スポンサーサイト


魔王 13

謎につつまれたスンハの苦悩が見え始めるということは
この物語も後半に進んでいるようで・・・。


韓流旋風Vol.15(COSMIC MOOK) (DVD付) (Cosmic mook) 韓流旋風Vol.15(COSMIC MOOK) (DVD付) (Cosmic mook)
(2007/09/26)
コスミック出版

この商品の詳細を見る
絶妙なタイミングで涙を流すのも俳優の資質?
涙自体が出にくい、出やすい、という体質の差があるから
タイミング良く流すことってなかなか難しいことだと思うんだけど・・
(ちなみにオムテウンは涙が出にくいらしい聞いてないって?笑)

すっかり鷲掴みにされてしまいました!

何に?
というと もちろん、ジフニの涙に
どきゅーん!
来たわけなんです~(告白)

話は前後しましたが、

冒頭のトンネルでのシーン。
口角を少し上げて冷たい笑みを浮かべるジフニにぞっとします。
撮影のアングルがまたさらに不気味さを増していて・・
そして
標的はカンオスなんだろう!とオスの雄たけびが虚しく響きます。
叫ばせたら、オムテウンだわ~(爆)←なんのこっちゃ。意味不明。
果たして復讐の最終目的は本当にオスなのでしょうか。

ソン記者の生死は今後の展開を左右するのかしら。
頭部は陥没で重体。昏睡状態だけど
後々、証人として目を覚ますパターンになる?

あの輩たちはキョン社長の独断の指示?
この男の腹の黒いことったら(呆)なんと、二股かけてたのね~。
約束の場所に現るのを待つ秘書とキョン社長、だが本人は来ない、
記者の携帯を鳴らすがそこに現れたのは携帯を持っていたオスだった。

オスが問い詰めるが、察しているのでは?と、それをかわすソクジン。
ミンジュたちもキョン社長を尾行していたが
オスを信頼して遠くで見守る。
何気に、ミンジュっていい人ですよね~♪
結婚したら尽しそうなタイプじゃないかな?
オスは身近にいるのに全く彼女の想いに気付いてませんが、、

事前報告しなかったことを叱責されるオス、
それは警察という組織で動いてるんだから当然のこと・・。
そのうち捜査から外されるよ・・。
ジュンピョも事故に遭わなくて済んだかもしれない、と班長。

一見、記者とは関係がなさそうに見える運転手のファンから事情聴取。
あらゆる可能性を考えるというオス。

ファンの携帯着信記録から誰かが事故に見せかけるため
指示していたのでは、という推測をするオス。
推測だ、と怒る班長、しかし、ビンゴだったね~!オス、頑張れ。(ひっそりと応援・・笑)
で、電話をしていたのはヨンチョル??
スンハは誰に電話してたの?

まさか彼もソン記者の歪曲した記事に怨恨を持つ人間なの?
だとしたらドンソプと同じパターン、ということね!
ドンソプに手紙を送り続けていたのと同一人物。
こういうコツコツ、チマチマした作業ってヨンチョルの仕業なんでしょうか?(苦笑)
そういえば、ヨンチョルのやつ、
ロッカーに入れた黒いカバンの中身はなんなの?

そうそう、犬死にだけはすまい、と考えていたのか
ソン記者、万が一のためにusbチップを本当のスンハの姉に
送りつけていやがった!ったく、姑息というか、用意周到な奴だ、、、

ストレスが病の負担になるというのに、、
スンヒの驚きようはひょっとして本物のスンハだと思ってたの?
いくら目が見えないといっても声が違うから
本人ではないと知っていたのでは~?よくわからん・・

図書館で先に待ち合わせたへインとオスを見て不機嫌なスンハ。
もしかして嫉妬かな?(笑)

一緒に食事するのが嫌なんですか?とへイン。
あなたと食事をすることはない、といっただけです。
と苦しい言い訳。
表は無表情でも心の中ではまたへインと一緒にいられるのが嬉しいのかも。

スンハがこんな風に家庭の味を口にする機会って何年ぶりなんだろう(涙)
かつて、兄と母と囲んだ楽しい食卓・・・。
オモニのチャプチェを思い出し、思わず喉が反応したスンハは外へ。
突然のことに心配したへインも外へ。
そしてへインの見たものはスンハの少年のような涙だった・・・・・

グァンドゥも独自に調査する、といってましたし、
スンハ姉へ送ったチップ、
それから運転手ファンと指示した者の証拠等が出てくればスンハも危うくなるかもしれません。
ドンソプの弁護でみた、亡き弁護士の息子の悲痛な叫び。
かつての自分の姿と重なるのでは・・・?
自分の痛みを封じ込めることがさらなる他人の痛みを生み出すとしても
抜けられない暗いトンネル。
冒頭のトンネルはそれを暗示しているかのようにも思えました。

視聴が進むにつれて胸が痛みます・・
スンハ目線で見るとこの先ますます辛くなりそうですね。
調整しないと~(できるのか?自信が・・なかったりして笑)

コメント

No title

>すっかり鷲掴みにされてしまいました!
でしょ!! でしょ!!

