スポンサーサイト


子供の発表会・・

私事なので・・・
大したこと書いてないので適当にスルーしてくださいな(笑)

先週は下の子のピアノの発表会がありました。
ピアノとエレクトーンを弾く子達と、合同での発表会。
1年間練習した成果を人前でお披露目するという
普段、あまり練習なんてしやしないわが子を持つ私にとっては
毎年博打打ちのような気分にさせられる日でもあります~~(-_-;)苦笑)
本番に強い体質なのか?毎年、なんとかクリアしてますが、
これでボロボロだと私が主人に怒られるんですよ(-_-;)
「ちゃんと練習させないからだ!って・・・
去年なんてよほど恥ずかしかったのか、主人は先生に謝ってた(笑)


さて、
発表される曲はほとんどがクラシック。ただ、エレクトーン演奏曲はポップスもあり、
今年のプログラムの中に東方神起の千年恋歌も♡
なんで千年恋歌なの?
世間的というか、韓流的にみんなが知ってそうな曲にしたのか?
もう十分、人気だからStand by Uでもアリよね?
ひょっとして先生かオンマがヨン様ファンか?

と、妄想を巡らせながら(笑)
こんなところにまで~♡と嬉しい気分。

ということで、これは秘かに楽しみにしていました。

当日、うちの子の出番はラストから数えた方が早いため
やはり、緊張度数はMaxに高かったものの、
なんとか出番も無事に終わり(ミスもなくて安堵・・・ホッ。。)
出番って早い方が精神的にもラクですね~。。

その後しばらくして千年恋歌の彼女が登場です♪
なんと可愛いピンクとブルーのチョゴリを着て・・・・^^
それぞれ、紹介が入るのですが
「大好きなジェジュンを想いながら練習した」 のだとか。
なんとなく、同じくらいの学年かな?

色合いがとても華やかでとても目立っていて可愛いこと♪
一生懸命で演奏も上手でした~
ピアノもいいけど、エレクトーンっていいですよね!
伴奏を入れられるから音楽の幅が広がる感じがします。
聞いていて楽しくなるし・・・

人前で舞台でチョゴリを着る、おそらく母国は韓国なのでしょうか。
きっと彼女達にとっても彼らは誇らしく憧れの存在なのだなぁ、、と。
ふと昔の学生時代のチングのことも思い出したりして・・
今頃どうしているかな。。

私の緊張の時間が(笑)微笑ましい嬉しい時間に変わった瞬間でしたね
(と書くと 私のことはどうだったのさ~?と子供に怒られそう^^;)


いやぁ~終わった終わった!(爆)
うちの子もホッとしてるよ・・これでまた練習しないな(笑)

という訳で
こんな時にも彼らを思い出しちゃう1日なのでした。

コメント

どこでも㌧よ~♪

お嬢さんの発表会、親子ともどもお疲れさまでした!
でも毎年『博打打ちのような気分』てぇぇ!!(大ウケ)

プログラムに㌧の曲目があればそりゃあ子供の行事でも
彼らを思い出すわ~~!
そんな会場に私も行きたかったな~。
ピアノ、エレクトーン合同ってそれぞれに良さを知らせ合えて
いい発表会ですね。
エレクトーンで聴く「千年恋歌」。めっちゃ興味あるわv-363

よしのさん

コメントありがと~^^

ほんとに毎年冷や汗ものなの~~
いい加減ピアノやめさせなくちゃ!と思いつつ(爆)

この前の学習発表会でも 明日は来るから が流れて
一瞬ウルウル来そうになったからね^^;
普段からあちこちで㌧に出会ったような気分(笑)
それはいかにメジャーになったかということでもあるわけで。。

エレクトーンで聞く㌧も素敵だったよ~
よしのさんも楽譜見て弾いてるんだよね!素敵!
相変わらずうちの長女は東方神起の曲にトライしてくれないなぁ・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

