スポンサーサイト


ビギステーション 131

キャハハハ!
今回もウケるぅ~56歳でも今と変わらなそう・・・(妄想)
なんとなく、若年寄りのイメージだもんね!
白髪の鬘被ってコントとかやったら面白そう(言いたい放題でミアネ~~~)

韓国語 訂正しました、追記あります



韓国語でなんてユーノ?は ひじ →팔꿈치 パルクムチ
そういえば、ジェジュンが「ひじ」のことを何て言うんですか?て聞いてたね。

、수  ス←これは漢字語の読みでした ごめんなさい
手は 손 ですね。お恥ずかしい~
足 발 パル
膝、무릎 ムルプ

追記
この際、体の上から順に~おさらいしとこ(笑)
easy Korean2から抜粋です♪

頭  머리 モリ 
顔  얼굴 オルグル
目  눈  ヌン
耳  귀  クィ
鼻  코  コ
口  입 イプ
歯  이 イ
首  목 モク
腕  팔 パル
手  손 ソン
手の指 손가락 ソンカラk
爪  손톱 ソントp
胸  가슴 カスム
お腹  배  ぺ
へそ  배꼽 ぺコp
腰   허리 ホリ
背中  등 トゥン
膝、무릎 ムルプ
足   다리 タリ (太ももとふくらはぎ、脚の部分)
足   발 パル(靴を履く部分)
足の指 발가락 パルカラk
足の爪 발톱  パルトp

㌧達が言ってた→팔꿈치 パルクムチは載ってなかったです~
初心者向けの教材だしね・・

一見、腕と足は両方ともパル。でも異なるので要注意。
腕 팔 パルは激音なので激しく息を出してネ、つばを飛ばす勢いで(笑)
と分かったように書いていますが、発音が苦手です・・

手指の손가락 ソンカラkのカラk・・・アレ?
どこかで聞いたことある?と思いませんか?
箸 젓가락 チョッカラ  さじ 숟가락  スッカラ のカラkと同じです。
가락は 分かれているもの という意味だそうです。

実はハン検4級受験から早1年・・今年は3級受験のはずだったのですが
すっかり ドラマ離れして勉強おサボリの1年となってしまいました。
お仲間は3級合格してるというのに・・・
もう1度5級から受けなおさなきゃダメかもっ!
까맣게 잊어버렸어요  カマケ イジョボリョッソヨ
すっかり、忘れちゃってるヨ~(笑)←笑ってる場合か~~~





↓大変励みになりますのでジュンスをポチっとして頂けると嬉しいです。
 有難うございます~

コメント

老けたって…

モカさん、こちらにも㌧にょん♪

㌧たちって年取ったとかじゃなくて「老けた」ってよくインタビューでも言ってるわよね。
確かに、チャミはHUGの頃から比べたら格段に男らしくなってるし、大人になった感じがするのよね。<見た目がね(笑)
でもジュンちゃんは「老けて」も可愛さが際立ってる~

ハケヅラはミキの専売特許でしょ~(笑)
Happy Togetherで2回も披露してるし。

韓国語ってちゃんと勉強したことはないけど、単語はドラマの字幕で結構覚えましたよ。
手って確か「ソン」じゃなかった?
ドンワンの曲に「ソンスゴン(ハンカチ=手ぬぐい?)」って曲があったから覚えてたんだけど。

韓流ドラマチングの間では会話やメールに韓国語の単語を交えてたりするのよ。
「モリガ アパヨ」とか「ホリガ アパヨ」とか痛いフレーズはよく使うわ~
ビギステの「韓国語で何てユ~ノ?」はとっても参考になってまっす!!

えこさんへ

こちらもありが㌧~^^
特にチャミは凄く大人になったように見えますね(笑)
性格も真面目で、頭も良くて、年齢の割に落ち着いた感じ。
テレビでは口数も少ないけど ここぞという時のお喋りも上手・・
(うちの娘の理想の婿像だわ笑♡♡)

> でもジュンちゃんは「老けて」も可愛さが際立ってる~

ジュンちゃんが30過ぎたらどんな感じかな♡と時々妄想しちゃうんです(笑)

> ハケヅラはミキの専売特許でしょ~(笑)
> Happy Togetherで2回も披露してるし。

そうそう、タイコンでヅラミキのカード掲げたペンにビックリのミキ(笑)
もう、爆笑したんだけどミキペンの方は笑えないのかな~~?^^;

> 韓国語ってちゃんと勉強したことはないけど、単語はドラマの字幕で結構覚えましたよ。
> 手って確か「ソン」じゃなかった?
> ドンワンの曲に「ソンスゴン(ハンカチ=手ぬぐい?)」って曲があったから覚えてたんだけど。

教えてくれて有難う~~適当に翻訳機コピペしたままでした。チェソハムニダ!
疑問に感じながらも確認せずで・・・訂正しました~m(__)m
追記したのは参考になるかどうかわからないけど・・・
韓国語何年やってるんだか・・です(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

