スポンサーサイト


大祚榮( テジョヨン )~24話まで 

アジョッシ軍団が頑張ってるこのドラマ
最初は何がなんだかわからなかったのですが
状況を理解し出したら俄然面白くなってきました~!
放送スタート当時は朱蒙というお化けドラマに敵わなかったものの、
最近では視聴率も好調。
それもそのはずです♪
なんといってもチェスジョン氏の演技力が目を引きます^^

テジョヨン1

渤海を建国したテジョヨンの一代記を描いているそうですが
このころって百済が滅亡して高句麗と新羅に、
そして高句麗が滅亡して渤海という流れになるようですね。
当時の記述はあまり残っていないそうですが・・

物語はテジョヨンの父、テジュンサン、ヨンゲソムン、ヤンマンチュンという武将たちの世代からスタート、ジョヨンは流星が落ちた日に生まれ、国を背負う運命を持つと言われたことから母子とも、その命が狙われることに・・。
流星とともに生まれるなんてスゴイですね~(笑)

当時唐の李正民からも恐れられ、名将の誉れ高いヨンゲソムン
(このタイトルのドラマSBSで放送されてましたね?面白いのかどうかあまり話は聞かないけど・・)
が高句麗を背負う運命の子を抹殺するべきかどうか、苦悩した決断が自分手元で奴婢ケドンとして育てること・・というのが最初の数話。

親の世代から、オヤジたちの友情に泣かされるのですが、
ジョヨンと母との悲しすぎる別れ、そして
ヨンゲソムンとの親子に似た情に泣き・・・
泣きどころも多いのです(笑)^^
ヤンマンチョンのアジョッシは王の女のエロ王ですがこのドラマでは
カリスマを放っていますよ~!ピアノでも親分でしたね!

ケドンは奴婢として育ちヨンゲソムンの馬の踏み台から始まるものの 平壌から脱出後はその頭角をメキメキと表し、
高句麗を唐、契丹との戦いを有利に運び、
ヤンマンチョンの配慮でケドンからジョヨンの名を取り戻すことになります~。
きっと父親とも死に別れると思っていたのですが意外にも父は武将として生き残り再会を果たします。
奴婢から 渤海の王となるのは難しいでしょうし笑、
本来の身分を取り戻すのが自然でしょうね。
海神とは違って髭のないスジョン氏、若造りに意外と違和感がないのが不思議~。
本当に45歳?あのギョロっとした大きい瞳がひときわ存在感を増しています♪

途中では初恋の人チョリョンとの出会いも♪
洞窟シーンはさながら茶母のようでした・・。
この後、高句麗と契丹は敵対関係になるのでロミオとジュリエット状態。儚い恋に終わる予感も?

高句麗には 王の姪 スギョンもいるわけですし、きっと流れでは
彼女がジョヨンの伴侶になるのかしら?
スギョンに目をつけているヨンゲソムンの長男が今後、
ジョヨンを目の敵にしていきそうな気配・・。
まるで嫉妬の化身、朱蒙のテソを思い出すんですが・・・
ヨンゲソムン長男


彼はチャングムの王様役で、ホジュンではイェジンを愛する一途な男を演じていたのですがこのドラマでは嫌な役です。

ちなみにこのドラマにイケメンという文字はないのだと
ガックリきていましたがいるじゃないですか~!!
こるさびう


すでにチングたちの間では噂の
その名も コルサビウ なんとも舌を噛みそうな名ですが
ジョヨンを支える 腹心になってくれそうです

契丹、ソリンギとの戦いで、傷を負ったヨンゲソムンの焦りと苦悩が国を内戦に追い込むのか?というところまでが23話までだったと思うのですが 24話の
ヨンゲソムンが「父と呼んでみろ・・」のシーンはウルウルもらい泣き。21、22話は彼の
 どアップ(実は暑苦しい笑)が連続なんですがもう長くはない彼の苦しみの演技、大変見せてくれます~
李正民の亡霊はいさかか笑えますけど^^;

そして、それを父のように慕うジョヨンとの育ての親子愛に
嫉妬するヨンゲソムンの長男!

その側近がなんと復活のドンチャン!(笑)

やはりこの方は悪役が板についてますよ~目の輝きが違うもん。
そして バリ出来のチョサンベですが今回はろくでなしではなく
高句麗の大臣!(権力のある役って初めて見たよ。)
かなりの策士!悪役です~。ちょさんべ


ヨンゲソムンに致命傷を負わせたソリンギですが
この人の容姿ってなぜか笑えますよね?
踊る獅子舞に見えて仕方がない~!20071117140205.jpg


底辺から這い上がるのですが、敗戦で再び窮地に陥りそうなソリンギ。
でも彼はジョヨンの強大なライバルへのし上がっていくそうですよ~!
イ・ドクファ氏って一度見たら忘れられないお顔だわ・・笑
といいつつ他のドラマって何に出てたのか覚えてませんが(汗)

内にも外にもテジョヨンには敵ばかり。
でも これからも見逃せません~

あ、そういえば、
私のお気に入りの阿佐太子(ソドンヨ)は最初にチラっと出るだけでした・・

あじゃてじゃ?

