スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔王 14

スンハが心の奥に封印した記憶は温かかったから
なおさら哀しくて。
振り向きざまのひとすじの涙が美しく、切ないわ・・。
韓国ドラマスターLIVE(15) (DVD付) (Bamboo Mook) 韓国ドラマスターLIVE(15) (DVD付) (Bamboo Mook)
(2007/08/27)
竹書房

この商品の詳細を見る
こんなスンハの涙を見たら
へインは気になってたまらなくなるんじゃない?
ひとり苦しむスンハを見ている視聴者(私)はすでに・・(T_T)

帰り際の 
僕の方こそありがとう。
あの時の少年だ!と、へインの遠い記憶が蘇りそう。

彼の心に何があったのか、心配でその腕に手を触れようとするも
スンハはわざとへインに触れられないようにしてるように見える。
触れると憎しみと悲しみに満ちた自分を見透かされてしまうから・・・?
一人孤独なスンハ。
ヨンチョルの「俺は見た、オスがやったんだ!」
この記憶がオスとの問答で故意だったのかどうか?
問いただしてしまったのかしら・・・。
死なせたのは事実です。答える必要はない。
それは俺とテフンだけが知っているんです。というオス。
故意であろうとなかろうと兄は二度と戻ってこないのだけどね、、、

署では、オスの評判が下がっていることを心配するミンジェ。
どうやらジュンピョが書いた記事が露出したのでは、と
ヨンチョルが流したのだろうか。

オスはジュンピョ宅を捜索しますがPCは出てこず・・・
タロットカードは1枚抜けていることが判明。
それは前回スンハに送り付けたのカードね。
逆位置?ということは新しい方法を模索しろ、というソン記者の警告なの?

前後しますが、
オスは宅配の送り先であるスンハ姉からを訪ねます。
usbチップが届いたのかどうか、聞き出すシーンは緊張の連続!

まさかバカ正直にチップを渡してしまえば
スンハの復讐はここでジ・エンド。
オスがスンハ姉から渡されて中身を開くとそこから流れてきたものは・・・音楽だった~(ホッ・・となぜか安心する私がいる^^;)

オスが帰ったのを確認すると
「テソン」、と 呼んだスンハ姉。
スンハも姉の気持ちを考えるともう嘘を付き通すことはできません。
スンハ姉はテソンを守ろうとしたのね。
姿は見えない代わりに心が見える という姉は
借りにスンハがスンハでなかったとしても、
いつも痛々しそうに見えたテソンを信じることにしたのだと、、、

姉にとっては突然受け入れるにはあまりにも残酷で悲しすぎる真実。
実際は顔が分別不可能なぐらいだったとも、
復讐のためにそんな凄惨な死を遂げた友を利用しようと魔が刺してしまったとも言えないだろうし・・涙
故意でなくとも友人の死を踏み台に生きる自分がいる、それを承知の上でも進むしかないスンハ、悲しいですね。


だいたい、3年後に電話がかってきたとき声が違うからおかしいと思ってたんなら聞けばいいのにね。
ちょうど中学時代に家を出たから声変わりしたと思ったとか?
たった一人の家族だから疑うのが、失うのが怖かったのかな。

ファンデピルはソン記者の記事の被害者だったことから尾行をするオス。
ファンもしっぽを掴まれるのは時間の問題・・。

郵便受けに安易に鍵を置いたファン・・。
郵便受けに鍵はついてないよ!ここは、ファンも安易すぎ・・ん?
まさかファンが仕掛けた罠?オスも、アパートのカギを開けて勝手に不法侵入~?
これはいくらなんでも、無謀すぎ。
デスクの引出の中身を見てオスと同様、私も驚きました。
ドンピルに手紙を送っていたのはこの男だとは~、、、
すっかり見当違いでした(恥)

ということはファンに電話していたのがスンハ?ヨンチョル?
もしくは別の人物?まだ見えないんです・・・・
3人ともグルなのか~?

それにしても控えをとってあるなんて、几帳面な(笑)
でも毎回名前を変えてるから、控えがないと混乱するのか^^;

突然、背後からオスを襲う鈍器の音が!誰がやったの?
ファン?まさか、スンハということはないよね。

また いいところで終わらせてくれちゃって。
もう、どうしたらいいのッ?(泣)


コメント

No title

スンハの孤独が、胸をたたいて嗚咽する姿に象徴されていました。
12年間の辛さがヘインとオンマの優しさとぶつかり合って、スンハの礼儀さえ犠牲にしてしまいました。
スンハらしくない姿は、本当のスンハ・・?

それでも浮浪者のイ・ボンギュ名義の携帯電話の指紋を丁寧に拭いて、漢江沿いのゴミ箱に投げ捨てるスンハは、復讐をやめない決意なのでしょうね。

オスもスンハも苦しくなるばかり・・

なーなさんへ♪1

お帰りなさい~^^

<スンハの礼儀さえ犠牲にしてしまいました
あの時、スンハは12年前に戻ってしまっていたのですね。。。

<浮浪者のイ・ボンギュ名義の携帯電話の指紋

あ、そうだったんですね。こまうぉよ。
指紋を拭いているたけど 誰の携帯だっけ?と・・
足を引きずる男でしたね?^^;



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。