スポンサーサイト


魔王 18

17話から 胸が痛くて、涙しか出なくて・・・
それでも次が見たくて一気に駆け抜けたい!!
ああ~欲望との戦いだわ! (そんなたいそうな^^;)

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.21 (MOOK21) もっと知りたい!韓国TVドラマvol.21 (MOOK21)
(2007/10)
共同通信社

この商品の詳細を見る
誰かがソクジンに罪を着せたとのだと信じるオス。
しかし、友人のソクジンを助けたいオスは真犯人が兄だとは知らないでいる・・・。

スンハがソクジンの弁護をする、ということでオスも協力することは、
当然、兄ヒスの過ちを暴くことになり、
もちろん父の名誉、地位は失墜し、
オスへの最高の復讐になるわけか・・・。

なんという皮肉な脚本。って、これってまさに
復活のガンジュと同じ立場にオスがいることになりますが(苦笑)
テウン氏が言ってたのはこのことだったのかな。

スンハがソクジンの弁護をすると知って憤るオスだけれど
スンハの正体は家族には言わなかった。ホッ。。
証拠が出るまでは口外しません、とスンハに約束したしね・・

ああ・・・
テソンの少年時代の写真を見たへインもスンハの正体を知ってしまった。
けれど悲しい顔は見せずに
自分に会いにきたスンハの手を取り、デートに誘う。
自分から手を繋ぐ健気なへインに母性を感じてしまって涙が出そう。
それを握り返すスンハキャ~♪
スンハにとっては聖母のような存在ね。
へインがスンハの氷の心を溶かしてくれるかしら・・

・・二人だけの穏やかな1日。アイスを二人で食べたり
ブランコに乗ったり。。。

ここで流れるOST 光の香り はまるでへインの願いそのもの。

私のところにきて
安らいだら暗闇は捨ててしまいましょう。
私の手をとって何も恐れないで
辛かった時は過去のものにして
まばゆい陽がさしたなら
私たちの永遠の朝を祈りましょう。


日は暮れ、へインの家まで送るスンハ。
帰宅したとたん、緊張の糸が解けたように涙が溢れ出すへイン、
それをそっと抱きしめる母・・。
辛すぎる真実をどう受け止めればいいのか、
へイン、こんなに苦しい恋になるとはね・・・



その後 
具合の悪いへインを心配したスンハは教会へ。
しかし 暗闇から手を差し伸べるかのように
近づくへインに思わず後ずさりをするスンハ。
そういえば、オスもへインから後ずさりしてたっけ。
OSTにも、「後ずさり」という曲があった気がする。

オスやスンハにとって
へインは純粋や愛、聖なるものの象徴のような存在なのかも・・。
二人とも俺は悪いやつだから へインの側には近寄れない。
そんな意識から出たんだろうか。

どんなに辛くても暗闇から出てこなければ。
私がチョンテソンさんのそばにいます。
・・・・私は誰も必要としない。
・・・・貴方は何も・・証明することなどできない。。。。
お願いやめて・・自分を捨てちゃダメ。希望を捨てないで。
・・・・・私は希望など信じません。

キタ~~~!後ろハグだよ~~~!
↑来てる場合じゃないか
(またまた不謹慎ですいません~汗)
こんなに悲しい後ろハグってありなのかな?(泣泣)
へインにさえもすがって泣くことができず
一人外で嗚咽するスンハの背中が悲しすぎて・・
感情を押し殺そうとしながらも抑えられない。
声にならない声だわ・・。(涙)
ジフニとミナちゃんの演技、素晴らしいですね・・・

スンハが一人 
車でハンドルを切るシーンは監督の好きな演出と見た(笑)
復活でもこういうシーンあったものね!
やはり、監督と脚本家が同じだから、
演出的に同じ流れをあちこちに感じます。。

グァンドゥも家出少年リストでスンハの名を見てすべてを察知する・・。
なんとかスンハを救いたくて スンヒを説得するグァンドゥ。
戻れないところまで来てしまったその人を止めたいのです。
精神的に強くないスンヒにはあまりにも大きな衝撃の連続だろうな、、
彼女、大丈夫なんだろうか。
でもスンヒ以上にスンハは辛い思いをして生きてきたんだもの・・

そして、
ファンも改心したのか出頭する。
あ、ファンも手紙を受け取っていた側だったのね・・。
おまぬけな私(恥)
彼は電話をかけてきた人物の声の特徴を話していました。
(あら、ヨンチョルと面識はないってことか・・)
でも、これでヨンチョルに繋がるのかな?

なかなか口を割らないソクジンに
ヒスはこのまま知らん顔で逃げ切るつもり?
しかし、ヒスの元にも写真の入った宅配が届いた!
自分の行いを見ているヤツがいる・・・。その人物とは・・
ヒスは生きた心地がしないのでは・・。

ソクジンを救うことがオスの心臓を貫くというスンハ、
目の前にあるのに見えないもの・・・
もうオスが真実の箱を開けてしまうのも時間の問題、、、

お前はどこまで行けば満足するんだ?
どこまで・・・・

復讐の鬼と化した
鏡の中のもう一人の自分に問いかけるスンハは
自己嫌悪と良心の呵責に苦しんでいる・・・。
それが本当の自分なのに・・・。

鏡越しに映ったジフニもカッコいいわん!
・・・なんて萌えてる場合じゃないですから^^;




コメント

No title

しばし復讐劇を忘れさせる時間を作ったのはヘインでしたね。
スンハはどこまでも「サランハジマラジョ」で「後ずさり」だったけど・・
スンハの人生にこんな時間が訪れて・・美しく描いてくれて良かったわ。
真実のすぐ傍まで来てしまったヘインは悲しい。
スンハはひと時の幸せな時間をかみ締めているのに・・

あの教会のシーンは、2人とも劇演でした。
掴みそうな愛を振り切っても・・スンハは復讐を完結させるの・・?
スンハが生きる意味はそれしかないの・・?

No title

へインは手つなぎデートの後、泣いてたのに対して、スンハはにっこにこでした。オモオモ。。。

>キタ~~~!後ろハグだよ~~~!
♪あぁ~ 日本のどこかで~♪キターってニヤケてる人がいる。(でも、泣きながら(爆))このへんにいる。
と思いながら見ていました(笑)

16のお返事、催促しちゃってすみません^_^;

あと 2話ー。

な~なさんへ♪

サラハジマラジョ・・2バージョンありますね?
この曲を聴くと涙腺が・・。
スンハとへインの幸せな時間、別れた後の二人の表情の違いがいっそう切なく感じました。

<スンハが生きる意味
普通は人生で一番青春な日々を過す時期なんですもの・・忘れてしまえば楽になれるのに・・・目の前に幸せがあるというのに、、、
忘れられないスンハの心の闇は深すぎて痛々しいですね(溜息)

ダモさんへ♪

私のことですね?ははは。
もう~やだなぁ!ダモさんたら!?
イジワルイジワル~~(爆)

やっぱり後ろハグはいつも切ないものなのね・・・(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

