スポンサーサイト


恋人 11~最終話

実は19話まで見て、なぜかストップかけていました。
最終話まで見てからso-netに合わせてアップするなんて
マメなことできる体質じゃないので(苦笑)
お先に感想を書いておきます~

一応 イソジンファンなので痛い感想になるかと思います~(笑)

韓国ドラマスターLIVE 14 (14) (Bamboo Mook) 韓国ドラマスターLIVE 14 (14) (Bamboo Mook)
不明 (2007/06)


この商品の詳細を見る
とにかく、イソジンssiはカッコ良かった!
建設会社で三つ揃えばかり着せられてるのは
どうもな~、、とか、思うことはあったけど、
目をつぶります~!^^

ストーリーに関しては
ガンジェが結果的に子供を流産したユジンを捨ててしまうところや、
ミジュがガンジェに思いを寄せながらもセヨンと付き合おうとするところはどうも共感できなかったり・・・。

父親はすべての遺産をガンジェに譲ろうとしていたこと、
妻との確執から自分は愛されていなかったこと。
2番目の男女達があまりにも気の毒な設定になっているため
彼らを踏みにじってまで
自分たちの想いを貫こうとするガンジェとミジュに
心底のめりこめなかった。
(いつものめり込む方なのでこれくらいで丁度いいか?)
だいたい、あのレースシーンは必要なのか?
そこんとこは蛇足だったかな?
しかも ユジンと長年付き合っていながら
車に乗せたこともなかったらしいし・・・。
ユジンはガンジェにとってその程度の女だったといえば
それまでだけど・・・。
なんだかなぁ、と思わざるをえないエピなのでは。
(ジョンウンさんに対する嫉妬が自分の中にあるから
こういう見方になってしまったわけではないと思ってますが笑)

とはいっても、最終話はその代償を一度に受けたような
展開に持っていき、
ミジュの心境があまりにも辛いものだとを感じさせてくれる
脚本はなかなか凄かったと思う。

血みどろだったもんね、、(汗)
あのシーンでガンジェ、何発殴られたんだろう・・・。

サンテクが命を落としたことだって、
内部抗争とはいえ、ミジュを守ろうとして
そうなってしまったことだし。
サンテクが死んだことはショックだったなぁ・・
(ひそかにお気に入りだったもん。
また子供が娘という設定が悲しいのよね・・)

サンテク妻の「やくざの女はたくさん辛い涙を流すのよ」
という言葉って重かったと思う。
身を持って感じたミジュ、最終話では泣きっぱなしだった・・
ガンジェが4年という服役の間一度も面会に応じなかったこと。
きっと会いたかっただろうけど
やはりこの稼業から抜けられない自分の境遇や、
愛する人を危険に晒してしまったことが
そうさせてくれなかったんだろうな・・・。

出所日もそうそうたる車や彼らのお迎えがあったし・・。
それでもすべて受け入れようとしたミジュは
決して諦めず、心が病みそうになりながらも待ち続けていたのに
ガンジェに拒絶されてしまった。

でも、ガンジェも後ろ向きでウルウルだったよね~
あの半泣きのソジン君の顔が可愛い~←すんませんパボで

最終的には
ミジュが国境なき医師団に出発する前日に
思い出の場所で新たな出会い?をした二人は
めでたくハッピーエンド。

医師団に行くことにしていて良かったね~
ミジュ。でなかったらずっと陰からこっそりガンジェに
見られていたのかもしれないよ(笑)


ところで 18話のキスシーンですが・・
見るのは正直 辛かったです(泣き笑い)
これで二人が実生活で付き合っていなかったら
辛くはなかったのだけれど・・
複雑なファン心理ってやつなわけで。

ソジンssiの濃厚なヤツってこれが初めてなんじゃないかしら・・
火の鳥だって、君に出会ってから だって、
正視できる程度のものでしたから(苦笑い)
でも演じる当人にとってはかなりのハードな運動だったそうな・・
あれをテイク2も撮ったんだから
たしかにそうなのかな?
ああ~でもそんなハードな運動をしたキムジョンウンが羨ましいッ!!!
ドラマには完全にハマったわけではありませんでしたが
カッコいいソジンssiに萌え萌えなので満足です~

イーサン、リアル視聴は早くに脱落しましたが
日本上陸を心待ちにしたいと思います♪



コメント

そうなんですよねっ!

