スポンサーサイト


韓国旅行 3日目

モカさん、旅行の話もう終わったんじゃなかったの?
と言われそうなぐらい
久々の更新になりましたが・・・(苦笑)

3日目は半日しかなかったのですが
これまた実りある1日でした。
ブログ仲間で、私にとってトンペン大先輩であるkさんとの初ソウルオフ会。
トンに落ちた当時はkさんのブログに日参し、
読んで勉強をさせていただきました!!笑
あの頃は、みきとかヨメなど、
専門用語?が じぇんじぇんわからなくて・・・
何度も初心者の質問をさせていただいて困らせたことと思います~♪

私は関西在住、kさんが関東と離れているもので
今までお会いしたことはなく・・
まさかソウルでお会いできるとは思いもしませんでした(嬉)

Kさんには当日の朝、私達が宿泊したホテルまでお越しいただき、
目の前に止まっていた模範タクシーに乗って、
現地人に大人気という口コミの干し鱈スープのお店にGO!

道中、陽気なタクシーのアジョッシに 
つい、ナヌン・・と言ってしまい、
言葉づかいが間違ってますよ~~~、とお説教されたり・・・。
ハイ、スミマセン、と・・素直に訂正する私笑
「ミンチョルの家には行かない?どこでも行くよ~~」
「じゃあ、アイリスは?」
「アイリス・・?知らな~い。」 などとセールスされ・・?
さすがにタクの運ちゃんは日本語だけでなくセールス上手(笑)

到着した干し鱈スープのお店がまた行列!
日本のテレビでも乾鱈は美肌にいい!などと宣伝してたのを記憶していたので
ここは行かなきゃ!と狙っていたお店ですが
お味は出しが効いていて塩味で、マシッソヨ~
pugotipu
Kさんのは鱈が戻っていなかったらしいですが・・(笑)
添えにアミなどを自分で追加して味を調節していくようでした。。
これで美肌になったかどうかは・・

まあ、1回食べただけじゃアカンか~~(笑)

その後、ソウル駅前のロッテマートのお買いものに。
ここは品ぞろえも多くて見るだけでも楽しかったです~。
ついつい・・と、荷物いっぱいになってしまった私達。
rotte


kさんとは
せっかく会えたのでもう少しお話しましょ!と私が引きとめてしまい、
ソウル駅で軽~くランチをご一緒させてもらいました^^;
シャーツァルトで横に座ったカシちゃん話や、ジュノヒョン話・・・
貴重なお話を聞かせて頂きました。

うちの母、めっさ大阪のおばちゃん(というか、ばあさん)
なので、東京のkさんの前ではもう少しだけ抑えて、お上品にね!と
さんざん言い聞かせましたが・・・・
アカンわ。やはり天然さは隠せませんでした・・・
商品持ったままロッテマートのレジぶっちぎって私に確認しにきたり・・爆)
店員の白い目がこっちに~~~~^^;

カフェ?ではカワイイ男の子が好み!という点ではkさんとも話が盛り上がることが
できて喜んでいた ウリオモニでした・・・(多分)
kさん、ヘンな大阪の親子にお付き合い頂き どうも有難うございました!
あれから空港のシートで寝れたのかな・・・?^^(笑)

私と母は明洞に戻り、再び免税店で買い忘れた物を求めて・・。
時間もあまりなかったのですが
またまたがっつり昼食にクッパを頂きました~!
何食食べるんだか・・・
恐ろしい胃袋だこと(笑)
ここも?キタナ美味いお店でしたよ~~!
一食平均7000ウォン未満で済みました。(どんだけ)
チープなシクサでしたが満足度は高かった気がします。
お店のキムチのお味も店ごとに違っていて、キムチの苦手な母も
最終日には食べても平気になっていたので慣れって凄い~。

終わって見るとホント、あっという間の3日間でした。
今回はゆっくりできるんやね・・・?と母に言われたのに
ぎっちりハードスケジュールになってしまって母は疲れたかな。。
でも、また行きたい、と言ってくれたので。。。

また機会がやってくることを願って・・・^^

ユンホのツアー募集始まってますね~
さすがに私はもう行けませんけど、
韓国語教室のお仲間のチングはシャーツァルトの次はユノツアーも行くんだとか。
行ける時に行っとかなきゃ!
今回は心からそう思ったので思い切りました。
今後、子供の教育費が必要になるだろうし、もしもし親が病気したりしたら
次いつ行けるか本当にわからないから・・・
(義父が 最近物忘れする との告白に少々ビビり気味の私です~^^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