コメント

あはは!

踊る獅子舞に爆笑ー!でも言えてる!その写真なんて特に踊ってポーズ取ってるみたいだわ(笑)
コルサビウ~~~かっこい~~~v-10
最初は、アジョッシばっかりだから目の錯覚かな、と思ってたんだけど^^;、回が進むに連れて、登場すると胸が高鳴るようになってきちゃったの~(←アホ)ちょっと出番が少ないのと、オープニングにいないのが不満なんだけど(-_-;)
真面目なチョ・サンベって初めて見た気がする^^;
ドンチャンはやっぱり悪役がぴったりよね~。
阿佐太子はあっという間にいなくなっちゃったよね。
ヨン・ゲソムンなんですが、次男の担任の先生に似てるの~。だからいつも見てて変な感じがして^^;女の先生なんだけどネ・・・。

dejicoさんへ♪

あんにょん~
ソリンギが映ると妙におかしくて・・福笑いにも見えるし(^v^)
コルサビウが途中で消えないことを願います・・そういえばオープニングにいなかったね?
ええ~??ヨンゲソムンに似た女の先生って・・・怖くて学校に行けなくなりそう(笑)
阿佐太子は残念~悪役でもいいから生きて欲しかった(爆)

耐えらなかった!

v-291恥ずかしながら、10話でサヨナラでした。
アジョッシ軍団と、戦の残酷さに耐えられなかった。
うそ臭くてもいいから、愛し合った男女が引き裂かれるとかが最初に無いと、
時代劇は長くて...。
実は不良だった(ホジュン)、エロ親父が初恋を踏みにじる(王の女)は見たのに。
なんだか、不純ですよね。v-291

nokkoさんへ

リタイヤですか、残念・・
10話を過ぎると感動が待っていたのですが。。(笑)
愛し合った男女が・・というのも描かれ始めましたよ!といっても全体的にはチュモンと同じで戦のシーンが多いのは確かです。やはり好みもありますし^^
これ、いったい何話まであるのか、考えると気が遠くなったりして(笑)でもヒビンはもう68話まで見たのですが全然飽きないのですが(・・私だけかもしれませんね^^;)

コルサビウ

モカさん、こんばんは~~!
史劇にどっぷりはまっている私です。テジョヨン、チャンヒビン、ヨンゲソムン・・・最近なんだか現代版のドラマになかなかはまれなくなっているのですv-356
KNTVのヨンゲソムンの主役が「神様お願い」にでていたワンモなのでなかなか面白いです。(ワンモの本名がわかりません・・・ごめんなさいv-12
コルサビウかっこいいですよね!唯一のイケメン(笑)ヨンゲソムン、暑苦しい顔だったけど亡くなった時はウルウルしちゃいました。。。
阿佐太子出てたんですか!!!ちっとも気がつかなかったまぬけな私です~~v-406

さくらさんへ♪

さくらさん、こんばんは^^
KNの「ヨンゲソムン」「神様お願い」 未見なのでどんな俳優さんか知らないのですが、検索して写真を見てきました!(笑)
彼もイケメンの部類ですね♪
こちらのヨンゲソムンと大違いなんですが・・
でも、「父と呼んでみろ」シーンは涙が出ましたよ。熱演でした~。
阿佐太子は本当に最初の頃だけで唐の王子だったような・・・。
ソドンヨではあんなに良い王子だったのに悪人顔していたので驚きました笑)
現代ドラマ、、、19の純情はご覧になってないのですね?

ヨンゲソムン

そうなのよ・・・KNTVのヨンゲソムンとは、全然違うの。どう考えても、テジョヨンのヨンゲソムンの若い頃が、KNTVのヨンゲソムンだったとは思えないもん・・・。でもKNの方は見てないんだわ~。テジョヨン見てたら、KNのヨンゲソムンもちゃんと見ておけば良かった、って思ったわ~。でもいいの、私は。コルサビウだけで(笑)

dejicoさんへ♪2

そうだよね!ヨンゲソムンの公式見て驚いた~!青年期のヨンゲソムンはカッコよくて、壮年期?のヨンゲソムンは太ったアジョッシだからその雰囲気はあるのかも笑(大人になってから演じる俳優が分かれるなんて珍しい)
ドラマが面白いならまた他局でやるかもしれないかな?・・と。(でもまだ朱蒙も海神も足踏み状態アップアップなんだけど^^:)
コルサビウね、一時期ジョヨンと一緒に捕まっててハラハラしたけど、出来るだけ長生きして欲しいわ~(笑)娘が帰宅してチラ見、冷めた一言「このドラマおじさんばっかじゃん!コレ誰?おさるさん?(スジョン氏のこと)」だって・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

