スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The STAR Secret

先日 放送された The STAR Secret  もう 動画をご覧になった方も
多いと思います。
ドキュメンタリー形式で恩師や同期生のインタビュー、
おまけにメンバーのデビュー前の未公開映像というお宝もあり、ファンには必見でしたし
(メンバー、特にジュンスの初々しい写真が♡)
㌧は韓国ではアイドルという認識なのかもしれませんが
そういう方も含めて多くの方に見て頂きたいと思える番組でしたね

今回は日本人のインタビュー部分もあり、
なんとなく流れは理解できたわって方も多いのでは・・
韓国語のテロップ部分だけですが
動画が3つに分かれていてその二つ目までは自分で訳してみました。
長いです!読む?


訳は直訳、私の意訳で、間違いもあると思いますが
転載はご遠慮くださいませ。 青字部分は管理人のつぶやきです^^


その1
夢の東京ドームを魅了した!
35枚のシングル正規アルバム販売中8枚のCDオリコンチャート1位
1世代 アイドルの幕が下りた!


SM前社長 
「HOT や神話を企画する時はアイデア、企画が先でした。
東方神起は以前のグループのように東方神起を作らねばならないと考えた後に
メンバー達一人一人キャスティングしたことはなく
一旦私が全国を歩きながら歌を上手な友人達を無条件に選び抜きました。」

最初に、公開になるのは小学校時代のジュンス。
ダンスグループ時代のジュンス SRD
ここで小学校の頃のジュンちゃんとウニョクが登場~♪
チームリーダーキムジュンス
スジュのウニョク


6年担任の先生
「完ぺきだったでしょう。ほとんど、卓越していたでしょ。そのチーム員達がそれぐらい
練習をたくさんしていて、今現在アイドルが踊る実力と比べても見込みがある」

初公開 第12回 小学校学芸発表会
「来年CD出すと同時に正式に歌手デビューを準備しているとのことです。」

ウニョクがジュンスにつけたあだ名が カンへフン
6年の学級文庫チョンガクキムチとカクテギ の中で
当代最高のアイドルグループのメインボーカル
カンタ カンソン カンソフン
の総称だ それで、カンへフン!なるほどネ(笑)

同期練習生 パクジウォン
「美声でとても歌が上手くダンスも上手、垢ぬけていて綺麗なイメージで
ここで生き残ろうとするなら一生懸命練習しなければならないだろう。」



その2
各種歌謡祭で荒らした(支配した)ユンホ 

ユノの高校 キム先生
「大体に団体が大賞を受けていた。キャンパス競演大会で個人が
大賞を受けたのはユンホが初めてだ。」


ユノの中学同級生 ぺクナムヒョン
「エネルギーがありました。ご飯食べずに歌を歌って、
突然  「俺、歌練習しなくちゃ」
と、道を歩いていても突然踊りだし、ペンを持ったまま、タンタン!って・・・

ユノが練習する時はできなかったです。自分が見せてあげて出来る技術を。
それで、舞台で完成してしまうこと、あるでしょう。その熱気で(勢いで?)
声を張り上げるような熱気で・・・

2002年友人 ユンホはジンホとオーディション参加
「ユニフォームを合せるでしょ?人が見たら今みたいに、見るでしょうね。
カンナムなどは私も初めて行ってみたんです。ユノもそうで、私もそうで。。
カンナムがそんなことだとは知りませんでした。
1万2千ウォンだけ。そんな服を着て通って良い所ではありませんよ。
オーディションに行く時も着て、また冬チーム服でした」

2001年のジェジュンのオーディション映像、チャンミンの映像が入る。

SM前社長
「新人グループを作った全チーム中で一旦メインボーカルを選んで置く。
ドリームチームという名前でパイロットで結成してみることになりました。
それが東方神起誕生の始まりだったんですよ。」

パクジウォン
「練習量ももの凄くて1日12時間ずつ練習して4階で友人達が練習していると
3階で私が練習していました。
4階でジェジュンがたった今、ポップソングを歌うんです。
3階では私が歌を歌っているのに
オラ~!と。。
負けられないなら3階でまた歌って。。。」

初公開 祭りで歌うジュンスの姿が流れる。

同期練習生オサンウン(女子)
「変声期!その年の時ずっと経験する変声期があるじゃないですか。
ジュンスが変声期のせいで悩みが多かったです。

「変声期が来て 声が出ないんですよ。とてもイライラしたでしょう。
それでもその状態で歌を最後までしたんです。状態で無理が来たのに。
ハスキーな声が今友人は魅力的ですよ。」 

