スポンサーサイト


犬とオオカミの時間

とっても面白かった!
ちょっと私ったら、良い作品寝かせてばっかりじゃん(笑)
イルジメもいいけど これも良かった~~!!
素顔のイ・ジュンギ in 犬とオオカミの時間 メイキング [DVD]素顔のイ・ジュンギ in 犬とオオカミの時間 メイキング [DVD]
(2009/01/30)
イ・ジュンギ

商品詳細を見る

↑これ、レンタルにあるかな?見てみたいかも・・・ 韓ドラ王道を行くエピがあるのですがこれを入れることにより16話できたのかな・・という感じ。
テーマ、主人公の心の闇と人間としての情や心・・・
魔王にも通じるものを感じました。
もう視聴済みの方も多いかと思いますが一応軽~く感想をば・・

「アンダーカバーという国家諜報部員の中でもグレーゾーンの役割を果たすべくタイの闇組織に身を投じるイスヒョン。それには彼の代だけではない悪しき因縁があった・・・。

スヒョンは幼い頃からタイ警察に勤める母との二人暮らし。
しかし、タイにはびこる組織の壊滅に乗り出したがために
目の前で仮面を被った男に母を銃殺されてしまう。
幼いスヒョンには淡い初恋が芽生えていたがその女の子の父親は裏社会のボスでスヒョンの仇だった・・・。
その後、成長したスヒョンは父の親友の下で兄弟のようにミンギとともに愛情を受けて育ち父と同じ世界で生きることに・・そしてマオの組織の中にもぐりこむ・・・。」

とまあ、ここまでが序盤のなんとな~くのあらすじですが、

上で書いた王道エピとは7話での記憶喪失!(笑)
スヒョンとしての記憶がない・・・
これが意外にもマオとケイ(スヒョンの仮の名)との忠実な主従関係を作り上げてしまうことになり、
そしてもちろん愛した人のことも憶えてませんからジウはそんなケイに振り回され笑
見ている側もどこで思い出すの?知ったらスヒョンはどうなってしまうんだろう?
と視聴者をやきもきさせてくれます^^;

スヒョンの仇のマオ・・・普通に韓ドラだと憎らしいオッサンだ!てな具合ですが
非情な世界に生きながらも、どこか哀愁をただよわせて悲しみを背負い、一人耐える狼のような人物。けっこう好きだったな~~。
しかし狼といえど自分の娘に対する情は普通の父親と同じ。
この世界に生きる故、家族の心は離れてしまうという悲しい記憶も。
マオという人物の描き方に深みがあるというか、なかなか上手いんですよ。
(この役者さんはお初ですが・・何かどこかで見たことあるかな?)

最終的に行き着くとこまで行くしかない展開になりますが
そんなマオの生き方にケイは自分に似たものを感じたのでしょうか。
そこがどことなく魔王を彷彿とさせたような気もします。

イジュンギ演じるスヒョンの運命があまりにも過酷過ぎるため
見る側も非常に力が入ってしまうドラマなのですが手に汗握りながらハラハラさせてくれるのが
たまりませんね~
ま、突っ込み処もなくはないのですがこの際見ないでおいてもいい!どうせ韓ドラだし(笑)

周りの登場人物、特に親友のミンギは回が進むにつれて活躍し、スヒョンのためにも無くてはならない人として頑張ってくれましたし、
ミンギ父や情報機関の部長・・韓ドラお馴染み、ベテランたちがそれぞれの持ち味を出していていい演技をしていました!復活や魔王もそうだったけど、秀逸なドラマは脇もイイね!

そして・・・

やっぱりイジュンギは良いわ~~~
あの吸い込まれそうな魅惑的な一重瞼が妙に気になる
まだ若いから、時折幼く見える瞬間もアリ・・、
なんだけど彼の5年後?30前後ぐらいが楽しみだわ~

アクションシーン満載だし ケイとしての演技もまるで別人のようでクール。
復讐モノという物語のためジュンギの笑顔は少ないのですがケイの時にジウに見せる笑顔が
憎らしく、可愛くて・・でも記憶がないのだと思うと切なくて・・・
ポッポシーンも何気にセクシー
といいつつ、ハードな展開の激しさにポッポシーンを堪能する余裕も無かったのが正直なトコロです(爆)

犬と狼イジュンギ

コメント

あんにょんはせよ~♪

オレガンマニエヨ。

私は、連休中「アイアムセム」を見ていました。
ヤンドングンがつぶやきシローみたいでウッキョ^^。
アガシは話数を重ねるごとにだんだんかわいくなってきました。美術のソンセンニムもかわいい♪

ところでチュジフンくんはびっくりですね。
アンティーク、おもしろそうなのに・・

ダモさんへ

オモ~!チャル チネッソヨ? オレマニエヨ^^
アイアムセム、そちらで放送ですか。
ジフニのアンティークは上映してたと聞きました。
ファンでいっぱいだったとか・・・
これからどんどん活躍してくれたはずなのに惜しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

