スポンサーサイト


本当ですか?

みなさん、もう知ってるかと思いますが
韓国のニュースサイトにこんな記事が・・・・
国内外の最も多くのファンを最も多く確保している5人組人気アイドルグループの東方神起のメンバーのうちの英雄中国シアジュンスミクキユチェオンら3人が、裁判所に所属会社SMエンターテイメントを相手に専属契約の効力停止仮処分申請を自分の大きな影響を及ぼし、今後の東方神起の歩みに関心が集まっている。

英雄中国シアジュンスミクキユチェオンなど東方神起のメンバー3人は7月31日、ソウルジュンアンジ方法、裁判所に所属する専属契約の効力停止仮処分申請を出した。英雄中国ミクキユチェオンシアジュンスら3人の訴訟代理人である法務法人세 종側は専属契約の効力停止仮処分申請出した事実を認めた後、近いうちに、今回の法律上の訴訟についての公式の立場を明らかにするという立場を伝えた。

これに対し、東方神起の所属社SMエンターテイメントプログラムは1日、報道資料を出し、 " (法律上の訴訟問題が)かなりアンタカプゴquandaryセウレオヲオミェオ現在、正確な事実関係を把握している。今回の仮処分申請について、当社は、東方神起が個人や一企業だけでなく、国やアジアを代表するグループであるので、東方神起の活動は継続されなければならないという立場だ"と原論的な立場を明らかにした。
東方神起の3人のメンバーの専属契約の効力停止仮処分申請で、国内外のファンたちは大きなショックに陥った。東方神起の存続と持続的な活動を望む多くのファンは、衝撃の中でも、グループの存続のためのメンバーと所属会社が努力を傾けるべきだという声を高めている。

しかし、今回の法律上の訴訟では、東方神起が解体の手順を踏むだろうとの見方が優勢だ。英雄中国シアジュンスミクキユチェオンは、今回の訴訟のためにかなりの時間の準備をしてきたうえに、法的訴訟まで行ったのは、すでにグループの解体という極端な状況まで想定しているということは、大衆音楽界の診断である。

ここでは、最近発表された公正取引委員会の標準約款も少なからず影響を与えるものとみられる。法的強制力はないが、法律上の判断に重要な根拠として作用して、公取委の標準的な契約書は、演技者たちの専属契約期間は7年を超えることができず、もし、長期の契約が必要であれば、企画会社やアーティストの合意に基づく契約期間の変更や更新が可能です。するようにしており、歌手の場合でも、期間の制限はありませんが、 7年を超えると、歌手が契約解除を主張することができるようになっている。

東方神起のメンバーの3人の法的訴訟の原因はいろいろと推測されている。 SM側がプレスリリースでバルヒェオトデウト化粧品事業などをめぐる問題などがエオルヒゴセオルキンためとみられる。

一部の音楽業界の従事者は現在のところ、 SMとの3人のメンバーの間で問題解決を通じた劇的に妥結の可能性もあるが、法的訴訟までの間の状態は既に行くところまで行くだろう。解体に重きを置いている。

しかし、東方神起のグクナエパエンだけでなく、日本や中国など海外のファンたちの衝撃と破壊に対する反発の動きがすばらしく、法的訴訟を提起した3人のメンバーも大きな負担を感じるものとみられる。また、東方神起の解体は、日本をはじめとする海外での韓流に水を差す契機として作用することは明白である。韓流が低迷している状態で、東方神起の活躍は大きな意味だけでなく、莫大な利益を創出している韓国の代表的なアイドルグループである。韓国のファンにも近いうちに東方神起の解体反対のための組織的な活動に乗り出すものとみられる。

今回の東方神起のメンバーの3人の法律上の訴訟は、韓国の大衆音楽界に少なからぬ波紋を起こしている。 1つのスターのアイドルグループを作成するには、企画会社とメンバーたちの努力もあるが、何よりも、ファンと大衆の関心があったからこそ可能である。

これまで、人気アイドルグループの解体はそんなにメンバーと企画会社との間の利益だけを考えての行動との葛藤が主な原因だった。グループの解体をめぐるコースに物を持ってくれたファンの存在は眼中にも置かない。このようなやり方が、韓国の大衆音楽界の外面に続いての音楽産業の低迷の原因として作用した。

SMと東方神起のメンバーとの間の法的な訴訟問題も、企画会社のメンバーたちが、ファンの重要性と存在の大切さを知ったとするなら、訴訟までは行っていないのだろう。

2004年'ヘオゲウ'でデビューし、国内外の一番のファンを確保し、大きな人気を得ている東方神起が解体の手順をバルデウンそれとも劇的妥結をしているグループの活動を継続しても、今回の法律上の訴訟では、東方神起の所属会社SMには大きな傷を残して、ファンの反発と外面を取得する。さらに、大衆音楽界の韓流に悪影響を及ぼすことは自明のことだ。



今日仕事から帰宅してPC開けて驚きました
色んなニュース記事を目にしました。

だからユンホやチャンミンはドラマ出演であとの3人・・・なの?
SMは解散しない、と言っているようです。

SMは過酷なやり方をしている、という話、耳にしました。
彼らたち東方神起の5人だってそれぞれ、主張があると思います。

ファンとしては解散してほしくないです。
でも 彼らには笑顔でいてもらいたい。
どうか折り合いがつきますように。

ファンは見守るしかないよね。


コメント

見守るしかないですね

モカさん、㌧にょん♪

昨夜からいろいろ情報が錯綜して、解散だ、解体だと言われてるけど、シナペンでもある私はかつてシナが直面した状況を思い出してました。
SMはかつてシナも所属してたけど、やっぱり契約でもめて解体(解散)の危機をGoodに移籍するということで回避したんですよね。

㌧は異例の長期契約(兵役期間を除く13年)をしていて、契約した頃は10代で気が付かなかったことが、みんな大人になって、いろいろ不都合が出てきたんでしょうね。

3人が関わってる化粧品事業や不仲説を流してSM側は自分たちの立場を有利にしようとしているみたいだけど、今後の話し合い次第では…考えるのもイヤですよね。

とにかくかつてのSMの先輩H.O.Tみたく最悪のことだけは避けて欲しいと願うばかりですね。

今日avexからもコメントが発表されてたけど、日本での活動は今後も変更はないということが心強いです。

えこさんへ

トンにょん~♪^^
SHINHWAは事務所移籍、個人活動は個人事務所でということなんでしたっけ。
13年・・・・だなんてあまりにも長いですね。7年を過ぎれば解除主張できる、とあるけどまだ7年も経ってないし・・
これだけの地位についた彼らが契約の内容を見直したいとしても当然ですよね。
ただ、3人の家族の事業がそれに絡んでいるのかどうか、、韓国は家族の意見が大きいでしょうから・・
色々記事を見てしまうと不安になってしまいますが、穏便に解決していくことを願いたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

