スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の行方は?

昨日から次々流れるニュースを追うのは大変!
長文をたて続けに読むだけで目が痛くなってきた^^;

本日の朝、見つけた記事ですが、もう「移籍」なんて言葉が出てたので驚きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
束縛解かれた'東方神起3人 移籍時期は?

27日、裁判所の一部の引用に応じて、東方神起メンバー3人ジュンス、ジェジュン、ミッキーユチョンがSMエンターテイメント(以下SM)との専属契約の関係から脱することができるきっかけが用意された。

これにより、これら3人の歩みに芸能界の成り行きが注目されている。これらが、他の企画会社にすぐに移籍していくかどうか、その時期はいつになるのか関心が集められているもの。

ここ日本で大きな人気を博しているという点で、国内はもちろん、日本、中国などの海外企画会社まで、これらの歩みに注目している。

一部では"今回の裁判所の認否引用の決定に基づいて3つのメンバがすぐに他の企画社と接触し、活動をカムバックする可能性が高い"と予想した。

別の一角ではすでに、これらの具体的な契約金と一緒にある会社の名前が挙げられている状況である。

これを受け、芸能界では、これらが事実上の読者の歩みと一緒に他の企画社との契約により、芸能界の活動にカムバックするという観測が支配的だ。
その時期は、SMとの調律との付加的な訴訟の進行などの問題については一応、来年秒になるという見通しも出ている。

鍵になるSM側は、裁判所の判決後、報道資料を通じて、"これまで明らかにいなかったの正確な事実関係と、当社の立場を近いうちに正式に発表する予定"と明らかにした。
SM側は7月末の3人が裁判所に仮処分申請を出したがイメージを考慮して、具体的な情報公開を気にしてきた。

一方、ソウル中央地裁ミンサハプの50部(バクビョンデ首席部長判事)は、東方神起3名様以上提起専属契約の効力停止仮処分申請で、"SMは、パターンの訴訟が決着するまで金氏などの意思に反して芸能活動について、契約を締結することをせず、独自の芸能活動を妨害してはいけない"と述べ、いくつかの引用の決定を下した。

裁判所はまず、メンバーの基本的権利を保障するためにすぐに契約を停止させる必要性を認めた。
パターンの訴訟で、権利関係の争いが最終的に選別までの長い間がかかる場合は、'その期間中にメンバーたちの独自の芸能活動は、主として制約になると予想され、これは、契約関係の単純な経済的側面を超えて、申立人の職業選択の自由との活動の自由など、憲法の基本的権利についてまでの深刻な侵害の要素に作用される恐れがあり、すぐに最高速度の関係を停止させる必要がある』と判断した。

これに対し、世宗側は"裁判所の今回の決定を基点に、東方神起3つのメンバは、SMエンターテイメントとの専属関係から脱し、SM側の干渉なしに自由に独自の芸能活動をすることができる長さを保証するのに、決定の形式は、いくつかの引用だが、その内容は、事実上の東方神起3つのメンバが完全に勝訴したと認めることができる"とし、"東方神起3つのメンバは、ファンの皆さんの信頼とご声援に心から感謝している"と明らかにした。

続いて、"上記の判決について、3つのメンバは、

裁判部の賢明な判断に大きな感謝を感じたりでき、特に、これまでのファンが示す絶対的な信頼とご声援に心から感謝している"とし、"無効な専属契約から脱して自由な芸能活動をすることができるようになった同様に多くのメンバーの個性を生かした真のアーティストとしての姿を示すもので声援に報いる"と感謝を表した。

また、"特に、東方神起の3つのメンバは、従来と同様だ正気を装って活動できるように最善を尽くすものであり、これから解決しなければならない既存の不当な収益金の精算、全く支給されていない、今年2月以降の収益配分など、残りの問題々についても、SM側と十分に協議し、円満に解決できるよう努力する"と明らかにした。

東方神起3人の視野とSM側が今回の裁判所の決定に時間が大きく分かれている中、今後の東方神起3人、または他の2人を含むメンバーたちの歩みに芸能界の耳目が集中する見通しだ。

newsent.より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

裁判所の判断が出ました。
独自の芸能活動を妨害してはいけない と。

世宗側は事実上の勝訴だ と言ってるようです!
そうなんですね?
複雑で一度に解決できる話でもなさそうなので一つずつクリアしていくしかないですが。
いろんな記事を読むと、
一部は認められたが、2月以降の未払いの収益配分にはこれからだとあり・・
(そんな頃から支払われてないということ自体に驚愕・・・)

3人が仮に移籍したとしても
後の二人とどう話し合いをしていくのか、、ですよね。
どんな形で活動するのか、
「東方神起」としての活動ができるのか。

それと前にSMが申請していたという
「東方神起」の登録商標も気になるし・・。
SMも控訴すると言う情報も流れているので 
まだまだ長丁場になるのかもしれませんが、見守りましょうね。

エイベックスも何か言ってほしいよ~~~~!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。