スポンサーサイト


地面にヘディング

昨日はすっかり忘れてました・・・
今日になってそのことに気づき、
とりあえず、you tubeに上がっているものを見てみました。
久々の韓ドラに懐かしさを覚えましたよ(苦笑)
いつもなら真っ白な状態でドラマを見たいので
あらすじは読まない主義なのですが
字幕が無いのでキャラ解説を見てからの方がわかりやすいかもしれないなぁ。



■チャ・ボングン役(チョン・ユンホ)

卓越した位置選定とシュート感覚!特技はキャノンシュート!
現在、かろうじて実業サッカーチーム所属だが、そのチームさえも解散!
血の気の多い性格のせいで評判もあまりよくなく、損をすることが分かっていても
我慢して見逃すことができずに、いつももっと大きな危険に直面する。

幼い頃、自分を捨てて家を出て行った母親。
そしてサッカー嫌いで話が通じない父親、反発心だけが大きかった。
現在は新しい縁で家族になったスンオクと妹ビョルと一緒に暮らしている。
恋愛も2、3度してみた。終わりが良くなかった。
彼はもうこれ以上傷つきたくない。それで女性に無作法に接する。
ところがある日、見慣れないエージェントが訪ねてきた。
それもサッカーとは全く関係ないように見える女が…
一時うまく行っていた彼の人生をどん底に落とした張本人スンウ!
彼の証言のおかげで彼は大学も青少年代表も全て剥奪され、
何もできずに刑務所に行かなければならなかった。
そのようなスンウとの再会は彼に怒りと恐れを同時に抱かせる。
これから、避けたくても避けられない戦いだ!

■カン・ヘビン役(Ara)

大学卒業後、家を出た。父親の助け、干渉なしで私の力で生きていこうと思う。
スポーツ新聞記者として仕事をしていたが、スポーツマーケティング会社に転職する。
サッカー選手のエージェントを引き受けたが、現実は簡単でない。
女が何のエージェントかと無視されるのが日常茶飯事だ!
別名ヘップバーン、Kリーグ球団オーナーの令嬢!
自分の力で一代を築いた父は屈指の財閥グループ系列会社の社長。
母親は彼女が中3の時に転落死し、以後父親は数ヶ月も経たないうちに
すぐ秘書と再婚した。
彼女はとてもその狡猾(こうかつ)な秘書を許すことはできない。もちろん父親も!
スンウはへビンの予測と戦略の通りに行動する本当に使える男だ。
チャ・ボングン? やることなすこと情けない。
ところでボングンが思いもよらない行動にでる。
自分の命をかけて彼女を助ける。
そして時々へビンの目には彼の恐れと夢と勇気が見える。
もう彼女の役割は二つに一つだ。
ボングンをより大きな危機に追い詰めるか、決定的に助けるか…

■オ・ヨニ(イ・ユンジ)

ボングンとは近所に住む友人であり中学校の同窓生。
彼女の家は中学生の時もそして今でもカムジャタン(じゃがいも鍋)屋をしている。
おかげでニックネームがオーカムジャ! 料理が家族の生計であるように、
食品栄養学専攻後、球団の栄養士として若い食べ盛りの選手たちのカロリーを補充している。
中学校の時、ボングンと付き合っているといううわさが広がって、
皆が見ている前でボングンなんて好きじゃないと言ってしまった。
そしてその時のことを今でも後悔している。
嫌いだと言ったけれど、実は好きだったし今でも好きだから。
ところで何よりもうボングンが彼女を友達として気楽に接するので
好きと言うのがさらに恥ずかくなった。
今さらあらためて言わなくてもこのバカが気づいてくれたらと思う。

■チャン・スンウ役(イ・サンユン)

大学首席入学、国家試験最年少合格。
研修院首席卒業と同時に韓国最高のローファームにスカウト、
トークショーの進行者で趣味で「FC SOUL」の諮問弁護士をしている。
彼はあらゆることが自分の思い通りになった。
少なくとも今までは…彼は謙虚だ。他の人々がいくら天才だと持ち上げても、
自身の成果は全面的に努力の代価と主張する程。
へビンに初めて会った時から自分の相手だと心に決めた。
彼女は条件だけ良い女たちとは違い、彼の心を揺さぶる何かがあった。
それで二、三年後に自分と結婚する光栄を与えようと思っていたが、
予想もしなかったライバルが現れる! 戦闘が始まる!
ところで、こいつどれほど無知なのか、話が通じない。
そいつ近づけるな。ところが彼女がやつの前では話もたくさんして、
食べることもよく食べる。彼の非常に冷たい脳が熱くなる。
いや沸騰してしまう。負けるなんて我慢できず、傷つくのも我慢できないスンウ、刀を抜く!