モカさん、こんにちは♪

モカさんも同じように感じていただいて嬉しいです!
そうなんですよっ!
2番目の男女がせつなすぎて、いまいちヒロインを100%応援できなかったんですよね。
(ミジュの方がユジンよりも強いし)

カンジェにとってほんとにユジンはその程度の女性だったのかなあ、
4年間の刑務所暮らしからでてきても、8年間つきあったユジンよりもミジュに思いはあったのかなあ、
なんて考えてしまいました。

カンジェ父とサンテクも生きててほしかったし。

でもあのキスの場面、
カンジェがミジュを壁に押し付けながらも、頭ごっつんこしないように、手でちゃんと押さえてあげてたのを見て、私はメロメロでした~

チャンヒビンのレビューも楽しみにしています!
DVDにはまだなってないんですよね?(涙)
来週、何か史劇を借りたいと思ってるのですが、周りではチュモンとソドンヨが好評なんだけど、
モカさんのおすすめあります?

Petuliaさんへ♪

こんにちは!
以前にPetuliaさんがおっしゃってた感想と私も同感でした。
ユジンとセヨンが切なすぎましたね・・・
かなりユジン目線で見てしまいました~^^;

<手でちゃんと押さえてあげてたのを見て、私はメロメロでした~

うんうん、わかります。
やっぱりあれは愛があるからでしょうね!(笑)
キャー!焼ける~・・ううう。
あのシーンはできればミジュになりきって見たかったのですが、私の脳は言うこと聞いてくれませんでしたよ(苦笑)

史劇ですか?
残念ながらチャンヒビンはまだレンタルはないですね。
個人的にはソドンヨが好きでした!チュモンももちろん面白いと思いますが(実はチュモンは完走していません^^:)
ソドンヨは恋愛ベースなのと、チャングムのビョンフン監督作品で毎回ラストが気になってたまらない終わり方なのです・・


ソドンヨですね!

ありがとうございます!
ソドンヨにしてみます!

そういえばソドンヨにはまっていたのは女性で
チュモンの方は男性でした。
「サラリーマン社会みたいにドロドロしていて面白い」とか。

Petuliaさんへ

どちらにしても長丁場になりますが頑張ってください(笑)
両方とも50話以上あります^^;
<「サラリーマン社会みたいにドロドロしていて面白い」
そうですね、男性の脚本家のせいかメロは少なく権力争い、派閥など男たちの嫉妬と陰謀が渦巻いてます。
ソドンヨは ヒョンジェ君の美しさに惚れるかどうか?がポイントかな・・これでヒョンジェ君堕ちした方多いですよ♪

ヒョンジェ

ソドンヨ、連休中に一気に8話まで見ました!
ヒョンジェ君って、日本の俳優の誰かに似てる気がして、そればかり気になって(笑)
紫頭巾巻いてる姿は、里見浩太郎の助さんに似てる!と思っちゃったり。。

登場人物にはまだはまってないけど、ストーリーは面白くて続きが気になります。
でもこれ、DVD1枚に2話ずつしか入ってないので全部借りると90ドル近くするのーー(涙)

Petuliaさんへ♪

こんにちは!
日本の俳優ですか。誰でしょう?
す、助さんですか~(笑)
8話でしたら、ハマるのはまだまだこれからでしょうね、、一時期1日6話連続で見てましたよ^^;
レンタルだと長編ものは痛いですね、、
メール送りました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

