹那的な愛を歌ってて、ファンの年齢層も広がること間違いなしね。私がハマること自体がすでに広がってるって?あ、私はそんな歳ではありませんよ~と言い訳しとこっ(苦笑)

特にお気に入りなのはNobody Knows。これはBad loveのテーマソングだっけ?なるほど、意味深な歌詞だわ~聴いててこっちが照れる(爆)
ウィーアーもノリが良くていいです~!これはアニメ、ワンピースのイメージがあるけど聴くと元気貰ってルフィーみたいに飛んでいっちゃいそう?^^太王四神記の千年恋歌はドラマも見てないからどんな曲だか知らなかったな。まあ、じっくりと聴くとしますか。

あの・・・この円盤の数字がシークレットコード?メンバーの好きな数字を表してるようなんですが・・
テレビでのチャンミンの説明を聞いてもシークレットコードの意味がいまいち、理解できなくて・・
誰か教えて下さ~~~い!(笑)

そして、DVD・・・これもまだきちんと見れてないけど
Kiss the Baby Skyのユチョンが可愛いかった~!!(もちろんジュンちゃんは言うまでもないが)
そして目玉はツアー2008のスペシャルエディション!
関根さんとメンバーの昨年のツアーを見ながらのコメントが楽しい♪
メンバーも自分たちのDVDをじっくり見る機会てあまりなかったのかな?
関根さんはメンバーたちのこと細かいとこまでちゃんと見てますね、それがとっても好感持てる感じがしました・・・。
そういえば、music loversの ツトンも頑張ってたじゃないですか?
ジュンスの、(関根さんのことを)「こんな風に 老けたい」てのが爆笑した~~日本語難しいですね^^;
JJ、自分だけがケーキに喩えられて・・・ヨジャみたいって言われるのがほんとは嫌なんだろうな。黒いジャガー希望てのもカワイイよ~~~!(最近、何気にジェジュンも好きなのよね
関根さん絡みの番組は彼が㌧のファン、ということもあって見ていて安心なのですが、
先日のしゃべくり・・・個人的にはお笑い芸人たちの下品なネタにがっかりした感も・・。
いや、笑いましたけどね~。

そこに㌧が出てなければ単に笑ってスルーしてたと思うんです・・・
ユチョンの言うとおり、ギリギリな質問されてたし、指差しといい・・・(私の頭が固いのか?)
これ以上書くと毒を吐きそうなのでやめますが、嫌な顔ひとつせず頑張ってた㌧達は大人でした(笑)
ユチョンだけがダンスに勢いがなくて気になりましたが・・・このときはまだ調子悪かった?
脱線してすみません~

とりあえず、怒涛のテレビ出演が一段落し、
母国に帰って光州でコンサ、タイのコンサ(?)・・・光州ではユノがはりきってたみたいですね♪
過酷なスケジュールの中、故郷で一休みする時間があればいいですが。
帰ってしまった・・と思うと 日本のファンは寂しい気もしますが、ツアーまであと少しだわ!
ツアーで「ジュンジュワ~」やってくれるかどうかは気になるけど・・・笑

コメント

今は中国だよね~!?

モカさん、ドラマも見てそうにないし(爆)何も書いてないと思ったら・・・
買う所で特典が違うのね~!?知らなかったわ~^^;
好きな数字、ジュンスが0でユチョンが1じゃなかったっけ?違った?
そうそう、去年のツアーの時のユチョンの髪型の時が、すごくアンディに似てると思うのv-10
昔の歌をようつべなどで見ると、本当に最近の㌧が大人(何もかもが)になって来てるのがわかるね・・・
日本では大人な㌧が受けたって事かな!?
日本語の歌詞での表現も楽になって来たって言ってたし、ユチョンが、歌詞の意味を声で表す事が出来るようになったって言ってたような・・・
この間からのバラエティ出演でも思ったのだけど、早い喋りも全てわかってて、それを笑いで返せる彼らってホント凄い!!
これだけ日本語が喋れて、ダンスも上手くて、5人やそれぞれのハーモニーが素晴らしくって、これだけ仲のいいメンバーが揃ったら最強(マックス笑)です!!

そうそう、しゃべりば・・の時のエロ話の時のジェジュン見て~~~!無茶苦茶下向きながら怒ってるから・・・下向きながら、この場をどう凌ごうか考えてるって感じがしたよ(爆)ユチョンの上手い返しで乗り越えれて良かったよね~^^

Music Lovers

関根勤との番組は安心して面白く見てられるわ~^^
ファンとして少し乙女が入ってるような気がするので、我々の気持ちのまま見てくれるてて・・・
喩えが本当にバッチリ当てはまっていて可笑しかった~・・・
クリームチーズケーキってピッタリなんだもん!!
ユチョンの朝に弱いコアラも。。。爆爆爆
ジュンスの「老けたい」発言、笑ったわ~!!
でも悪気なく言ってるのもわかるので、余計に可笑しくて笑えるの!

