スポンサーサイト


We are the one Eternally

東方神起 THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOMEの  
tbsチャンネル版、ご覧になりましたか?
cs放送なので契約してない方、
そして完全版を心待ちにしている方もいらっしゃるので
ネタばれにはなってしまうのですが・・・
これは上げずにいられませんでした!

フライングしてもいいって方だけどうぞ^^ 私はドームに行けませんでしたし、
この放送はまだ じっくり全部は見てなかったもので
昨日のえこさんのコメントで教えてもらって初めて知ったことなのですが

kiss by the baby skyのラップ部分で
ユチョンが5人の名前を順に呼び、eternally!と歌っているんですね。

えこさん、チョンマル コマスミダ~~!(*^^)v

eternally とは永遠に。。。。という意味
永遠や、永久ということ自体は絶えず移り変わる世の中に置いては
現実あり得ないことですよ。
コラ~!!夢の無いこと言うな!って怒られそうだけど・・

でも、逆に、そういう人の気持ちや願いを込めている言葉なので重みがある。
ちなみに私の名前にもこの字が入ってます(そんなん関係ないか・・笑)

この時はすでに5人のこれから起こりうるであろう出来事、
覚悟や決意は固まっていたと思う。
このことで動揺するかもしれないファンの気持ちを考えたに違いない彼ら。
5人はファンのためにメッセージを送っていたのかも・・・

東方神起の絆は永遠だ!ってそう聞こえてくるのは私だけ?
そういえば、えこさんの言うように、
途中でユチョンの歌が一瞬、詰まってる?
歌いながら 込み上げてきたのかもしれないなぁ・・・
(もう見ているワタシもすでに号泣・・・気分だけはドームにいるのサ笑)



ちなみに、動画が始まって1分55秒頃です~!

やっぱり東方神起が大好きだ~!!

余談・・・
先日のエイネでもあゆがこんなトロッコに乗ってアリーナを1周したんですが
エイネの場合、アーティストが変わると席を立つ人がいるため、
この時アリーナ内で近くで一目あゆを見ようと大移動してる人達が・・・^^;
これが㌧だったらなぁ~と思いつつ、㌧だったら将棋倒しになっちゃうか・・と
余計な妄想をしてしまいました(苦笑&虚しい・・・)

↓大変励みになりますのでジュンスをポチっとして頂けると嬉しいです。
 有難うございます~

コメント

重い想いですよね

モカさん、㌧にょん♪

ね、言ってたでしょ?

私たちは4日に行ったので、SbUの青いペンラも初めて見たのよ。
どうやっても最終日のチケットの運には見放されてたのよね(笑)
その場にいたらこのミキのメッセージも聞けたかどうか。<絶対コーフンしてるから。

このEternally発言のことを考えると、ラストに「WE LOVE BIGEAST!」って言った後、ステージをはける時のユンジェの物議を呼んだいわゆる「カシオペア発言」も一生懸命日本まで来てくれたカシちゃんたちにも伝えたかったのかな、と思ったりして。

今になって思えば…ってことがいろいろ出てきて、そのたびに涙しちゃうのよね~(笑)

朝から号泣・・・

あ~モカさん、えこさん、ありがとう。。。
もう号泣よ~~~
なんて幸せそうな5人なんだろう。。。
5人でファンの前で歌ってるのが一番幸せなんだ・・
その為に、今頑張ってるんだ・・・
「明日はきっと笑える・・・never cry」って・・・

カシちゃん達も頑張ってるよね・・・
ビギもカシちゃん達も、一緒になって応援して行かないと。。。

えこさんへ

えこさん、ありが㌧~^^
あ、そうだった!えこさん達は4日だったね~。
それでも超ウラヤマですよん。
4日のユチョンはエターナリーと叫んでなかったのかな?
やはり最終日でのメッセージかしら、、

物議をかもした件については
母国を、カシちゃんを忘れていないんだよ!という㌧の想いがつい、こぼれてしまったの
でしょうね、、それに値する存在だから・・・
国は違えど、形は違えど東方神起を愛する気持ちは同じ。
カシもビギもこれからが正念場なのね。

Pinkyさんへ

コメント ありが㌧~^^

明日笑える為に頑張ってるんだよね!
しばらく 姿を見れなくても ドンと構えてなくちゃいけないのよ。
隙間を埋めるのは、ピンキーとcolorとビギステとオルアバ3と・・
・・・って考えたら日本のペンにもたくさん楽しみは残ってるわ!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