「あなたは夢をかなえるために今何をしていますか?」
海で水泳をしたり、自動車に乗っている時、あなたは命が危険な瞬間を経験してみたことがあるか? その絶体絶命の瞬間に何を感じたのか?
その一分以後の人生と以前とはどのように変ったのか?
あなたには夢があるのか? 何がその夢を何が邪魔してるのか?
家族.. お金.. 英語の実力…あなた自身? あなたはその夢をかなえるために
今、何をしているのか?
あなたは自身がキム・ヨナやパク・テファン、パク・チソンのように
なる空想をしてみたことがあるか?
国家代表のサッカー選手になって、決勝ゴールをさく烈させて
素敵なゴールセレモニーを行う想像を…
出処 innolife

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が知りたいのはどっちがヒロインかってことなんですけど~(ここ重要)
どん底から這い上がる主人公のサッカー選手ボングンがユンホ。
幼馴染のオーカムジャことオヨニがイユンジさん。
球団令嬢役、カンへビンことアラちゃん

アラちゃんが、身分違いのってことでヒロインなのかな?
オープニングの順番やイントロの衝撃的な登場からしても・・
ま、そんなことは見てのお楽しみってことですね
へビンの父は秘書と再婚していて、反発しています・・
おお~設定も韓ドラ定番だ!(笑)

1話からユンホの人工呼吸シーン見ちゃった
ユノペンさんにはキツイドラマになりそうですけど・・・
カムジャに「オンニ~♪」と、甘えるしぐさのボングンがカワイイ!
ユンホの魅力満載のドラマになるような気がします(笑)

1話の「地面にヘディング」の視聴率は7,2%だそうで。
「太陽を飲み込め」15.5% 「お嬢さんをお願い」14.4% に苦戦!
太陽・・はチソン君。お嬢さん・・はウネちゃん。強敵ですね・・
まだ1話なので、これからまだまだ!頑張ってもらいたいなぁ・・・

↓大変励みになりますのでジュンスをポチっとして頂けると嬉しいです。
 有難うございます~

コメント

ありがと~

キャラ解説こまお~^^
今晩、字幕なしで見る予定なので、コレで随分、楽に見れそう~^^
でも、来週までに字幕誰か付けてくれないかな~・・・
一桁視聴率はキツイね~^^;やっぱり視聴率あっての賞取りだもんね。
でもまだ挽回出来る範囲と思う!!健闘を祈る^^
そうそう、ユノが前髪下ろしてる顔が好きなの♡
だから、ちょっと期待してます!

pinkyさん

見れたかな?私はダメだったわ~全然繋がらない(>_<)
you tube頼りになりそう・・
賞取り・・新人賞とか?
先のこと考えるとなんとか二桁台に乗ってほしいね。
まだ序盤だし、これからだと思うよ。

今日は見れた!

初回は全然繋がらなくてほとんど見れなかったのですが
今日第2話は半分くらいはスムーズに見れました!

ユノ、可愛いシーンがあって楽しめました!
軽やかなダンスも見れましたよ♪かぶり物してたけどね(笑)
短いセンテンスしか私にはわからないので長いセリフは「モカさ~~ん!」と
助けを求めたかったです!

視聴率、気になるところです。
ユノがしょげてる姿は想像したくないし助けられるものなら力になりたいよ~と
思ったヌナでした。。。(アジュンマちゃうで~!)

よしのさん

どの局で見れましたか?
やはり30分以上前から繋いでおかないとアンデ・・?
長いセリフは私もわからないよ~~最近、ドラマ見てないし(笑)
韓国はドラマ大国だからカシちゃんの力でも視聴率は難しいのかな・・
演技者としては新人の扱いで、初主演。
それはユンホも承知しているだろうしね。
あ、私もヌナよ、ヌナ~~~~
お互い、こんな大きい子はいないもんね(別に聞かれてもいないのに強調笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

韓国 ドラマ 強敵 たち 映画

イ・ドクファ、ソ・インソクなど「韓明ハンミョンフェ朝鮮王 ... ... DVD-BOX1・・・発売予定日2009年5月29日予約受付中 男性支持率高し!韓国の歴史上最重要人物にして孤高の天才、韓 明 ハンミョンフェ登場! 出演:イ・ドクファ「大祚栄」「強敵たち」、ソ・インソク「
プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