私が見たときは乗って、自分の声ではないです。
事故が負担な努力をして作った声。。」

ケボ高校2005年 (文集?)
アジアの星 東方神起 彼らに会いたい。
に記録されている文・・練習生時代一番つらかった日々とあります。

チャミが通った外語入試専門語学院の先生
「他の子より特に隅にいて一人・・?その時は何かわからなかったのに
後で総合して結論を出して見たらああ、本当に練習生だ、そうだったんだと思いました」

班では4,5番?
今考えてみると1日中勉強している子も疲れて1カ月で飛び出て行く子が多いでしょう。
それを1年ずっとびくともしないでしていたことを見ると。。。」

ソウルと光州を行き来していた練習生ユンホ
3年担任 金先生
「ユンホが芸能界の方で少しずつ活動始めていたのに当時ではヘアカラーが広く流行していました。
土曜午後に上がって日曜公演が終わって光州に5時ぐらいに到着していました。
というわけで明け方に営業している美容室に行って染めて、また黒くして制服を着て1、2時間目をつけて、また学校でお父さんが乗せてあげていましたよ。」

遅刻することなく3年皆勤!
ユンホ、エライ~~~真面目なユンホらしいね^^


デビュー直前学校でくっつかれるジュンス
「今回私のCDが出たら1枚ずつ買って下さい」^^
買う、買う、買うよ~~~~(笑)チョンサジュンちゃんだ~♡
そして・・
2004年2月の新人でデビュー
ミッキー
「3日昼夜起きて本当に疲れて舞台に1度登ってきた。来る途中に
とても緊張したら 眠くなってくるじゃないですか」

パク
「もう、本当になったんだ、本当にお疲れさま。
もう、羽ばたいて飛んで行け」

チャミの塾の先生
「その時は初冬だったかな?
チャンミンが有名になってから、いつか、1度来たんですよ
なんと!チャンミンオッパだ、こんなことになったんです。
監督がやらせて集まってきたのにエキストラみたいなのがきたことが
始まりで。とにかく途方もないぞ~
あ、何だ?それで玄関に行ったら突然門がポン!と開いてね。。。」

ユノの先生
「ユノの卒業写真を誰かがくりぬいてしまった。
ユノが使った筆立てや本を誰かが持って行ってインターネットに
こんな資料が上ってきたんでしょうね。」

音楽評論家 カンミョンソク氏
「アイドルがそれまでと違い実力や歌第一に進むことができないか
その部分に対して相当に気がかりで音楽界で推移を見守って見て
欲しかった、そんなグループだった。」

カッコイイアイドルという固定観念に閉じ込められた東方神起
最高のアイドルになった東方神起
縦横無尽全ての放送に年末大賞総なめ!


ここまで

なんだか書きなぐったままになってしまいました^^;


↓大変励みになりますのでジュンスをポチっとして頂けると嬉しいです。
 有難うございます~


コメント

素晴らしい!!

モカさん、すごい!!
時間かかったでしょう???
みんな、どれだけ、こういう翻訳を待っていた事か!!
モカさん、出来ちゃうんだね~。。。本と、すごい!偉い!!
勉強の成果が表れてるね~~~★
ちょんまる、ちんちゃ、コマプスムニダ~❤

嬉しい!

モカさん。ご自分でここまで!?
すごいなー、ほんとすごい!
ありがとうございました~。
嬉しくて一気に読んじゃいました(^^)

ウチの息子も㌧見て、ダンスに興味を持ち始めたけど
子供時代のジュンちゃん見てこりゃ持って生まれたモノが違うわーと実感。
歌も上手だったですもんね♪(他の動画ででも・・)
あー、その才能を早くまた見たいものだわ~!

Pさんへ

拙い訳を読んでくれて有難う~
土日はこれで費やしちゃった^^;
誰か、日本在住のカシちゃんが翻訳してくれないかしら?(笑)
続きは明日には上げますね~

よしのさんへ

読んでくれて有難う~♪^^
少年時代のジュンスが可愛くてたまらんでしょ(笑)
しかし、ジェジュンは毎度毎度あの写真ばかりが・・・・(爆)

> ウチの息子も㌧見て、ダンスに興味を持ち始めたけど
> 子供時代のジュンちゃん見てこりゃ持って生まれたモノが違うわーと実感。
> 歌も上手だったですもんね♪(他の動画ででも・・)
> あー、その才能を早くまた見たいものだわ~!

おお~そうなんだ!^^
よしのさんジュニアクンも もしかしたら?なるかもよ?
未知数の可能性を秘めてるものね!
やっぱり男の子はいいなぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。