スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔王 16

ここまで見て感じることは、わかりきってるし、
今さら書くのもナンだけど、
このドラマってオスに感情移入させないように
設定された脚本だということ。
魔王 DVD-BOX 1 魔王 DVD-BOX 1
オム・テウン;チュ・ジフン;シン・ミナ (2007/12/05)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
オスが犯した罪からすべては始まったのだから当然とはいえ、
オスが改心しても、苦しんでも、正しいことを口にしても
なぜか虚しく感じてしまう。

オムテウンファンにとっては
見ていくのが辛いドラマですよね。

最終話まで見終わったら、違ったものになっているかしら?
本当はそれを願っているのですが・・・。
おそらくダメかもね。

ここまで、複雑な上に謎、謎、が多く、そればかり気になって、
オスの12年間の苦しみ、懺悔、後悔、が見ている方に
いまいち、伝わってこない気がして。。
だいたい、オスはまわりの大事な人、誰も失ってこなかったし・・。

どう見ても 視聴者がスンハ目線でしか見れない脚本だよね、、、

透視したチップは別のものだと気づいたへイン、
透視にあの少年の映像が浮かんだのに、スンハの姉だと気づかないの?
そのままオスに言う、てことはまさかスンハがそんな復讐を企んでいるとは夢にも思わないからだろうけど。
オスにそのまま伝えちゃったか~。
(どっちの味方?もうわからない。自分が。滝汗^^;)

オスは当然、再度スンヒに真偽を聞き出そうと足を運ぶことに。
こちらもはい、そうです、
と真実を告白するわけにもいかないよね。

やっとオスはスンハの正体がテソンなのだという推理に辿り着く。

もちろん、直球型のオスはスンハにぶつける。

人の命を利用してゲームだと考える人間は
既に自らに負けている。
他人を利用して人の命を奪いながら
復讐に目がくらんで自身を正当化する人間は
既に審判する資格を失っている。


自分が犯した罪は簡単に赦しを受けておいて
他人には正当性を要求するのは馬鹿げている。

このオスとスンハのセリフ、どちらも正しく聞こえるんだわ。
復活の時もそう感じたけれど
復讐の連鎖はどこかで断ち切らなければならないし、復讐は何も生まない。行く末にあるのは破滅・・・。
ただ、オスの苦しみはスンハに伝わってないし、オスは遺族の家族に償いをしていないからね・・・。

ただ、オスの
貴方を信じている私の大切な人々のために、私の深刻な勘違いであってほしい。これだけはスンハの胸を突いたみたい。
どうか愛するへインのことを考えて復讐を思いとどまってほしいのに。
正当防衛になったこと、「オスがやったんだ!」ヨンチョルの言葉が頭から消えない、、、
ヨンチョルのヤツ、、、!!

オスがへインを送る帰りの車でのこと。
眠るへインの指にそっと触れるオス・・・。
オスも安らげるのはへインだけなのね。
このドラマではこれが精いっぱいかぁ~(笑)
小指どまり!!
ハグもポッポも期待しちゃいけないか~(不謹慎ですいません)

やっぱり議員は正体に気づいてるようだね・・。
スンハの事務所を狙ったのはやはりカン議員か~。
しかし、キョン社長はぼかしたような返事。
この男は何を考えてる?
スンハを脅そうとすると逆に強いカード突き付けられて、、、
あいたた、なキョン社長。

「やがて大金に繋がる依頼が来ると思います」、というのは何?ヒスの復讐は想定内なのね。
スンハ、怖いよ。。。。

スンハを顧問弁護士に迎えようと考えるカン議員はどうやら、そばに置いて監視しようってことか、、、

「あなた方が選択する番だ」、とつぶやき、スンハが打った次の手は
オス、スンギ、ソクジン、3人に送ったタロットカード。

カジノの件をなかなか縦に首を振らないソクジンに業を煮やしたスンギ、手っとり早くヒスに、考えてるけどすでにヒスは妻の不実を知っている・・。
真面目で冷静、優しげに見えるこういうタイプが復讐の牙を剥くと容赦なく冷酷なことやりそうだよ。
彼もカン議員の息子と同じ血が流れてるのね、、(あ、オスも息子だけど、、何か流れるものが違う気がして。^^;←なんちゅー贔屓目)

「お前が片をつけろ」
だなんて 父親より考えてること恐ろしいんじゃない?
四面楚歌、逃げ場のないソクジンが選択する余地はなさそう。
片をつけてもどの道ヒスの復讐から逃げられないような気がする。

そんな時、再び宅配が!
スンギ、ソクジン、オスに。チングの身の安全が心配よね。
お互い、身を守るように、とこれ以上チングを失いたくないオスは必死。自分の命が狙われてるとは露知らずのスンギ、
「オス、飯食えよちゃんと寝ろよ」、と珍し~く優しい言葉(苦笑)
ああ~この男も死ぬのね?で、この言葉が後でオスの悲しみに追い打ちをかけるんだろうな、、、

オスの忠告も虚しく
ファンからの電話でマンションから離れた隙に
オスと入れ替わりに仕事人がやってきて、
いとも簡単に拉致されました!
で、ファン、行方現さずって、どういうこと?これも罠?

