スポンサーサイト


魔王 1~4

魔王ジフニ


カンオス(オムテウン)の高校時代のワル仲間が出所したあたりから
点と点が浮彫りになってくるようですね!

オムテウンの演技、髪型は気になるけど、相変わらず演技は上手い。
そしてジフニ!無表情ですが時折見せる不気味な笑み・・不気味に見える演出が相乗効果となっているようでゾクゾクしそう~(笑)
・・・って言いたいけど ストーリーに付いていくのが精いっぱいのようです(爆)
ジフニが復讐する役柄、
と聞いているから事件に噛んでいるのだろうけど
彼が主犯なのかどうかまだ謎。
別にカン家に恨みを持つ人物の影もちらちら見えてくる。

オムテウンは、される側の役柄。
復活でいうところのガンジュに近い役だって聞いたけど
どうなんでしょう?
12年前に高校生の殺人事件が起こり、それを目撃する少女。
これがヒロインのへインというわけ。

そして時は流れ、
犯人からのメッセージが弁護士事務所に送られてきて、
殺人事件が起こり、物語は進んでいく。
被害者は刑事カンオスの父親の弁護士。
被疑者は弁護士に恨みを持つ人物で、その弁護を
オスア(ジフニ)が担当することになるが、、、
同梱されていたタロットカードを描いたのが
過去の事件を目撃したへインで、この事件に関わることに。


彼女は物体を触れることで持ち主が見た残像を読みとる能力を持つ
サイコメトラーらしい。
普段はその能力を封印するために手袋をしてるの?
こんな能力あったら見たくないものまで見ちゃうじゃない、、、

今では刑事となったオス。
けれど過去に罪を犯したようだね…
復活でおなじみ、
ドンちゃん(笑)はカンオスの過去を知る人物で
彼は刑事を退職して、スアの弁護士事務所に勤務。
下した髪型が妙に違和感あって笑ってしまったわ。
~でも、今回は口も曲がってないよ(笑)

弁護士スアはその過去の事件とどう関わっているのかは
まだ不明。ただ、オスとの会話がどうも意味深にとれるんだな~
(いや、勝手に私がそう思い込んでるだけか^^;)

今のオスは熱血漢なマジメ刑事ぽいけど
彼をとりまく環境がなんともドロドロに澱んでいる感じがする。。

父親は事業家で高圧的。
次男が刑事をやっていることも気に入らないみたい。

父の秘書(兄の秘書?)はオスのチング。
なんと、この男、オスの兄嫁と不倫中。

オスの出所したチング。
これがまたハイエナのような男なんじゃないかな・・
あっちのハイエナは可愛いのにね?笑
そしてもう一人のチングはサラ金屋。
案外友達の中では一番まともっぽい。オスとも信頼し合っているようだし、本当はまともな仕事に転職を考えている。
そういえば、
シンミナ、童顔な彼女だけどすっかりヒロインらしくなったんじゃない?美しき日々の頃、なんとなく苦手だったけど・・

ただ、復活のときと違って華が少ないというか、、、
まついなおみ似のオスの同僚がもう少し華やかな女性だといいのに。
刑事だからか、飾り気なさすぎ~(笑)人は良さそうだけど。
どうも復活の時と比べてしまうわ。

復讐もの、ということは
オスの周りから順にやられていくんだろうなぁって思っていたら、
案の定、サラ金屋のチングが2番目のターゲット。
今のところ、
オマンソク似?(似てないか・・誰かさんに怒られちゃう!)のオタクっぽい男も匂う。
へインの顔を知っている人物なのかな?

3話連続で見たらグッタリして疲れてしまった(単に夏バテ?)

これからは疲れない程度に少しずつ真剣に見ていきま~す

コメント

良いです!

やっと、4話まで終わりました♪
ジフン君いいですねー。観音様のようなアルカイックスマイル。
テウン氏も、2枚目半?でいい感じ。
ミナちゃん、かわいいですねー。美しき日々ではまったくかわいくなくて、ろくでなしの愛で、かわいくなってびっくりしたけど。更にかわいくなってる。いいなぁ、これから(花の盛り)の人は。。。(爆)
ドンちゃん、チョウンサラムで違和感。なんか裏がない?実はー、最後にー、って疑いを拭い去れない(笑)
ナップンアボジが、また、またサンヒョク父ですね。しゃべり方も憎ったらしい(-。-;)

復活の音楽も、頭の中で回りますが、最近このBGMも回り始めました(笑)

ダモさんへ♪

こんばんは!
<観音様のようなアルカイックスマイル。
うんうん、そういえばジフニの端正なお顔が観音様のようです~
オムテウンの短髪は正直イケてないけどハウンと被ってしまうので仕方ないです。v-12
エンディングの曲特に良いですよね?すでにハードリピートしてますよ~!OSTがバカ売れしたのも納得。。。

おひさしぶりでーーす!

モカさん、アンニョン♪
プチご無沙汰でーーーす!
魔王面白いですねーー。けど私もまだ4話で話についていくのと、スンハのなぞめいた言葉のどれがキーワードなのかを結びつけるのに精一杯。
面白いわ~。
皆が怪しいんだもの。謎解き大好きだけど、謎が多すぎてーーー!!

so-so♪。さんへ

おお~!いらっしゃいませ~v-274
ご無沙汰しております~。
魔王視聴スタートされてたんですね。
最近は読み逃げしてました(告白)スミマセン^^:
4話あたりまでは話についていくのに必死、という感じでした。
タロットカードの意味する暗示、キーワードも謎めいてますね。今後も(もう出てきたかな?)神話、哲学的な喩えが出てくるので掘り下げてみると面白そうですね(まだそんな余裕はないのですが・・汗)

昨日からようやく見始めました!
今のところ火曜サスペンスを見てるような(笑)
でもこれからきっと韓ドラ要素がどんどん出てきて
せつなくなったりするんだろうな、と期待してまーす。

オム・テウンさん、初見ですけど
なかなかいいですね♪

Petuliaさんへ

見て下さってるんですね~^^
<火曜サスペンスを見てるような(笑)
そうです、韓ドラにしてはかなりその要素が強いのですが、テーマが奥深いし、切ないし・・思い出すだけで胸が痛みます。

<オム・テウンさん、初見ですけど
なかなかいいですね♪

そうですか?^^オムテウンは魔王より復活の方がいいのです・・。とりあえず、また感想お待ちしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

