スポンサーサイト


魔王 19

魔王 DVD-BOX 1 魔王 DVD-BOX 1
オム・テウン;チュ・ジフン;シン・ミナ (2007/12/05)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
人生には
幾度となくどちらを選ぶか岐路に立たされる時がある。
そして、誤りに気づいたら、今からでも引き返せるなら
引き返した方がいいし、当の本人が一番それを知っている。

それでも 引き返せないスンハの中の暗闇。
あの時はなかった光が手を伸ばせばそこにあることも
知っているというのに・・・。

真実に近づくへイン。
審判を待つかのようなオス。
どの目線で見ても苦しいなぁ・・・。


へインにはもちろんのこと、
スンヒには
一人でどうやって辛さを耐えてきたの? と言われ、

グァンドゥには
あの少年を1度でも気遣ってあげられれば・・
私は弁護士さんの側に、その少年の側にいるつもりです。
私が必要ならすぐにかけつけられるように・・・。
と。

今ではこんなにも自分に手をさしのばしてくれる人がいる・・。
もう自分はひとりではないのだということ、
わかってるんだよね・・・。
それでもダメなの??
ソクジンが虚偽の自白をした!!
そこまでナヒを庇うんだ。そんなに愛してるの、、あっそう・・・ふっ・・
この人たちには悪いけどちょっと乾いた笑いが・・

ナヒとの通話記録でソクジンとナヒの関係を察したオスは
ナヒに証言することを兄のヒスを通さず直接ナヒに依頼する。
ナヒはもちろん愛するソクジンを助けるために証言。

それでも 自分が殺したんだ、とシラを切るソクジンに
あの人もあなたのために勇気を出したんですよ。
ですから力を振り絞って最善を尽くして・・
、と
スンハは言いながらまさに自分に帰ってくる言葉だと悟ってる・・・。

へインはスンハの家の前で待ち伏せ・・。
辛いんでしょ?私は貴方が辛い思いをしていると胸が痛むの
、と涙ながら訴えられても 顔を苦しみに歪めながら振り切るスンハ・・。(涙)

へインは祈りを捧げる。
「あの人を助けて下さい・・」と。
へインの願いが届いたのか?浮かんだ映像にはヒスとスンギが・・。
はぁ~。オスが辿り着くのも時間の問題だわ。
というか、あと1話だもんね(汗)

「最終的には俺の所に戻ってくると思ってた・・。」
とヒスはナヒのことは赦すつもりだったのかな?
ヒスの犯した罪は決して赦されないけどナヒとソクジンの行為も
罪深いよなぁ・・。一番信頼していた人だからね・・ 

酔ったオスはスンハに問いかける。

「満足ですか?貴方の望むように事が運んで・・
貴方は嬉しいですか?貴方を見ると本気で赦しを乞いたくなる。
(ここで自嘲笑いが混じるオス・・)
テフンや母の顔が浮かぶけどそのたびに死んだ人の顔が重なります。
呆れるほどに私は貴方に重なります・・
私は貴方を捕まえます。でももう捕まえても嬉しくはない。
貴方がいう真実の向こうに何があるのかを自分で確かめます。」


「もう立ち止まれない。引き返せない」
と一人、自分に言い聞かせるかのようなスンハ。
本当は引き返したいんだよね・・。
本当は悔やんでいるんだよね・・。

お互い鏡の中の自分を見ているかのようなふたり。
オスの痛みは結局スンハに痛みとなって撥ね帰り
更に自分を追い詰めていく。罪悪感と自己嫌悪・・・。

後からナヒの出頭を耳にしたヒスは
自分がどうなっていいのか、とオスに対して怒りをぶちまける。
しかし、ソクジンとナヒの関係に驚いた様子が無い兄の様子を
後で妙だったと気がつく・・。
まさか知っていた?知っていたとしたら・・と・・。

ナヒとは当分海外に行くように指示する父。
オスの母とは離婚していなかったんだね?
家の対面ばかりを気に掛け、
自分たちの気持ちを考えてくれたことがあるのか、と問いただすヒス。
ヒスはいい長男を演じてきたから
こんな風に正面きって刃向ったことなかったんだろうな、、
親に権力があったがために犠牲になった兄弟の悲劇?
親がよかれと思ってしたエゴという名の歪んだ愛情?
そのエゴに踏みにじられたテフンの家族・・・。

