スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

張禧嬪 チャンヒビン 64~75

ヒロインのはずのヒビンが憎らしくって たまりません~
次々繰り出される陰謀劇に目が離せない。
しかし、流れはヒビンの意に反して逆行?
いよいよ 廃妃が復位!!
このドラマで一番感動したのが66話!
今までムカつくやらイライラするやら、悔しさいっぱいで
見ていたけど胸がスーッとしたわ(笑)
しかし・・これからヒビン派の生死を賭けた反撃が始まりそう・・ 「悪かった・・ 全て自分の責だ、どうか許してくれ、」
と 廃妃に許しを請う粛宗。
「殿下の聖恩に感謝いたします、、」と涙で入宮する廃妃は再び中殿の座へ。
どこが聖恩なの~?廃妃は何にも悪くないのに・・とツッコミたいけど
イイシーンなので我慢するか~(笑)
ここは珍しく感動でした♪

かたや、ヒビンは
就善堂にリターン(笑)嬪に転落ざまあみろ~!!
ほんと、こんな日が来るなんて~見続けて良かったわ。^^
王后もなかなか生命力が強いのかも?
あんな廃屋同然の家で耐えに耐え、忍んで報われたわね。。

粛宗は南人派を一掃して、西人派の少数派を重臣に。

このままでは済まさない!必ず復位してやる!
と ヒビンの怒りは収まりそうにない。

ヘスさんの怒った演技 わかりやすくて、
頑張ってる~、気合入ってるなぁ~♪、と思うけど(笑)
部下の尚宮や、淑儀に当たり散らしたり、挙句の果てに
仁顕王后に悪態つくところ、
ヒジェと同じ血が流れていて、品性がなく、横暴さが
良く出てるけど、横暴すぎない??

もうちょっと虎視眈眈と静かに
策略を練って采配を振るう女狐という描き方はアンデーなのですかね?
面白くないから?
まあ、単純で、見てる方はわかりやすいけど・・

仁顕王后は復位できたものの、これからの
ヒビン派の巻き返しもあるだろうし、病に侵されているのが気になります。
粛宗がわざわざ仁顕王后専属につけた医女は
ヒビンに買収された女。大丈夫かな?またもやきな臭い・・・。

ヒビンはチャンヒジェに淑儀暗殺を指示、淑儀の親戚を買収して・・
しかし、キムチュンテクがあやわのところでそれを阻止。
危なかった~!

企てを記した手紙が中宮殿を修繕(これは廃妃のための粛宗の配慮)
していた時に見つかった!!
これで決定的?・・が。その手紙は重臣ナムグマンの元に・・
しかし、ナムグマンは西人派といっても
どちらかというと中立に近い考えなのかな?
ヒビンとヒジェを追い詰めることは世子に悲しみを与えると、憂慮し、
その証拠をヒビンに渡してしまった!!

そんなぁ~・・(>_<)
ヒビンのヤツったら、相当、悪運強い!!
このあともなんだかんだとあり、結局ヒジェは島流し止まり。
流されても部屋で好きなだけ酒飲んでのうのうと生きてるのが
憎らしいったらありゃしないわ。

淑儀に生まれたのは男の子。
ことの次第では世子の運命を左右しかねない。
デレデレで嬉しそうな粛宗。
鼻の下を伸ばして喜び・・・
ますます悔しいヒビン、地団駄踏んでるよ(笑)

ヒジェ妻スクチョンは巻き返しの策として
ヒビン父の墓を自ら掘り起こし、西人派の仕業に見せかけようと
策略するがこれも失敗。証人がいたことから下男が捕まってしまった。
下男は口を割らずに死んだことでヒビンたちは逃れた。惜しい~。

ピンチを乗り切ったヒビンは世子に嬪宮を迎えて
世子の母、大妃として権力を握らねば、と焦り出す。

しかし、嬪宮の候補がまたなかなか見つからない!
そりゃ~ヒビンのせいで、中殿は廃妃になるわ、今度は
中殿呼び戻しでヒビンは格下げになるわ、こんな恐ろしいところに
誰が嫁にやるっていうの~。(呆)
それにしてもいつの間にか 世子は大きくなったのね。

東平君、粛宗が手を尽くして見つけ出した嬪宮は
その血筋から大妃を3人も出したという名門の子女。
あら!この子は グッキ子役じゃないの?
キムヘスといい、グッキ繋がり?

王后を彷彿させるような奥ゆかしさと思慮深さを備えているのに
ヒビンは後ろ盾のなさが気に入らないみたい。

中殿は悪いのだとか、母の恨みを晴らしてくれ、
と 言われた世子が気の毒。
でも世子だって、嬪宮を迎える年(小学校高学年か、中学生ぐらいの年?)
なんだから、中殿に会ってその人となりを感じて、
中殿がそんなに悪人なのか疑問に思うはずでしょ?
母がもっと落ちぶれて苦労しているならまだしも
威張りちらしたヒビンがいくら生母とはいえ
彼の目にそんな風に映るのだろうか。
思春期だし、尚更、戸惑うよね・・

世子が嬪を迎えた今、自分の望みは中殿に返り咲くことだけ。
重病を患った中殿が亡くなれば再びその座は自分の手に?
しかし、粛宗は今までの経緯を反省したから
後宮が中殿にはなれない法律作ったわけだし・・・
そんな簡単に行くわけないと思いますが。汗。

国葬を早めるのです!!巫女の提案を受け入れたヒビン、
宮廷内に祭壇を作りなさいと言われるけど
これって昔も使った アレですかい?(笑)
重臣たちから糾弾されると思うけど・・
粛宗の母の大妃が息子のために祈祷して
無理したため大妃の命を奪ったような。
オバちゃん、ワンパターンですな・・
いくら中殿の病を治すため、とか偽っても
そんなもの作ったら再び宮廷は混乱に陥るのは必至。
混乱の原因を作った自分が悪いのだと中殿に思わせて
祈らせて、死なせようという魂胆?
でも、
「ヒビン様はすでに死んでる」という言葉がちょっぴり気になったりして・・

東平君にも 「今は大人しくして下さい!」って釘刺されてたけど
言うこと聞くヒビンなのか??

それにしても あの巫女役のアジュンマ、
鈴を振りながら
でっかい歯を見せながらの不気味な高笑いがナイスキャラだわ~(笑)

これが史実っていうのが面白すぎますね^^;

そんな良からぬ雰囲気を心配する淑儀。
中殿はそんな陰謀の動きがあるとは考えたくもないみたい・・
昔 嫉妬して辛い目に遭ったことから
わかるけれど、気を強く持って頑張って欲しいなぁ・・・。
でないと また追い出されちゃうよ。って
(結末を知っているのでもう追い出されないんでしょうが 笑)




コメント

きゃ~~~!

モカさん、こんばんは。
今昨日放送分を見終わったところです。
もう、ヒビンが憎たらしくてたまりませんv-359なかなかねつけなそうですv-356
こんなにテレビを見て腹を立ててしまうなんて!!!見ないほうがマシ?(笑)
ホント世子は気の毒ですよね~~。あの子はいい子そうなのに母はこんなでv-409
なんだかもうほえたくなってしまって、まとまってないコメントでごめんなさい~~v-356

さくらさんへ♪

私も81話まで見ました^^いい所?で終わりましたね!
叫びたくなる気持ちわかりますよぉ~♪
ヒビンの形相、凄まじいですね、宮廷の妖怪のようです・・・^^;
世子が純粋なのが救いですけど不憫で、嬪宮も・・
あんな姑 恐ろしすぎますから~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。