ヘインの家のスンハ嗚咽の塀
指紋がなくなるほど触ってきました。
この塀と青い門は、ヘインとスンハ、ヘインとオスのときめきや愛ゆえの哀しみの一部始終を目撃しているのですよね。

すでにスンハの心は、図書館横道の燃え上がる紅色のツツジのようにヘインにあふれ揺れている。
それはスンハの12年間の苦悩の意味を超えることが出来るのでしょうか?

なーなさんへ♪

あんにょん~
すっかりスンハ堕ちしてしまいました。
う~オス、ミアネヨ。と心で謝ってすませます(笑)

<ヘインの家のスンハ嗚咽の塀
指紋がなくなるほど触ってきました。

おお~!そうでしたね。羨ましい!!ロケ地めぐりレポも後のお楽しみにしとかなくちゃ。

<この塀と青い門は、ヘインとスンハ、ヘインとオスのときめきや愛ゆえの哀しみの一部始終を目撃しているのですよね。

う~ん、塀と門は知っている・・ということですね。詩人だわ~、さすが、なーなさん、・・塀になりたかった?(笑)

<スンハの12年間の苦悩の意味を超えることが出来るのでしょうか?

そこなんですよね。へインの心も揺れ始めてるのでしょうが まだ始まったかどうか?というあたりでしょうか。オスのことも気にかけてますし。・・スンハの苦悩を浄化してくれるとしたらへインの愛だけでしょうし、浄化される前にどうなってしまうのか・・
先が気になります!



No title

泣いてる 泣いてるー

私も、「かわいいじゃない!」と、ちょい堕ち気味(≧y≦*)

字幕を読むので忙しくって、顔をじっくりみれないのよね。。。
2回見る?^_^;

でも、カップチャギ 食事の途中で帰るイサンサラミとは私は付き合うの考えるな(笑)
愛のエプロン状態(まずくてバケツに吐き出しに行く)で、オンマもビックリじゃ。。。

なーなさん、もうロケ地めぐりツアー行かれたのですか!早いですねー(@_@)

11話の時、書き忘れたんですが、字幕にかぶって選挙速報が入ってて、ジャマでした・・・お借りしたのが、正規品じゃないのかな??

No title

ダモさん、はじめまして。。
勝手なこと書いて、モカさんを悩ませているのかな・・?

今思うと、私もよくもまあ放送終了直後に、ロケ地めぐりに行ったものだと思います。
でも、偉かったねと久々に自分を褒められました。

最終話のスンハの重要なシーン(あそこだよ~)の撮影場所は、確かにスンハのオーラを感じましたもの・・(あきれないでね~)

これに懲りずに、よろしくお願いいたします。

ダモさんへ♪

ダモさんも堕ちそうですかv-346
たしかに、このドラマは字幕を読んで内容を理解すること自体が忙しいので役者さんの演技を堪能するには1回では厳しいかな・・

あの食事シーンはへイン母も驚いたと思いますが、何かを察したかも。

なーなさんへ♪

放送がスタートしたのでこれからロケ地にぞろぞろ日本のファンが押し寄せそうですよね!
横浜のイベントレポ、他でも読んだら、ジフニは遠くに行ってしまった感が否めない気がして・・。(すでに3月のファンミの時でさえもサイトがサーバーダウンしてましたけど・・あの時申し込めばよかったかな、と今頃思います、、)
なーなさん、ほんとにいい時期に行ってこられたと思います♪^^
最終話のシーンもあの門なのかな?楽しみにしておきますね~

No title

なーなさん、チョウム ペッケッスムニダ♪
モカさん、横レスミアネヨ。
横浜のイベントレポ 見たいですー。
こちらのサイトのどこからか、飛んでいけますか?

魔王は、次17話みるとこです。
16話でねー××。。。あ、まだ未見でしたらミアネ。。

ダモさんへ

チュ・ジフン 横浜ファンミーティング  で 検索かけてみて!すぐ出てきますよ~♪ピアノ弾いてる写真も見れました^^

No title

SHOKOさんって方のブログさんが開いたので、見てみました。会社で”こっそり見”のわたしには、ちょっと派手派手プログでしたが・・・エクセルとかワードの(柄の)テンプレートないかな(笑)仕事してるようにみえるでしょ^_^;
モカさんのも、地味でいいです!(爆)

ダモさんへ

ダモさん、
会社で見るにはドキドキですね♪

<エクセルとかワードの(柄の)テンプレート
あはは、そんなの見たことないから~爆笑。
といいつつ、ウリブログもかなり地味でしょ?^^:←単に手抜きともいう・・・。
技術がないのでね。ごめんなさ~いv-355

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