オスもまさか自分の兄を疑いたくないけれど、
関係を知っていたのかどうか尋ねるしかない。
即座に察したと答えるヒスだけど。

まさかとは思いつつへインに確認のため写真を持参するオス・・。
悪い予感は的中する。
まだ証拠はないけど、ミンが捕まったらお終いだね。

暴かれた真実があなたの心臓を貫くかもしれません。
このことだったのよ、オスや~(涙)

暴いたらオスがどうなってしまうんだろうか。
そして ソラオンマ弁護の法廷でのスンハを刺すような視線は
デシクの家族?手下?
憎悪の目が何やら恐ろしい予感も。
キョン社長はカン会長に
置き土産、と スンハの正体をバラして去ったし・・
スンハの破滅は免れそうにない気がしてならない(涙涙)
希望を捨てたくなかったオスと
希望を捨ててしまったスンハ・・・。

ファンの証言から、ヨンチョルを家宅捜索。
なんとテフンとの写真が引き伸ばされて飾ってある。
苦しむスンハとは違って何がそんなに嬉しいんだか?
狂気な笑顔のこの男を見ると寒くなるよ・・(>_<)

へインの透視通り赤いハサミ、タロットカード。そしてカメラ。
スンハの指示を受けて
これでずっとオスを撮り続けていたんだね・・。
そこに帰宅したヨンチョルはオスの姿を見たとたん
逃げやがった!と思ったら階段から転落~~~???

19話なのにこんな所でヨンチョルは死んじゃいますか?
こういう不気味な奴は死なない気がする・・・(笑)




コメント

No title

地下鉄の駅の構内にあるカラフルなステンドグラスにはさまれた地獄の門の前に立つスンハとヨンチョル。
この時にはすでに、スンハの復讐に繰られていたヨンチョルは独り歩きを始めていたのですね。
テフンを見殺しにしたヨンチョルは、自分の罪を感じていないのでしょうか。
すべてをオスの罪のなかに封じ込めて、自らの罪悪感を帳消しにしている・・
誰が何を間違ってしまったのかということは、ヨンチョルにも当然問われているのに、石を投げる側に引き入れたのはスンハに他ならないのです。
この時、スンハは人が人に審判を下すことの罪に気づいたのかもしれません。

この地獄の門のロケ地になった地下鉄の駅を訪れました。
実際には地獄の門は存在してなくて、ただステンドグラスが3枚並んでいるだけでした。
改札口を入ってエスカレーターを上った正面に、来る人を待ち構えているようにありました。
さまざまな日常の匂いをまとった人々の中にたたずむスンハを思うと、その孤独がしみじみと感じられました。

な~なさんへ♪

こんばんは!

独り歩きをするヨンチョルは罪という意識がまったくない所が恐ろしいです。・・彼が真の魔王では?という声があるのもうなづけたりして。
こちら側に引き入れたのは他ならないスンハだったんですよね・・・。ヨンチョルのあの言葉を信じてたし、それに駆り立てられてたのでしょうか?
もっとあの時そばで支えてくれる人がいればスンハは思いとどまれたのかもしれません。
地獄門の絵はもうなかったのですか。
そういえば、ちょうど待ち構えているかのような感じですね!誰を待っているんだろう?と意味を持たせるような構図。それを考えたスタッフのアイデアに脱帽ですね~。

あと1話

スンハの家の前でのへインとの会話。
スンハ頑固だなー。へインが、再度言ってくれてるんだから、もう、ここでやめて、これからの未来に向けて二人で幸せに暮らせばいいのに。。。とおばちゃんは思うんだけどなぁ。
頑固な男は嫌い(笑)こんな男とは付き合うのヤだ(付き合ってと頼まれてないって(^_^;))

顔芸、ミンチョルがやってましたねー。このドラマの私の中の助演男優賞は彼です(笑)「復活」は、イ議員と(好きなだけじゃん(爆))ドンちゃん。

ダモさんへ♪

あんにょん。
私も何度、やめて~と叫んだことか(苦笑)
ヨンチョルの顔芸もリアルでしたね。
前半と後半では吃音の出し方が違ったそうで研究したんだとか・・。
でも復活のドンちゃんの顔芸には負けるかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

