スポンサーサイト


今日って・・・

今日がSMが一方的に通告してきた期限の12日ですけど・・・
昨日の時点で3人の弁護士側が発言したようです。

東方神起3つのメンバ"SM側の要求に応じないだろう"

東方神起の3つのメンバ(ジェジュン、 ミッキーユチョン、 Max)がSMエンターテイメント計画に応じないことの立場を明らかにした。

3つのメンバの訴訟を担当しているイムサンヒョク弁護士は、
"現在、3つのメンバは、法的な手続きを踏んでいる"とし、"法での解決がほしいと思っており、
SM側の開示要求に応答する意思は全くない"と伝えた

11月2日SM側は記者会見で、
"東方神起は、2010年の春にカムバックを控えている"とし
"そのために11月12日までは3つのメンバは、東方神起への再合流するかの回答を必ずしなければならない"と言われて。
しかし、3つのメンバは終えられてSM所属事務所と一緒にしないことの立場を確立したのだ。

イム弁護士は、"3つのメンバは、東方神起とは別個に活動を準備している"と明らかにした状態だが、具体的な計画については話さなかった。

一方、東方神起は今年7月、SMエンターテイメントを相手に'奴隷契約'という名分の下で専属契約の仮処分申請をしている。この10月27日、裁判所は、3つのメンバの一部勝訴判決を下していた。

出処[韓国経済新聞]

そりゃ、そうでしょう。あの一方的な通告をハイ、そうですか、と受け入れるなら
訴訟は起こさないと思う。
発端は何にせよ、親の意見も大きかったにせよ、
ここまで来てしまったんだから・・・

ただ、この記事を読んだ感じでは 
もう3人は今後、SMエンタとは別に活動するつもり、という風に受け取れますが・・

もしかして、移籍を考えてる?3人だけで?東方神起と名乗れるのか?
契約を更新した残りの二人は二人だけで活動することになるのか?
(日本の活動はCDも出るし、ファンミも開催予定、当面、5人で見れそうなのに・・涙)

この裁判、長くなりそうですね・・・・
一体どうなるんでしょう・・・。
SMがもっと彼らを大切にしていれば(報酬面、休暇諸々、待遇面)
契約に関してもっと譲歩していればこんなことにはならなかったかもしれない(怒)
最初に初期投資した分、十分回収して利益あがっているはずだろうに(怒)


ただ、

先日、東方神起の先輩にあたる神話のエンディが
応援メッセージを送っていたのを見ていましたが
今朝もこんな記事が。
endy.jpg


エンディ、骨のある忠告 "再デビューすると難しいんです。"

最長寿のアイドル グループ神話のメンバーでソロ歌手として活動しているアンディ(写真)は、
歌謡界論争になっている 東方神起 事態について、
"個人的な意見"という前提に考えることを明らかにした。

アンディは、東方神起の所属事務所 SMエンターテイメントで、
99年のグループ神話でデビューし、上の人気を享受した。
次に脚本を調整専属契約が終わり、チームの仲間と一緒に独立して、
他の芸能プロダクションに移籍し、盛んに活動してきた。

アンディは、最新のスポーツ東亜とのインタビューで
"デビュー前から東方神起を好きだったファンに再び団結し活動することを心から望む"
と述べ、
"もし別の方法を探しているなら再度、最初から起動する必要がいるということを
知らなければならない"と慎重に語った。

アンディは神話でデビューした所属事務所を離れ独立した当時、"難しさが大きかった"とし、
"アイドルグループは、デビューした企画会社から出てきたときに
デビュー時より、2、3倍より多くの努力が必要であることを掛け、
必ず知らなければならない"と強調した。

神話の仲間たちの軍入隊で、グループの活動を中断したアンディは、
最近のソロ活動では新人アーティストを発掘し、音楽を、プロデューサーの制作者に変身した。
自身が設立した企画会社のキャスティングのチームまで作成して、全国各地を探しながら芸能人志望生を選抜する作業もしている。

このため、アンディは、制作者の目で歌謡界を見ている。
彼は"すぐに人気が高まってアイドル歌手の場合は、自分たちの努力だけ大切にしており、
これは非常に危険だ"と述べ、"自分たちを掘り起こし、
助長企画者の能力と実力を必ず確認しなければならない"と自身の体験談を追加しました。


私は神話のことは詳しく知らないけれど
エンディオッパも色々苦労があったようです・・・・。
話飛んじゃうけどウギョルでの彼、好きだったな~。
(「私達結婚しました」ではとっても優しい旦那様だったの。家事も配慮もできるし、理想の婿なんです。 最近はドラマに出てたって聞いたけど・・ドラマ見ないもので(-_-;))

神話は契約期間を待って、全員で新しい事務所に移ったんだよね?
(でも契約期間は㌧より、もっと短かったはず。)

今はアイドルからアイドルをプロデュースする製作者側にいるエンディ。
兄さんたちも 彼らをサポートしてくれる人達
(してくれた人達?ここの違いで、意味が変わるので微妙ですが)
を よく見て、確認しろよ!
一からやるのは大変だから覚悟しないと!と、
悟し、心配し、励ましているのかもしれません。


私達ファンはひたすら 見守るしかできないけど・・・・。(今日は冷静な私苦笑)


↓大変励みになりますのでジュンスをポチっとして頂けると嬉しいです。
 有難うございます~

いい加減、このバナーも新しく作り直したいのですが
このジュンちゃんの笑顔が大好きなのでね・・・(と言い訳かぁ~笑)

コメント

こまお~^^

モカさん、あんにょん^^
またアンディが助言してくれたんだね~・・・
同じ経験をしてる者としての凄く貴重な意見だね~・・・
色々シガラミもある中で、このような助言をしてくれるとは、何とも有難い!!
アンディ、本当にいい人で、3人を東方神起を本当に心配してくれてるんだろうね。。。涙
神話の時は6人全員が行動を共にしていた点で大きく違うし、SMの時に一緒に居たマネージャーも一緒に独立して、グッドエンターテイメントって会社作ったから、もっと楽かと思ったけど、それでも、やっぱり相当大変だったんだね・・・
神話って肩書きがあったとしても、1からの出直しで、バラエティにも出ないといけないし、色々苦労もあったんだろうな。。。
日本進出していなければ、日本でこんなに人気が出なければ、㌧もこんな事にはなってなかったかもしれないよね~と思うと複雑なんだけど・・・
まぁでも、今更言っても仕方ないし・・・いつ来日するのかな~?心配。。。

Re: こまお~^^

アンニョン~
誠実な人柄が表れている
エンディ、一つずつ、言葉を選んで語ってくれたね。
円満解決と言われた神話の場合も大変なことが色々あったんだろうなぁ。
今は製作者となった立場だから、見えることや、助言してくれることが
いっぱいありそうじゃない?
エンディのような人にプロデュースしてもらえば・・

そういえば、来日って一体いつ・・・?
気になるけど、気長に大人しく待たなきゃね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

