スポンサーサイト


魔王 17

笑うせぇるすマン??登場だす(苦笑)
いや~上手いわ、アン秘書にむ!!
へインの予知夢は現実となってしまった・・・
へイン、予知夢まで見るようになったってことは
この先の、、伏線となったりするのかしら?
うーん。思わせぶりな演出・・・勘ぐりすぎ?
魔王 DVD-BOX 1 魔王 DVD-BOX 1
オム・テウン;チュ・ジフン;シン・ミナ (2007/12/05)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る




メールを送信した後、ハッカ飴を口に入れるスンハが涙で潤んでいる。少年の顔をしているのよ。
復讐の刃を向けるたびに自らも傷つけているんだろうな・・。
母の思い出のハッカ飴。
こうすることで心のバランスを取ろうとしているの・・?

残酷なフォトメールに激しく動揺するオス、ソクジンのマンションに直行。
そこにはヨンチョルが。これはソクジンがいないことを強調するため きやがったな!!
「スンギはどこだ!」
「知るかよ・・」
「お前は狂ってる!」
オスが熱くなればなるほど してやったり、のヨンチョル。
たしかに狂ってるかもね・・
エレベーターが閉まる瞬間のあの顔!!
噂の笑うせぇるすまんってコレか!!佳境なのに大爆笑しちゃったよ。

しかし、笑っている場合では 決してない!
また一人犠牲者が増え、オスを奈落に突き落としていく・・
この復讐の行きつく先は一体どこに?

即、凄まじ~い勢いでスンハ宅に直行し、殴りかかるオス、
冷静を欠いていてスンギがスンハの仕業だと決めつけている。
オスの知らない秘密と恐ろしい真実があるのでそう思うよね、、
あら、ジフニの黒シャツ姿が素敵・・

友達を失っただけでこんなに悲しいのに家族を失った悲しみを
考えたことがありますか?


その言葉を聞いたとたん掴んだ手を離す。
オスには重すぎるスンハの叫び・・
自分の過ちですべてを失った彼の苦しみを耳にしたオス。

テウンを死なせたのは俺だ。
俺は悪いやつだけどわざとじゃない。
事故だったんだ。

事故にしろ故意にしろ
あなたが事実を明らかにしようとしたことは一度もない。


そうなんだよね、、スンハが言いたいのはここだろうな。
せめて勇気を出していれば・・

生きていくことは地獄だった・・
息をするたびにテウンを思い出した。
でも生きていたかった。
・・・ごめんなさい。今さら言ってごめんなさい・・。
だけどあなたは私の手で捕まえます・・


それを聞いたスンハ、もっと早くその言葉が聞きたかったよね。
トンネルの中のオス・・オスもまた暗いトンネルから抜けられないのだ。
でも、テソンを捕まえられるのはオスだけなんだよ。
たとえその資格が無くとも・・
復讐を止めるのは今地獄を味わうオス自身しかいない・・・。

ソラ母の弁護でのこと。

「俺は悪いやつだけど、わざとやったんじゃない!」
「俺は見た!オスがやったんだ!」

本人は殺人の意思がなかったと発言するスンハの脳裏に交錯し、
スンハを揺さぶるあの言葉・・。もっと早く聞けたなら・・

sjのハンカチ、キョン社長との通話記録、スピード違反の写真、
青酸カリが証拠として出たことからソクジンが容疑者に・・。
ソクジンには一人でいた、というアリバイを証明する人物はいない。
いや、いるにはいるんだけど(汗)
やっぱ愛するナヒに証言させるわけにいかないか・・(苦笑)
しかし、ヒスは何者かに出入国を盗撮されてるから追い込まれていくのだろうけど、、、

不信と裏切りは友人を地獄門に導く
オスは何か隠し事があることに気づくけれどソクジンは口を割らないね、、
自分が罪を被るつもり?
ヒスの復讐を甘んじて受けるのはオスを裏切りたくないから?
それとも ナヒを守りたいから?
自分の捲いた種だから?
それにしてもオスのせいにするのは違う話だと思うよ・・
不倫のことと12年前の事件は関係ないでしょ。

オスに届いた宅配・・
ずっと長い間見張っているのだというメッセージ?
あの手前に映った指は??
黒幕はテウンで、本人の自白しかないのだ、とグァンドゥにこぼすオス。
その後 ファンの所に出向く。
まわりから攻めるしか方法はない。マメに足を運ぶオス、
きっと刑事になってこうやって生きてきたんだと思うよ。。。涙。

真実は私が行くところについていきました。
逃げる場所などないのだと・・何をすべきかもわかっています。
でも また生きていけるという希望は捨てたくないのです。


オスの経験から出た生々しい苦しみと訴えが、ファンを動かすことができないの?

グァンドゥはスンハを飲みに誘うのね。
隙がない、と言ってるということは、
二人でさしで飲むのは初めてのことだろうね、、
ずっと仮面を被ったままのスンハが乱れたことなんて
ないんだろうな、、はぁ、、(ため息)

それにしてもグァンドゥがここに来ていいこと言うわ♪
だてに歳取ってるわけじゃない。
たまには善人の役も来ないとね♪(笑)
オスはあまりにも大きな代価を払っています。
カンオスは当時17歳。勇気を出すには幼すぎた・・
テソンのためにそう考えるのです。
あの子はあまりにも早く暗闇を見過ぎてしまった。
だから許せないのです。
あの子が成人していたら極端な方法は取らなかったでしょう。
カン刑事も12年間傷を背負ってきたんですよ。
いまだに16歳と17歳に閉じ込められたままなのです。