倉庫で暴行を受け、命乞いするスンギ、ソクジンも自分の身を守るためとはいえ、正視できないみたい、、気が小さい男、良心がとがめるならヒスに謝るべきなのにそれさえできないのよ。

その後、とどめをさしに現れたのはヒスだった!
「わかるよ、有難う・・・」と慰めるように言いながら咥えさせたのは何?
ソクジンに罪を被せる為にイニシャル入りのハンカチを落として去って行った。。。。
済州島へ出張を装ったのはソクジンたちの目を逸らすためと、アリバイ偽装のためか。
妻のナヒへの報復はどうするのかな?まだまだやりそうな予感。

で、予想通り スンハ登場。
私の友人は裏切らない と意味深な言葉を吐き、無残な写真をオスに送り付けた!
ひえ~!!ここで終わる?
ここで?アンデー!!

また オスが感情を爆発させそうだわ、、、(@_@;)
ああ、スンハ、やり過ぎ、、、
スンハが殺したわけではないけど、、、
哀しくて涙しか出ないよ。。。。




コメント

No title

>どう見ても 視聴者がスンハ目線でしか見れない脚本だよね、、、
そうだったんですね。
何度か見返していると、オスの気持ちも分かるようになりそうな気もする・・

結局はモカさんが言うように
>復讐の連鎖はどこかで断ち切らなければならないし、復讐は何も生まない。
 行く末にあるのは破滅・・・。
なんですよね。
それでも、スンハの復讐心を納得させてしまうのはどうしてなのでしょうか。

スンハというキャラの設定とそれを演じるジフニの有無を言わせぬ表情の演技
スンハという人物が曖昧ではドラマのおもしろさが半減しますよね。

な~なさんへ♪3

過ちを犯したオスの気持ちも理解したいんです、そう思いながら見続けています。
しかし、故意ではないにしろ、あまりにも両者における境遇が大きすぎるので・・仕方ないなと。

復讐という大きな魔に突き動かされているスンハが痛々しいのですが中途半端じゃないところが凄い脚本ですね
ジフニの徹底的なまでの冷酷な演技、そして垣間見える孤独な少年の寂さ、どこか脆く感じさせるところ・・母性本能がv-343(私にもあったのね^^;)
「宮」も後半の演技(特に 涙の会見)でグッときましたが、ここで、さらにジフニの成長ぶりを感じていますv-218

私のお気に入りの(爆)スンギくんが、無残な殺され方をしてしまいました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
前のコメで書いた”16話でー”ってのは、このことです。
ソクジンくんも、かわいい顔してる。フィス妻が不倫するのもわからないでもない(笑)

さぁ、DVDラスト1枚です!

ダモさんへ♪1

お返事遅くなってごめんなさい~(汗)
このシーンは絶句でした・・。
ダモさん、好きなキャラだけにショックだったのね。
優しい人も表裏一体の面を持つのが人間なんでしょうかね・・。

No title

復讐の連鎖・・・これは前回の復活でも同じ
テーマでしたね。でも魔王の場合は、片方が悪や欲、権力の権化ではなかったのが大きな違いだったかな。復活の場合と胸の痛みが違うのはその点でしょうか。
スンハの止められないほどの苦悩と、たとえ故意ではなかったとは言えオスの罪の深さは結局、地獄の連続の日々でもあったはずです。
モカさんと同様、後半以降はスンハ、共にオスも苦しむ姿に、テウンびいきが加わって、ついつい応援?(笑)してしまってました・・・自然と。。

sabrinaさんへ♪

sabrinaさんのコメントを読んだときちょうど私も同じようなこと考えていました。復活とどう違うのかな・・と。
<片方が悪や欲、権力の権化ではなかった
そう思います。そしてお互い、当時は自分自身に責任のとれない少年であったこと。
権力の権化はオスの父がそれにあたりますが、それもわが子を庇いたさからしたことです。(もちろん正しくはないけれど)
だからこそ復讐の正当性を追求すると胸が痛んでしまうのかもしれません・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。