スポンサーサイト


チャンヒビン 52~63

せっかく魔王の余韻から抜け出すため
チャンヒビンのレビューを書いていたのに
何かのボタンを押したはずみで消えてしまった・・・(涙)
簡単レビューです^^;
すぐぉん

とにかく、唐笠チュモン・・じゃなくて、キムチュンテクの地道な活動(諸氏南征記の配布、チャンダリの歌の普及)
と、偶然粛宗に見染められたスグォンの恩が実を結ぶのかな?
廃妃復位もひょっとしたら?という流れになってきましたね~!

まず、清からチャン氏の中殿承認をもらえず手ぶらで帰ってきた東平君。
清は単に朝鮮から貢物をさせたくて承認しなかっただけの話だが、
それがオクチョンの運命を左右することになるとは・・

どうやら東平君も自分の身の振り方を再度考えなければならなくなりそう?
オクチョンも、清に貢物をして国の財政が悪化していることを知っているのに、
贅沢をやめる気がまったくないらしい。
それじゃ民にそっぽを向かれて
マリーアントワネットのような末路をたどるよ?!(笑)

傲慢なその考え方が自分の首を絞めることになっていくのか。
少しは態度を改めれば粛宗に見放されなかったのかもしれないのにな・・
と一瞬思ったけどそれは違うか?
というのも、

中国との案件で疲れた粛宗は
結局他の女人に癒しを求めていく、なるほど~。(笑)
男っていや、王っていい身分・・。
内官なんて女性を愛したくても愛せない身体で、
ひたすら国や、王に仕えるというのに。
ま、王室の繁栄のために子供をたくさん作らなければならないのは
当然といえば当然ですが。

粛宗ってここまで見て、名君なのかどうかいまいち?
そこがどうも・・・^^;
家臣の言うなりにはならずに自分自身の考えで国を治めようと
考えるからこそ何度も換局を迎え、
乗り越えてきたことが認めるに値するのかしら。

グァンリョルさんの真剣な顔は迫力あるし、(それに加えてやたら大きい音楽も^^;)
演技はすご!と思うけれど
この粛宗という人間は身勝手のように見えて
私にはいまひとつ、魅力的には映らないわ~(笑)
だいたい、オクチョンの女狐ぶりをここまで見抜けなくて
骨抜きになり、あんなに心の美しい廃妃を愛さず、追い出すなんて
見る目なさすぎ!!
で、結局好きになった女性の言葉だけは素直に耳を傾ける風に見えてしまう・・。
スグォンから南征記を
渡されていなかったら信じなかったのでは?と、つい
うがった見方をしてしまいそう。
ま、スグォンから聞いた毒薬のことはちゃんと裏を取ろうとしているし、
きっちり調べていくとは思うけど・・。

女官たちも お忍びで宮廷外の視察から帰ってきた粛宗を
両班姿のめちゃくちゃカッコいい男(粛宗のこと)」って
噂してるのも取ってつけたようで噴き出してしまった。
目ぇ歪んでないかね・・←いいすぎ(グァンリョルさんペンの方、みあねよ)

だいたい、7年ぶりの視察ってのが驚き!
そんなに世間に疎くてどうするのよ?ったく~(怒)
見れば見るほど粛宗にがっかりさせられて腹立たしい。
王

(↑まったく弓遊びばっかしてる場合か笑?)
にも拘わらず
勧善懲悪(だよね?悪がこのまま栄えないよね?)
栄枯盛衰
というストーリーのせいか、
わかりやすくてついつい見てしまう
このドラマの不思議な魅力というか・・・(苦笑)

もちろん、見ていて心が洗われる部分はある。
それは廃妃ミン氏。
彼女は追い詰められたにもかかわらず、
決して他人を憎もうとはしない。
子供を産むことができなかった自分が悪かったのだと、
いつも自分を責めて責めて・・
でも自ら命を断とうとする勇気もなく、なすすべもなく。
この若さで自分の死期をただ待つかのようで・・・。
見ていて本当に哀れでならない。
せっかく、チュンテクが復位をめざして活動してるのだから、
彼女がこのまま病に負けてしまわないといいけど・・
どうも気になるのよね。

それにお針子からスグォンへと出世したスグォンも
廃妃への恩を忘れることなく、自分が寵愛を受けるのは
廃妃を裏切ったことになるのでは・・・と、自分を責めるような
心の綺麗な女性だから欲を出して裏切ることはなさそう?
今後の彼女の頑張りで廃妃への恩を返すことができるといいな・・。

とりあえず、キムチュンテクが死んだら
復位活動を牽引する人がいなくなるからなんとかしなくっちゃ!
早く牢獄から出してあげないと!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

