スポンサーサイト


The STAR Secret 続き




3つ目の動画の訳の続きです~

いつも思うんですが
今回ほど韓国人になりたい、と思ったことはないですね(汗)
スタイリスト チョンボユンさん
「講堂で公演した映像を見て私もとっても驚きました。
わずか前の日、私達の国では立派な舞台で1等を受けていたのに。

安っぽい、講堂のような所で公演しているのを見て涙が出ます。」

商街の階段で公演する東方神起
「私も実はそんな苦労をしているなんて知らなかったです。
大変な表情の素振りも全然しない友人達で・・・。」

大衆に直接名前を知らせる名刺交換会。
チャンミンが挨拶している様子が流れる。
放送後直接アルバムを直接渡すジュンス
名前も知らない放送
バラエティの出演まで。。

㌧ペン キムウナさん
「私も見守りながら私なら死ぬんじゃない?痛々しい!
日中ずっと、汗を流しながら、3、4曲連続していて・・」

㌧ペン チェウンジョンさん
「人気がある歌手ではなく
本当に音楽を愛している歌手で
ファンを本当に愛してくれる歌手なんだな~と・・・」
ファンの想いは国を超えても同じなのね(涙)

日本での初めてのコンサートでは一緒に感動した。
7番目のシングルCDSkyがオリコン1位になった!
やった!やった!抱き合うメンバー。

アルバム販売等10万枚を超えたのは
外国アーティストではレッドツェッペリンとビートルズ以来初めてだ

日本のDVD1位 アジアスターでは初めて

2008、2009年中、8枚のアルバムがオリコンチャート1位

東京ドーム公演 
ゴールドディスク(10万以上販売)


スタイリスト チョンボユンさん
「本人達は床から始めたのは自負心を持っているから
韓流にのっていった、友人たちは違うじゃないですか?
そこで本人達が立ちあがったせいで
むしろ、実力的な部分でもアーティスト的な部分でも
もっと浮き上がったようで、それでさらに誇らしいようです。」

音楽評論家 カンミョンソク氏
「シングルを出すなら無条件に1等で東方神起というなら
前と同じくhotな感じがある。
それで日本ファンは広大で大丈夫なアイドルグループと考える位置に
上がってきたから本当に私達の国、日本進出歴を見る面で
異例的に良識もできるようだ。」

1年8カ月ぶりのカムバック!

作曲家 パクシヒョク氏
「一言で言うなら、よくやった!
とてもよくやってる友人だ!
もう音楽的水準が広壮で高いということを全般的に評価を受けて
帝位置を授けたら良かったと考えています。」

作曲中のユチョン
「音楽は私を作ってくれました。
嬉しい時もずっと音楽がいて、私がずっと悲しい時も音楽がいて。。。」


スタイリスト
「ユチョンもそうでジェジュンもそうで。
ガイドしておいては
「ヌナ、どう?1度聞いてみてくれませんか。」と。
聴いてみるととてもよかったです。洗練されていて
忙しい中で
あの子たちが韓国と日本を行き来しながら
また、いつ、このように曲作りまでしたり、したいことをして。。。」

チョンさん、役得ですね~(笑)
ヌナ、聴いてみて~なんて言われてみたら天にも昇っちゃうんだけど(笑)


SM前代表キムキョンウク氏
「東方神起は一言で言うと
最高だ!ハハハ。
外貌も最高!
歌も最高!
踊りも最高!そこでのマナーも最高!」
褒めまくりです!東方神起は最高!そう思って頂ける方にバックアップ、マネージメントをして頂きたいですねぇ
そうすれば彼らにとっていい環境で仕事ができるのに・・


作曲家
「スーパースター?」
ユンホの同級生ヤンジンホさん
「東方神起はクロハゲワシだ!
クロハゲワシはまっすぐに飛ぶことはできないけど。
友人たちも広壮で準備も多く、一つの時期があって
今再び他には重要なようだから
再びはるかに飛んで行くならいいと思います。」

大衆音楽評論家 カンミョンソク氏
東方神起は継続されなければならない。。
↑勝手に管理人の気分で大文字にしちゃった(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この番組を作った方に愛を感じますし、敬意を表したい気分ですね。
だって、最後に流すのがTでも、ドーム公演でもなく、
2ndのPROUDなんですから。。(←訂正しました、教えて頂き、有難うございます~^^)
で、何度見てもこの映像見たら、泣けてきて・・
後ろ向きで泣くユチョンの姿をハグしてあげたくなりますよね~。
語っても語っても語りつくせない東方神起の魅力。。。。
この時に彼らの魅力を知らずにいたことがとっても悔しくて・・

でも、
なぜかユノチングのクロハゲワシって表現も可笑しくて・・・^^;
ラストの評論家の言葉の締めも心強い感じがしました♪
継続されなければならない、と、よくぞ言ってくれた!

Kntvの方の「アジアの太陽」というネーミングも、まさにその通り。
インタビューに答えてたから Kntvでの放送が期待できるかな?できるといいですね。

自分で辞書を引きながらも
意味がわかりにくいなあ、韓国語能力の無さを痛感した次第です・・・
でも、懲りずにボチボチ行きますよぉ~~
拙い訳をお読み頂きありがとうございました!m(__)m


デビュー前ジュンス

↓大変励みになりますのでジュンスをポチっとして頂けると嬉しいです。
 有難うございます~


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

オソオセヨ!
コメント有難うございます~♪
私ったら なんと、ボケボケで・・i-229
訂正しました~ コマスミダ(*^^)v
こんなヤツですが どうぞヨロシク~

東方神起は継続されなければならない

モカさん、翻訳ありがとう♡お疲れ様!!
この番組、まさに「継続されなければならない」為に作られた感じよね。。。
とっても有難いです!!
韓国のデビューからずっと見守って来て、日本で活動していた時も見守っていて、そして今も・・・
㌧達が本当にいい子達だから、こういう風に周りからも良く思って貰えるのよね。。。
あ~私もスタイリストのヌナになりたい!!!
この世に出る前に聴けるなんて。。。なんと光栄~~~
韓国の民放?でも流して欲しいし、日本でも流して欲しい~

去年の今頃は、呪文で韓国ですごく仕事していた訳で~
また韓国で新しいアルバム出せるように、早くそういう状況になるといいな。。。

ちょんまるちょんまる、こますみだ~^^

Pさんへ

コメント有難う~~
彼らがいかにアジア中で愛されているか。
番組の韓国のペンの方が言ってた通りだと思う。

今日は多くのニュースも上がってたし。。
5人でうまくまとまる日が来るのは近い!とそう思いたい~^^
ヌナって呼ばれてみたい
(夢でいいから出てきて~~って。笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

東方神起 ユチョン ブログ

最近(前からでしょうか)、東方神起の中でユチョンが特に個性的な髪型をするのは何.... 最近(前からでしょうか)、東方神起の中でユチョンが特に個性的な髪型をするのは何故でしょうか?(あくまで私の主観ですが)他のメンバーと比べて丸顔だから?最近、他のメンバーに比べ...
プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

