スポンサーサイト


今・・

a-nationから早1週間・・・
半ば抜け殻のように過ごしている私です。
↓「シーサイド休憩所」MV 追記してます SM MIRO


今、癒してくれるのが なぜかこのアルバム・・・
ジャケットがカワイイでしょ?
そう。ミロコンCDと SM TOWN 2009です。 
スミマセン、不買運動を知りながら 買ってしまいました(告白)
オイオイ~どうゆうこと?!と罵ってくださっても結構(苦笑)
韓国のネットショップで入手しました。ココ オーナーさんが日本の方です

SM TOWN2009
は1. Seaside 休憩所 (Boom Boom) By 東方神起、スーパージュニア、Shinee
2. 12時 34分 (Nothing Better) By 東方神起
3. カーニバル (Carnival) By スーパージュニア
4. Scar By Shinee

東方神起とスジュ、SHINeeによるもので たった4曲しか入ってませんが

この中の12時34分という曲をへビロテ中。
タイトルの意味はよくわかりませんが、
この、コーラスというよりは、輪唱のような
美しいメロディが なんとも不思議。耳に心地よい・・・
仕事で疲れた時の癒しとなっています

歌詞がまた、チャンミンの作詞と言うじゃないですか。
素敵な歌詞なんですよ、ひょっとしてこんな恋をしたことあるの?
こっそり教えて~なんつってね(笑)妄想するワ

歌詞はココで読ませていただきました。カムサハムニダ。
ルビがついてるのでハングル読めない方でも歌えます♪

君のそばで木になって
・・・迷わないように
・・・明りになって待っている

のくだり 秋の童話を思い出しました。懐かしい!
日本だったら、女は港~男は船~なんて言うんですけど
(それは演歌だっ!)
韓ドラでは愛を表現する喩えで
を用いているのを見かけますね
何があっても動かず、大地に根を下ろして・・守る・・という感じかな。
そろそろ 秋の夜長に韓ドラでも見たい!けど・・・
見れない自分がやはりここにいるようです~(笑)
ユンホの「地面にヘディング」はリアル視聴トライしてみるかな~♪

そして
今さらの ミロコンCDですが、コレもいい!
収録曲はココから見て!貼りつけると長いんでね~34曲もあるから

Tbs版ではカットとなった
日本曲のSky、stl、XIATIC、チェクメイト等、個人曲なども聴いてます
4集は呪文だけでなく、Hey!  Wrong numberや、悪女のように
ビートの強いセクシーなダンスナンバーもよし。
また、逆にCFのハハハソングも気分が明るくなるし~
まあ、全部いいってことで^^

やっぱり、日本の東方神起もいいけど、TVXQが好きなんだわ・・
韓ドラを見ない今となっては
彼らの曲を聴くことだけがハングルのヒアリングとなっているので・・
(あら?勉強してるんじゃなかったの?と突っ込まないでネ)

DVDは果たして、いつか出るのか?ですが・・どうなることでしょう。

メンバーが作った曲なのに彼らに権利が無いなんて話あるかい?(怒)
あ、また愚痴になりそうなのでこの辺で~~~^^;
あの・・・マルコポロリ見てたけど㌧は出なかったよね?




こちらの曲は「シーサイド休憩所」。SMの公式のMVのようです。去年はこんなだったのね・・・
中止になったらファンはそりゃ、怒るのも当然・・・

↓大変励みになりますのでジュンスをポチっとして頂けると嬉しいです。
 有難うございます~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