そうだよね、
過ちを認めて勇気を出すには幼すぎたオスと
孤独を乗り越えて人を赦すには幼すぎたテソン。
年輪を重ねたグァンドゥの言葉、テソンの心に響くことを願いたいけど、、、

ソクジンに逮捕令状が。ソクジンの弁護人が皮肉なことにスンハに依頼されていました。
オスにすりゃ~なんで犯人が弁護するんだ!ってなものか~
実は
犯人はヒスだから、真実を明らかにし、
ソクジンを弁護すること自体がオスへの復讐に繋がってしまう、、、
うーん、なんという脚本なの!復活思い出すわ^^

そしてへインもスンハの正体にやっと気がついた!
超能力を持っている割には遅いね(苦笑)

そうそう、書き忘れていたわ。
待ちに待った?スンハのハグなんだけどね、、
風のようにするりと抜けていくようで 喜ぶどころか
たまらなく哀しいものでした・・・。はぁ~(また溜息だ)

コメント

No title

ハッカ飴はスンハの徹底的な復讐と憎悪の象徴であり、復讐のためにすべてを捨てたスンハの哀しい魂の象徴として登場していました。

スンギの前でハッカ飴を口にするスンハは苦しそうでした。
象徴である復讐心が揺れているということでしょう。
でも、スンハは孤独に自分をたて直すのですね。

真実に近づくヘインの恐れ、罪の対価へのオスの罪悪感と審判への恐怖が、音楽とカメラワークで示されていました。

12年前にオスがもらった担任やカンドゥからの「生きろ!」という言葉さえもスンハにはなかった。
オスが父親の庇護のもとに高校時代を過ごしていた頃、スンハは栄養失調で倒れるような暮らしをしていた。
そんなスンハがヘインを抱きしめた無言の魂は何を訴えたかったのでしょうか。

な~なさんへ♪

ハッカ飴が復讐と憎悪の象徴ですか・・
儀式のようにも思えるシーンですね。
きっとオモニが聞いたら哀しむのに・・

音楽とカメラワーク、絶妙で恐怖心を醸し出していますね、1話見るごとに重くて、ドッと疲れてしまいます。
<12年前にオスがもらった担任やカンドゥからの「生きろ!」という言葉さえもスンハにはなかった。

裕福なのはオスが望んだことではないのですが
あまりにも境遇の違いが大きすぎて・・
いかにスンハが貧しく孤独であったということ。。
だから尚更オスの支払う代価は大きいものでなければならない、ということかしら。
オスはすべてを受け止める覚悟をしているようにも感じました!

へインによってスンハの魂が救われることを願いたいのですが(号泣)e-263


ハッカ飴

嫌い・・・佐久間のドロップでも余ります。きいてないって(笑)
おでこ、ごつんこ、ごつんこ、痛そうでした・・・
脳みそ損傷するぞって。

16にもコメしました。埋もれちゃったかな?

ダモさんへ♪2

佐久間ドロップ、10個に1個ぐらいでしたっけ。(笑)
私も苦手でしたよ^^;
追い詰められていくオス・・・痛そうでしたけど痛いのは心なんでしょうね。見ている私も辛いです・・
16話のコメ、ありがとう~♪

No title

ハッカ飴はほんとに重要なアイテムでしたね。
いつもはさっと口にほおりこんでたのに、スンギの時の涙に・・・スンハの苦しみを知りましたわ。
ほんと・・・引き返せない・・少年の目でした(涙)

>生きていくことは地獄だった・・ ごめんなさい・・
オスの心の叫びはやっと出てきた・・ここでググっと来た私(涙)でもあなたを捕まえます。。複雑だけど彼にはそれが唯一の道だったのね~

何だかちょっと思い出して、又見直したくなっちゃうのです。。

ドンチャン(ごめん!)今回善人役でないと出ない、って言ってたけど、ほんとにいい味でした。
酒場でのテソンとオスを二人を思い苦しむ元刑事の哀愁が感じられて、いいシーンでしたね!

sabrinaさんへ♪

復讐を進めていけば行くほど良心が痛んで自分を追い詰めてしまうスンハ。内心辛かったのだと思います。
ここまでオスの苦しみがわかりづらかったのですがやっと苦しい本音が吐露されました。ここのオムテウンの演技、凄かったね~(笑)←笑うとこちゃう?
実は地獄の苦しみだったのにそれが遺族に伝わらなかったことが悲劇を生みだしますね。オスの過ちといえばそれまでですが・・
ドンちゃん、今回はさすがに顔芸はなかったのが寂しいけど(爆)
今回の役は深みがあってよかったんじゃないでしょうか?^^

あー。

最終話、いっちゃいましたか。
私は、まだなんで、(19の途中)こっちにお邪魔しますねー。

ドンちゃん、悪役は嫌だったんだ(笑)
きっと、街を歩いてて、一般人からいじめられたんだわ。でも、申し訳ないけど、「復活」の方がインパクトが強い^_^;。あのイメージは払拭されてないよー(笑)
テウン氏はどうかな?どっちの方が、より印象にのこりましたか?

ダモさんへ♪

あんにょん~。もんじょ まじまぐろ かっそよ。
お先に終了してしまいました(笑)

悪専の俳優さん(?)はそのイメージで見られることがあるのかしら・・現在は悪役を楽しんで演じておられるそうですよ!息子さんを留学させているとか。悪役を息子に見せたくないのかな?笑
オムテウン、復活は1人2役だったのでプレッシャーが大きかったそうです・・。今回は主演というより助演のような気がしたのは私だけ?^^;
私は復活の方が好きなのですが、ドラマとしては魔王の方が凝っていて質が高いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