そうそう、しゃべりばのユチョンのダンスだけど、忘れてたって事ない?
もしくは、その部分ってユチョンのソロなの?だから、ダンスしながら歌うパートだから、普段はマイク持ちながらだから、ダンスが人と違うとか・・・
どうなんだろ?気になるわ~^^;

Pさんへ

あんにょーん♪
南京のライブは終わったみたいだね?今、どこだろう・・。
新星堂は名刺サイズのカレンダーだったかな?
グッズの類は持ってないから嬉しいわ~今日もハングル教室で宣伝しちゃいました(笑)
しゃべくりは笑いながらもヒヤヒヤして・・うっかり言わないかな?と。ジュンスも5人でエロ話、「たま~に・・」とか答えちゃうし(笑)
ユチョンがうまくかわしてたのでホッとしました。
そうそう、ジェジュンは表情が厳しかった気も。そうじゃない人手を挙げようって言って、一斉に手を挙げるつもりだったのにアジョッシたちにしてやられてしまったね(苦笑)
あとはアジョッシの替え歌が酷かったでしょう?㌧たちが笑って流してくれることを願うばかりですが・・。
ユチョンのダンスはなんとなく気になったよね。ソロじゃない部分だと思うけどな~。
そういえばチャンミンは韓国ではマックスでなく最強だったのね~。女傑で初めて知りました♪(ジェジュン→英雄(ヨンウン)も・・・^^)
昔の映像見ると、これまた可愛いくてたまりませ~んv-10

関根さんの㌧への愛(?)はね、シークレットコードでの共演?でも感じられますよ(笑)

Pさんへ

好きな数字、ユチョン、ジュンスは正解!よく知ってたね^^あとはお楽しみということでまだ内緒よ~笑

ブログ始めました~

東方神起って最近よく目にしますが、日本でも人気なんですね~

私はとうとうブログを開設しちゃいました。。
風の国のレビュー書きたいって思ってたのもあるけど
最近視聴してるドラマについてのブログ記事が見当たらないので
(特に「憎くてももう一度」!)
自分でブログ開いてつぶやくことにしました(笑)
恥ずかしいのでひっそりコッソリとやるつもりです~
…といいつつ、遊びに来てね♪

Petuliaさんへ

お久しぶりです^^
そちらでも目にしますか?
日本ではブレイクしてますよ、アルバムもオリコン2位です~。

オモ!!ブログ開設されたんですね!
憎くてもう一度・・・日本上陸してないかな?
Petuliaさんちは日本放映ペースより新しいものを見ておられるからでしょうか。
また 伺います~~♪^^

モカさぁん!
2008のスペシャルエディション・・・これもう最高です~~v-10\( ̄ε ̄)/
メンバーが逆の立場で客席から舞台を見ながら
自然な感じでお喋りしてるのがすごく楽しかった!
関根さん=ツトンも噛んでるから余計に笑っちゃう。彼ってほんと1ファンとして観てますよね。
ジュンスのヒップライン、ほんとに素敵なんだわ~
ジュンジュワ~~♪

こんな舞台を・・・見れるのね?わぉ!素敵♡
彼らってほんとタフで熱いわ~しんどくっても
やっぱりコンサートツアーが興奮して。難しい振り付けも若いからどんどん身についちゃうんだ。

>最近、何気にジェジュンも好きなのよね
実はね・・・私も!何気に(笑)彼、性格いい感じ。見た目のクールな感じと違って、とっても真面目で分かりやすく説明してくれたり、誠実さを感じます~みんなそろってこんなカッチョいいグループって・・・そうは無いわ!v-207

上陸してましたね~(汗)

憎くてももう一度、日本に上陸してましたね(汗)
昨夜、12話見終わって興奮状態で記事書いたんですが
今朝になってKBS Worldで放送が始まったことを知って拍子抜け!(笑)
ご覧になった方、多いのかしら?
太陽の女が好きだった方なら絶対に楽しめると思うので、
モカさんにもご覧になっていただきたいわ~

sabrinaさんへ

あんにょん~^^
ライブでのエピソードが楽しいですね?
Somebody to loveでジャンプし続けた後のチャンミンの歌うシーンは大変だった、とか・・・♪
考えてみればほんと、ハードなダンスと歌の連続でパワフル!若いって素晴らしいと思います(って私は老人か?げほげほ、とほほ。最近お疲れ気味のモカです)
ジェジュンはお喋りが上手ですよね~。
人柄が一見冷たく見える容姿とのギャップがあって、お茶目で可愛くて惹かれるんです。
オンタマでの「チャンミンの印象」なんて爆笑!アイドルがそんな顔していいの~?って・・ネ。ガチカメ密着ではしょーゆーことをずっと手放さなかったり♪最近、ツボにハマってる?もちろん、自由人のジュンスも大好きなんですが・・^^

Petulina さんへ♪

あんにょん~先ほどKBSワールドのHPを確認しました。
来週から再放送がありますね。
また、録画して時間があれば見るかも・・・^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

